エアコンのフィルターとか掃除する!の巻

小休止中の出来事今日は寒いですねぇ。とてつもなく寒いです。そんな今日は南ヶ丘小学校体育館で武蔵ヶ丘道場の練習があるわけで、初級組のメニューは、チト、ベーシックでクラシックかつアグレッシブなものにしようと思っている今日この頃。

そんなこんなで、先週土曜日代継橋道場練習時のお話の続きです。

井上道場の練習場所で、冬場一番暖かいのは代継橋道場です。エアコンがある常設道場なので。

なのですが、

暖かいというよりは、練習中、ずっとエアコンつけっぱなので、

暑い!

が妥当な表現だったりします(笑)

夏場の練習と変わりません。

窓締め切って、エアコン付けないで練習した方が、おそらく、快適。

なのですが、ガンガンエアコンつけてやるわけで、真冬なのに真夏の環境での練習になります。

毎回(笑)

バテますよぉ。

水分補給も夏場と同じくらいで、ある意味、夏場の方が窓全開していて、白川からの風が吹いてくるので快適。

そんな大活躍なエアコンなのですが、小休止中にフィルターとかの掃除をしました。

フィルター掃除 タクミはお手伝い

フィルターとエアコン本体のフィルター付近の掃除なので、数分で終わります。

ユウスケがメインで担当していました。

エアコン本体の方は、タイキにやらせていました。

エアコン本体もやる タイキ担当

なのですが、

タイキがイマイチなので、ハリウッドスターが指名されていました。

タイキと交代する時のハリウッドスターの目がですね、焦点が合っていなくて、

「わたしも交代されられるかもしれない・・・」

というオーラ全開でした(笑)

ハリウッドスターに交代

結局、ダメだし食らっちゃっていたような気がしますが、このあたりは動画で見るとよくわかります。

面倒くさいので、動画は貼り付けないんですが(笑)

というような小休止中、

他の道場生はストレッチに精を出していました。

固い人多いので(笑)

エアコン掃除しているので、エアコンは止まっているわけで、隣りは白川なので、冷たい外気がビュンビュン道場に当たるわけで、エアコン止めているとすぐに道場内も冷えてきます。

天然の冷蔵庫システム。

そんな、エアコン掃除するハリウッドスターやストレッチする人、ハリウッドスターの様子を見る井上雄一朗を眺めると、こんな感じになります。

エアコン掃除中 ストレッチしたりの人とか

というような小休止も終わり、練習はすすみ、最後に補強をやって終了です。

黙想 終わりの挨拶

そしてお掃除タイム。

お掃除タイム

そうそう、

前記事で、小2当時のリョウの画像(髪の毛がピンと立っているやつ)を貼っていますが、今現在、5年生のリョウと比較すると、やはり2年生と5年生ですから、随分と違って見えます。

2年生時のリョウ 5年生時のリョウ

つうか、

リョウ、

お前、

段々と、

益々、

おばあちゃんに似てくるナ(笑)

このままいったら、リョウはリョウのおばあちゃんと化すはず。

ってなことで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*