カマキリ出現!の巻

カマキリ9月26日は月曜日。前日の「第5回熊本県錬成大会」で声がガラガラになり、桂銀淑(ケイ・ウンスク)状態だったのですが、秋岡塾へ出稽古に行きました。

前日試合会場で会った子らも少年部練習に参加していて、彼らは帰る直前だったのですが、話す機会があってよかったッス。

ついでに、水曜日がユキコのお誕生日なので、ユキコいたので練習後に「誕生日プレゼントだ」と、イタリアのクッキーを上げました。日本で買ったやつですけど(笑)

そんなこんなで、練習も終わり、帰宅したのですが、玄関の扉を開けると、視界に動く物が入りました。

はて?

なんだろう?

と思って、視線を右に向けると、

玄関の扉の、ちょうど視線の位置に、

カマキリがいました。

なんか、ガッカリした(笑)

ちょ!

カマキリかよ!

それなりにデカいじゃん!

こんな感じです。

玄関に張り付くカマキリ 立派な体格なカマキリ

フラッシュ炊いて撮影してみた 指も入れてみた

マムシと一緒で、やおいかん面構えなんですよ、カマキリって。

無駄な殺生はしないので、そのまま放置しましたが、なんであんなにカマキリみた時ガッカリしたんだろう?

数年前も玄関でカマキリ見て、

「あ、カマキリだ。久しぶりに見たなぁ」

と思っていたら、玄関に卵を産み付けやがりました。

泡状のやつが固まってカチカチになるんですよね。

そんで、孵化すると、小さな小さなこどもカマキリがワラワラと出てくる。

もう、もの凄い数のこどもカマキリ出てきますよ(笑)

生き残るのは少ないと思いますが、生まれたときからハンターなカマキリ。

「こいつも卵生み付けるか?」

と思いましたが、結局放置したまま。

という、

そんだけの記事です。はい。

ってなことで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*