カレー三昧!の巻

フォンドボーディナーカレー日時は遡るのですが、先週の土曜日、すなわち9月24日。

翌日が「第5回熊本県錬成大会」だったため、代継橋道場一般部クラスには、居残り練習する少年部もなく、なので道場にスペースが空き、その空いたスペースで、久々にフル練習に参加し、いつもは基本稽古まではやるのですが、それ以降はスペースの関係から指導に徹するので(ミットとか対人練習時に奇数人数だと参加して偶数にしますけど)、最初から最後まで道場生として練習した土曜日。

むちゃくちゃ体が悲鳴を上げた・・・というのは内緒。

久々にに倒れ込んじゃったなぁ。

しんどかった。

そんなこんなで、

そんなフル練習したので練習時のネタもなく、掃除タイムに思い出したようにスナップを撮影。

ほんと、思い出したように。

お掃除タイム中 まったりとしている

ハリウッドスターの側でオカネさんが掃除していましたが、

視線は反対側。

ハリウッドスター掃除中

もちろん、

そっち側にはみおちゃんがいて、みおちゃんと雑談しつつ掃除をしていたから。

そりゃそうだよね。

みおちゃんとオカネさん

キャンプ時以来、久々にアズサと会ったのですが、髪型が変わっていた。

前髪を揃えて、なんつうか、エムみたいな髪型になっていた。

エムは前髪は上げた方がいいと、あれほど言ったのに、なぜか下ろして一直線に揃えていたことを思い出しました。

アズサはエムと同じ学校で、部活もエムがいるからと吹奏楽部。

なので、

「なに、その髪型流行ってんの?」

とか聞いたのですが、別に流行ってはいないとのこと。

エムと似たような髪型だけど、エムより似合っているというのは内緒(笑)

そうそう、アズサは女優の原日出子さんに似ている。

そんで、アメリカの女優ダイアン・ウィーストにも似ている。『アイアムサム』でダニー役やっていた女優さん。

目元が似ているのかな?

(参考)
■原日出子さん
■ダイアン・ウィーストさん

アズサ

ちなみに、アズサはトロンボーンです。

谷啓と同じ。

ちなみに、エムはユーフォニウム(ユーフォニアム)でした。

やっと覚えたよ、エムの楽器。

でも、「でした」って過去形で書いていますが、エムは中3なので、この夏で部活は引退。

やっとエムの楽器覚えたというのに・・・

ああ、こういう楽器ねぇ。見たことあるわ。

■ユーフォニウムの画像

エムもそうだったのですが、アズサも吹奏楽器をやっているので、腹式呼吸な鍛錬でお腹とか凹んでいて、かつくびれています。

アズサも「締まって痩せる。太らない」と言っていました。

そりゃそうサ。

なおかつ、空手までやってるんだもん。

声楽やっている人の腹筋も凄いですよ。

内側と外側から信じられないくらい鍛えてますから。

そんなことはどうでもよくて、

そんなアズサですが、流石に激しい練習でプチばてていて、お掃除タイム中は、まったりとしていた。

アズサまったり中

ここで思い出したのですが、

この記事のタイトルは「カレー三昧」。

かつ、

サムネイル画像も「カレー」。

そうなのです。

この日の練習前、我が家では夕食がカレーで、その支度をしていました。

出かける直前まで、あれこれと指示し、おそらくわたしには甘いカレーだろうから戻ってアレンジしようと思っていました。

そして帰宅後、頼んでいた下ごしらえもされていなかったので、疲れた体で、土曜日の深夜、カレーを作り出しました。

ルーは、S&B(ヱスビー)の「フォンドボー・ディナーカレー」。

一度食ってみたかった(笑)

アレをしたりコレをしたりして、出来上がったのがこれ。

カレー カレーカレー

カレーは、まず失敗しないので、旨いカレーになりました。

ホットで汗だくになった。

そして、このカレー。

二日目も三日目も四日目も食べた。

そう、

土曜日、日曜日、月曜日、火曜日、水曜日と五日間、カレーを食べていました(笑)

ルーとか余ったので、追加して作ったりしていたので。

なので、

カレー三昧。

カレー人間と呼んで下さい。

もう当分、カレーはいいや。

ってなことで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*