秋岡塾のユキコとサキ・・・と、ハリウッドスター二世!の巻

秋岡塾のユキコ統一世界武道空手道連盟秋岡塾の秋岡塾長には、愛娘が三人いて、長女ユキコと次女サキは井上道場に出稽古にきてました。

2007年5月1日(火)から2008年3月31日(月)まで井上道場に出稽古にきていて、ユウスケやダイヤ達と約一年間一緒に練習した仲間です。

ということは、既に過去記事で散々書いていて、今さら書く必要もないのですが、そんなユキコとサキと久々に一緒に練習する機会を得、この4年間を振り返ってみよう!という記事。

あ、

入院・手術・リハビリのため、約半年間練習出来ず、ドクターから「空手やって問題なし」とのお墨付きをもらい、今週の月曜日、すなわち5月23日に復帰したハリウッドスター二世については、

マ、おまけです(笑)

そんなこんなで、

まずは、2008年4月1日の記事を読み返してみる。

約一年間の出稽古最終日のユキコとサキについての記事で、大人にとっては一年なんて「あっという間」なのですが、当時小6なユキコと小3なサキにとっては「永遠」にも感じた約一年間だったはずで、それは秋岡塾の練習をしつつ井上道場にも週3回出稽古に来るというタイトな練習スケジュールの為もあるはず。

■2008.04.01 春にして君と別れ・・・秋岡塾のユキコとサキ

この記事では、出稽古中の様子はあまり画像等で紹介していないのですが、この記事ではいくつか紹介したいと思います。

4年前かぁ・・・

なつかしいなぁ。

ユキコとサキが出稽古に来るキッカケとなったのは、「第1回統一全日本空手道選手権大会」での秋岡塾長と井上雄一朗の会話からで、その時の写真を見ると、出稽古前のユキコとサキが写っています。

小6になったばかりのユキコと小3になったばかりのサキ。

2007年4月22日です。

第1回統一全日本時 ユキコとサキとリナ

ユキコ眼鏡かけてたんだよね。今はコンタクトだけど。

この画像を撮影しているのは私ですが、この時は、この子たちが秋岡塾長の愛娘って知らなかった(笑)

デ、

画像をよく見ると、左端に今では毎週顔をあわせる見知った顔が・・・

って!

ジョー!

タイセイ!

カズサ!

カンもいる(笑)

ジョー、タイセイ、カズサ、カン

ジョーとカズサは全然代わらないなぁ。

つうか、タイセイ。

当時はヤバイな(笑)

丸々しすぎ!

そんなことはどうでもよくて、

この9日後から出稽古に来たユキコとサキ。

ユキコとサキの基本稽古 前蹴上げ中

白帯はめて出稽古きてました 移動練習中

出稽古中は白帯つけていた二人ですが、本当は白帯じゃないので、他の本物の白帯との差が激しかったのが思い出されます(笑)

初日から経験者なのでスパーリングとかもやって、特にユキコはユウスケのいい相手で、一学年上のユキコが出稽古に来たおかげでユウスケはこの時期けっこう伸びた。

ユウスケとユキコ ユウスケとサキ

全体練習時のライトスパーリングだけではなく、ガチの個別スパーリングもやっていましたねぇ。

ユウスケとユキコのガチ エムとサキのガチ

通常練習だけではなく、月曜日の選手コースにも来ていて、特にサキはこの月曜日の練習が大嫌いで、でも来ざる得ないわけで、泣きながら必死に練習してたのを思い出します。

月曜日の練習時のユウスケとユキコ

当時小学生なので、代継橋道場の道場生とはすぐ仲良くなり、数回目には練習にも慣れて普通に井上道場生でした。

ミット練習なども秋岡塾と内容が若干違いますが、それにもすぐ慣れてた。

ミット練習時 サキの持ち手はダイヤ

ユキコとペアなのはエムで、サキとペアなのはダイヤ。

ダイヤ!

小せぇ!

型とかもみっちり練習し、練習時笑顔が出るほど慣れた頃。

型練習前 ヤンツーやってます

すぐ覚えてたなぁ。

ユキコとサキの二人だけで型を打つ時もあり、その時はユキコが有無も言わさずサキを先頭にしてた。

二人で型を打つ ユキコがサキに先頭になるよう命令

この時は「突きの型」をやった。

黙想 突きの型の終わり

ちなみに、

この時のユウスケはこんなです(笑)

当時のユウスケ

どこのショウタだよ(笑)

単独でも型を打ったりしてました。

サキの突きの型 ユキコのヤンツー

すべて4年前の画像です。

ユキコとサキが出稽古終わったら、出稽古中の記録として練習映像をDVDに焼いてあげるって言っていたけど、まだだった!

いやね、確かこの頃の夏にビデオカメラが壊れて、ついでにユキコとサキが出稽古終わる頃にDVDが壊れて、そのまんまだった!

3年くらい放置してた(笑)

この記事を書くに当たって、映像や画像探すの面倒だなぁと思っていたら、ハードディスクに整理したファイルとして存在していて、

「あれ?ちゃんと整理してある」

と。

8割方整理できていて、残り2割を整理して、あとはDVDに焼くだけの状態にしてたわ。

その頃DVDが壊れちゃったんだなぁ。

既にDVDは交換していて、それも数年経っていますが、完全に記録DVD焼くのを忘れていた!

今度の木曜日にでも焼いて持っていこうっと。

3年遅れだけど(笑)

その分笑えると思う。

と、まぁ、ここまでが前段というか枕です。

ユキコは小学校を卒業後は部活(テニス部)に専念し、サキも黒帯取得後はマイペースで空手を続けていました。

今春、ユキコは高校生になり、サキは中学生になりました。

ユキコ、華の女子高生かぁ・・・

数ヶ月前から、秋岡塾長より「ユキコは高校に上がったら空手復活しますから」と聞いていて、過去記事にもそれらしいことは書いていると思うのですが、その通りになりました。

入試が終わった頃から秋岡塾本部道場で顔を見るようになり、春からガンガン練習しています。

サキは・・・サキは中学生になったら文化部に入り、平和な中学校生活を堪能すると聞いていたのですが、

「部活なんにした?」

と聞くと、

「テニス部です」

とのこと・・・

「え?文化部じゃないの?そう聞いていたよ」

と聞き返すと、

「運動不足になると思って運動部にしました」

とのこと。

なるほど。

もう最近、サキが段々日焼けして黒くなってきて、サキは真っ白だったので目立つのですが、

「あ、これは体育祭の練習焼けです」

とのこと(笑)

同じ中学に通うタイセイも日焼けが凄くて、タイセイは水泳部なので、

「部活でそうなったのかぁ」

と聞くと、

「いや、体育祭の練習焼けです」

と。

おまえもかよ!

次会った時に、

「また体育祭の練習で日焼けしたな」

と聞くと、

「あ、これは部活(水泳)です」

とのこと。

どっちだよ!

タイセイは、今、黒タイセイ化しています。

めっちゃ日焼けしているのに黒いTシャツを着ているので、どこからが肌でどこからが生地なのかよくわかりません。

そんなこともどうでもよくて、

そんな高校生になり空手に復帰したユキコですが、秋岡塾長は、

「ユキコには井上道場出稽古時代に習った型の復習と新しい型の取得をしてもらい、それらを後輩達に指導する立場になってもらいたい」

のようなことを話されており、私もユキコには知っている限りの型を教えなきゃと思っていました。

そんなユキコが、大会復活とのこと。

自ら出場すると。

これに伴って、サキもユキコの練習相手となるべく道場に顔をだすようになりました。

4年振りにユキコとサキと一緒に練習です。

今は私が秋岡塾に出稽古に来ていますから(笑)

秋岡塾本部道場が地元(私の通った中学校前)に出来なければ、こういう日もなかったわけで、そう思うと「運命」的なものを感じます。

本当は感じていません(笑)

「へぇ~、世の中面白いねぇ~」

って思ってます!

デ、

もう春から結構ガチガチな練習を特練として通常練習後に行っているのですが、先週の月曜日、すなわち5月16日から練習動画撮影をしています。

ジョー、タイセイ、カズサ、カンらと共に、ユキコとサキもいるわけで、なんつうか、

やはり、

世の中面白いよねぇ~、と(笑)

ユキコとサキ2011 ユキコのミット持ち手はサキ

ジョー、カズサ、アラキョン、タイセイ 右端はカン

もちろん、特練時は秋岡塾長は動きをチェックしつつ指導します。

師匠の目か、はたまた親の目か・・・ってところ(笑)

秋岡塾長も練習を見つめる

通常練習後の特練なので、その都度課題のある練習を行い、技術メインな内容もあればスタミナ等身体能力向上目的メインな内容もあるわけで、この日は、ミット練習の合間にサーキット・トレーニング挟んで総合的な内容での練習でした。

ミット練習の合間にサーキット・トレーニング

みんながミット練習の合間のサーキット・トレーニングをしている間、わたしはというと、ブルガリアン・バッグをブン回していました!

ブルガリアンバッグをブン回す

私がブルガリアンバッグをブン回している間も特練はすすむわけで、秋岡塾長が次の練習の指示を出すと、全員集中してその内容を聞きます。

練習の指示を出す 秋岡塾長が手本をみせる

そんな中、

サキは持っているミット落とすし、ユキコは道着の紐を結び直していたりします(笑)

ちょ!

ミットを落とすサキ 紐を締め直すユキコ

サキは結構汗っかきで、この時点でも映像だと手の平の汗をしきりに道着でぬぐっているので、その汗で手が滑ったんだよね。

私も汗多い方で、真冬でも基本稽古終わった時、汗で足型がジョイントマットに付くのはサキとわたしだけなはず。

ユキコは、指示された内容はちゃんと聞いているので、このタイミングで紐を結び直すのは正解。このあとすぐに練習始まっちゃうから、そのあとだと出来ないもんな。

と、フォローしてみる(笑)

でも、念のため、二人には声をかけました。

二人に声をかける

練習始まっちゃえば集中するわけで、この日は湿度が高かったのですが、集中して練習するユキコでした。

そして、それを見つめる秋岡塾長。

練習をみつめる秋岡塾長

そんな中、

わたしは、やはり、ブルガリアンバッグをブン回していました(笑)

ブルガリアンバッグでスピン

そうそう、

ジョー、タイセイ、カン、ユキコは来月の試合に向けて猛練習しているのですが、その試合には出場しないのですが同じく猛練習している道場生がいて、

それは、カズサ(笑)

いい体のキレなんですよ。

カズサ

4年前の画像と比べても、やはり、カズサとジョーは変わってない(笑)

タイセイ・・・

ジョーとカズサ2007 カズサ、ジョー、タイセイ2011

そうこうしていると、スパーリング練習になりました。

秋岡塾長から道場生それぞれに課題と指示が出ます。

スパーリング練習直前 スパーリング開始

もちろん、ユキコもやります。

ユキコvsタイセイ ユキコvsタイセイ2

ユキコvsカズサ ユキコvsカズサ2

わたしはストレッチしつつ見てました。

この日はブルガリアンバッグし過ぎた(笑)

ちなみに、

下駄箱の前で見ているのがサキです。

ユキコの動きが思いのほかキレていたので、

「ユキコの仕上がりが楽しみだなぁ~」

と呟く私。それに反応するユキコ。

私の方を見るユキコ

そのあと秋岡塾長にも、

「ユキコ動けてるよねぇ~。キレが戻るのもう少し先かと思った」

とか話したのですが、秋岡塾長も「そうなんですよ」と。

でも、突き技がまだダメで・・・とダメだしを忘れません(笑)

秋岡塾長

これは「親の目」だなぁ(笑)

ほんで、

左に写っているタイセイが手にパンチンググローブをしています。

スパーリング練習終わったのに・・・

つうか、スパーリング練習時は拳サポーターで、なんで今さらパンチンググローブをはめるんだろう・・・と思ってタイセイに聞いたら、

「今から首相撲やります」

とのこと。

なるほど!

納得。

素手だと、首筋とか指先や爪でひっかいちゃう可能性あるので、パンチンググローブをしての首相撲練習です。

首相撲練習 相手を変えて首相撲

あ、あれ?

ジョーは素手だぞ(笑)

つうか、タイセイの口がえらいことになってる!

タイセイのあっかんべー

ユキコは黙々とサンドバッグに向かっていたなぁ・・・

向いていただけかも知れないけど(笑)

そんなこんなで特練終了です。

ジョーがカメラを動かしたので、カズサと私の着替えシーンが撮影されてた!

いや~ん!

カズサと私の着替え

そんで先週の木曜日、すなわち5月19日。

木曜日の練習は通常練習ではないので短パン等での練習。

前半、もう信じられないくらいの体力強化運動、つまり補強運動、すなわちサーキット・トレーニングをさせられ、もう涙目でやっていた私なのですが、小休止中はユキコに「ストレッチやれ」といいつつ自分もストレッチ。

小休止中

小休止も終わり、後半の練習が始まる合図があったのですが、もう下半身が効いていて、立つのも一苦労で、それを見て爆笑するユキコ(笑)

いや、まじ辛いんだから。

ユキコ笑う

そんで後半どんな練習するかと思ったら、あれだけ前半激しいサーキット・トレーニングをやったのに、今度はミットを使ってのサーキット・トレーニング。

泣きながらやりました(笑)

秋岡塾長はユキコとペアになり親子でミット・サーキット。

ミット・サーキット

このあとの小休止中、秋岡塾長の足どりも下半身が効いた歩きで爆笑しました。

そうなるよね。

下半身効きまくり

最後にスパーリングを行いましたが、私も対人練習したかったのでその旨秋岡塾長に告げると、

「元立ちをお願いします」

とのこと。

ついでに、グッチーも元立ちになっちゃって、グッチーはスパーリング練習までするとは思っていなかったはず(笑)

ジョー、カズサ、ユキコの三人を相手にし、連続で三人相手の元立ちで、私のあとはグッチーと相手を交代し、4回、すなわち12ラウンドやったのですが、この練習が一番しんどかったというのは内緒(笑)

元立ちなので、簡単にいえば「人間サンドバッグ」なのですが、サンドバッグと違い、受けたり、いなしたり、捌いたり、距離を縮めたり、距離をとったり、反撃したりするわけで、この場合、ジョー、カズサ、ユキコの練習なので、わたしは対戦するたびにパターンを変えてやりました。

一回目は、基本的に受けるだけ。たまに反撃。

二回目は、距離をとって、かつ構えもオーソドックスからサウスポーに変えて。

三回目は、逆に距離を詰めて圧力をかけて。

四回目は、反撃を多くする、強めにする。

という風に。

ちゃんと考えて相手してるからね(笑)

パターン変えてやるから、スタミナ的にきつかったけど、みんなのためだからね、もう頑張ったよ。

つうか、

パターン変えてやったのわかった?

三回目はやる前に「今回は圧かけていくから」って言ったけど。

ジョーを相手にする カズサを相手にする

カズサ、オープニング思いっきり左ハイで入ってきて、なんか笑った。

見え見えすぎたから(笑)

もちろん、ユキコともやります。

4年振りです。

4年前も井上道場の選手コースでスパーリングの相手をして、その時はどれくらいの力加減で技を出して良いかよくわかっていなかったので、気持ち的には「ちょこん」と前蹴りだしたつもりが、その一撃で効いちゃって、ユキコ泣きながらやってた(笑)

それから、前蹴りとかは道着に触れるか触れないかなセミコンタクト状態で出すようにしたのですが、そういう風に技をコントロールするのは、ロートルにはきつい動作で、けっこう疲れるスパー練習だったのが昨日のことのように思い出されます。

ユキコと4年振りにやる

前半はとにかく受けようと、すべての技を体で受けたのですが、ユキコが最初に出してきた技は「左ミドル」。

レバー狙い(笑)

いきなりこれかよ!

ユキコの左ミドル

次に、右足で奥足のインロー、続けざまにその右足で左足へのローときます。

ユキコの蹴りはヘッドが走っているので「バチン!」ときます。

インロー結構蹴らせたので、もう内股の痛いこと痛いこと(笑)

インロー 即右ロー

その後、突き技を出しつつ、また「左ミドル」です(笑)

再度左ミドル

以前とは違って、左ミドルを中心に組み立てていて、これだとアウトローも左ハイも有効になるわけで、なるほど考えてやっているなと、高校生になったユキコの成長振りに感動。

でも、

あんまり左ミドルは蹴らせちゃいけないと思い、このあと、けっこうガードしました!

だって、レバーは効いちゃうもん。

また、秋岡塾長ダメだし中の突き技も、ちゃんとレバー打ちやってて、

「そこは打たせるわけにはいかないナ」

と、しっかりと肘でガードしました。

ユキコのレバー打ちをガード

身長差あるので、ユキコは左ミドルが蹴りやすいのか、もうバンバン蹴ってきます(笑)

何度も蹴られるわけにはいかないので、ガードしているのですが、ちょっと低めの左ミドルが骨盤にあたり、青タンですよ。ここ痛いんですよね。

ちょっと低めの左ミドル

反撃がてら、ユキコの攻撃終わり(突き技にしろ蹴り技にしろ、その攻撃終わり)を狙って、割とクイックな返しのローを出してみましたが、ちゃんと反応してブロックします。

ローはちゃんと脛受けする

ディフェンスに関して、結構下半身も動いていたユキコなので、

「動けてるじゃん!」

と。

練習不足だと、どうしても下半身の動きがついていけず、見えていても、わかっていても、どうしても上体だけなディフェンスになります。

そういうことはなかったユキコなので、「動きキレてるじゃん!」と。

大相撲のテレビ中継でも、解説で「足が出てませんね」とよく聞きます。続けて「練習不足ですね」となり、下半身が動くということは練習しているということで、相手の状態を見るとき、下半身の動きで調子の善し悪しがわかったりします。

そんなユキコ、

また左ミドルきたので、ガードしつつ、ユキコの蹴り終わりに右のローキックをあわせました。

脛受け間に合わないタイミングで出したのですが、前蹴りに変化しても対応できるように右手で払うようにし、かつ廻し蹴りに変化しても対応できるように左手でしっかり顔面ガードし、その状態でステップバックしてかわしました。

ほほう!

あの状態からステップバックできるか。

左ミドル 右ローをステップバックでかわす

ちょっとわかりずらいですが、左ミドル時の軸足は右足で、蹴り終わって左足を着地すると同時に、私は右ローを蹴り出しているのでユキコは着地した左足で地面を蹴って軸足である右足も同時に動かしバックステップしています。

画像を比較すると、右足(軸足)の位置が移動していることがわかります。

普通は、左足を引くくらいなんですよ。

軸足である右足まで動かせません。

それを瞬時にやったので、なるほど動けているわなぁと。

このステップは秋岡塾で嫌になるくらい練習するステップのひとつ(笑)

軸足の位置をみる

これ、動画(映像)だとものすごくわかりやすいのですが、木曜日の練習なので練習中はBGM流しながらやっています。

この日はハウンドドッグ(笑)

なので、権利の関係上映像はボツ。

音消したり、差し替えたりすりゃいいじゃん!

って話しですが、それは面倒くさいので、やはりボツ(笑)

んで、

最後に4年前に泣いた前蹴りを出してみました(笑)

必ず当たる「二枚蹴り」の前蹴りで。

もちろん必ず当たるので当たっています。

力は4年前と同じ。

前蹴りを出す

被弾しちゃいましたが、ユキコ、すぐに右足を引いて、つまり、私の前蹴りの衝撃を足を引くことによって後ろに流す動きをしました。

かつ、すぐに反撃できる構えで。

ほほう!

動けてるよ!ユキコ!

前蹴りの威力を殺し構え直すユキコ

そうそう、ユキコ、グッチーにも左ミドルみまっていました。

身長差あるから、わたしよりさらに蹴りやすいかなぁ。

グッチーに左ミドル

二回目にユキコとやった時、この時はサウスポーになったり距離とったりして、割とトリッキーなパターンで相手をしたのですが、ユキコの左→左なコンビネーションがよかったです。

サウスポーに構える私

左→左とは、左アウトローから即左ミドルで、同じ方向の連続技を出されると、ほぼ二発目は被弾します。

左ヒザからの左アウトローなんて、まずアウトローをカットできません。

アウトローにふって 左ミドルにつなげるユキコ

これ、結構えぐい箇所に左ミドルを被弾している私なのですが、実は、左アウトローと左ミドルの間に一発突きを入れていてユキコを崩しています(笑)

それなかったら、無茶苦茶効いた左ミドル。

偶然なんですが(笑)

右下突きをあわていたり

逆に、これで右肘が開いてボディ空いちゃったなぁ。

ダイレクトにここにもらっていたら相当効いていた(笑)

そんなユキコに、

ちょっとクイックの下突きを不用意に出したら、カウンターでもの凄い左ミドルをもらっちゃって効いちゃったって場面あります。

いや、この一発は相当効きました(笑)

ピンポイントでレバーにユキコの指先が刺さった!

まず、

右ローを出して即、クイックで左下突きを出したかったのでそういう体勢になりました。

クイックの直前

ちょっと間合いが遠いかな?と思いつつも、リーチ差あるので腕を伸ばせば当たるや、効かせる突きを出す訳じゃないから、と不用意にバランスを崩しつつ左を出す。

遠いけど打っちゃえ

思ったより間合いが遠くて、上体が伸びるような感じで、かつ足一本で立っていてガードはしていたのですが、体が開いちゃいました。

ユキコはカウンターの左ミドル中(笑)

乳首の真下の肋骨のある、一番効くところにピンポイントでグサッとユキコの指先がのめり込みましたよ。

威力自体はないのですが、なんせ急所にキレイに入った(笑)

左ミドル被弾

「あ、痛い・・・効いちゃった」

と、ガードが下がる私(笑)

ガードが下がる

このスパーが終わった後、

「いいの一発入っちゃった。効いたわ~」

と、わたし(笑)

めっちゃ効いた

ユキコはわかってないのが凄い(笑)

そんなスパーですが、ジョーらもやっているわけで、スパー前は秋岡塾長から課題や指示がその都度出るわけです。

ジョーに指示する秋岡塾長

ジョーの相手した時、一発いいのあったんですよねぇ。

下突きではなく直突きで。身長差あるので、ジョーは直突きでレバー打ちできます。

あれはよかった。映像にはないけど(笑)

そんなジョー、下突きもテイクバックすることなく、内側から絞って出していて、

「スパーリングでこの突きが出せるようになったか」

と、コツコツと努力してきた成果が徐々に見えてきています。

あとはこれに威力をつけるだけ。

テイクバックすることなく 絞って内側からレバー打ち

そんな木曜日が終わり、今週の月曜日になりました。

5月23日です。

この日から、故障者リスト入りしてたハリウッドスター二世が練習に復帰です。

約半年ぶり。

リハビリ中も練習に顔を出したりしていましたが、バーベキューとかにも参加していましたが、練習自体に参加するのは昨年末以来です。

そうなのです。

入院、手術があったハリウッドスター二世の今年初めての練習がこの日。

体を完全に治してからの復帰なので、結構時間かかりましたが、彼女がくると道場も明るいです。

つうか、

うるさい(笑)

ハリウッドスター二世復帰 こうなる

「体もすっかり固くなっちゃったなぁ~」

とか言ってましたが、

「前もこんくらいだったけど」

と続けていてました。

やかましわ!

ストレッチ中の二世

サキもいて、あとでユキコは来たのですが、道場にいるハリウッドスター二世を見て驚いていました。

「もの凄く久しぶりに会う」

って。

いやいや、

いやいやいや、

先月のバーベキュー大会で一緒に喋ってたじゃん。

普通に会ってたじゃん。

ユキコ恐るべし・・・

驚くユキコ

そんなハリウッドスター二世、この日の特練は秋岡塾長が所用で外出されたため、わたしが見ていたのですが、奥の方でリハビリやってました。

知らんかった。

腹筋背筋のリハビリ

手前では受け返しやってます。

でも、

いつの間にか手前に来て、木刀の素振りやってました。

素振り中

邪魔なんだよ!

んで、

受け返しも単純なものから複雑なものへ難易度を上げ、最終的に、その受け返しを意識してのライトスパーリングを行いました。

課題は、「攻める箇所を考える」。

タイセイと

そしたら、

いつの間にか更衣室で着替えていたハリウッドスター二世が横切りました。

ハリッドスター二世横切る

邪魔なんだよ!

んで、

タイセイにクイックの下突きを伝授していて、タイセイ相手に説明してたのですが、カズサらもちゃんと聞いていました。

クイックのやり方を教える

そしたら、

着替えを置いたハリウッドスター二世が横切りました。

さらに横切る二世

邪魔なんだよ!

何度も何度も邪魔するハリウッドスター二世でしたが、

「そういえば、彼女はこんなんだったなぁ」

と妙に納得(笑)

「ああ、ハリウッドスター二世本当に復帰したんだぁ」

としみじみ思いましたです。

そして、特練終了。

特練終了

サキ眠たかったよねぇ。

この日もユキコの相手してお疲れ!

そそくさとお掃除なのですが、ハリウッドスター二世を先頭にユキコらは、

「雑巾が臭い!」

と、雑巾を洗いに行きました。

そんなの関係なく掃除するサキ(笑)

雑巾を洗いに行く

そして、着替えも終わって、あとは帰るだけな頃、

なぜか、

なぜか、

タイセイとカズサは鏡をガン見してました(笑)

鏡をガン見するタイセイとカズサ

けっこうな時間、二人は鏡を見ていました。

謎だ!

そんなこんなで、ハリウッドスター二世もアラキョンも帰り支度です。

アラキョンらも帰り支度

ん?

んん?

んんん!!

井上雄一朗だ!

井上雄一朗

やっぱり来てたのか。

ミット練習時に、わたしはミット持ちやってタイセイの相手していたのですが、窓から井上雄一朗の声が聞こえたような気がしたんですよ。

ツーステップ中だったので確認できなかったのですが、ここに写っていたとは!

この画像撮影したのわたしですが、全然気が付かなかった(笑)

私が道場の外に出た時は、もういなかった・・・

秋岡塾の師範代と一緒に例のところに行ったのか。

なるほど。

というような、

ユキコとサキのネタに、復帰したハリウッドスター二世のネタをおまけで付けた長い記事でしたが、

つまり、

結局、

ユキコ頑張れ!

っつうことだ。

頑張れユキコ

でも、

やはり、

この記事を投稿するにあたって、昔の映像なり画像を色々見たのですが、そして色々書いたのですが、

これが全部持っていった!

タイセイ!

タイセイ2007

目の下に隈があるように見える。

なんつうか、ドリフの泥棒コントの泥棒メイクにしかみえない!

この画像が自分のパソコンにあることを思うと、これを撮影したのが自分だと思うと、

腹筋崩壊する(笑)

せっかく、ユキコとサキの長文書いたけど、このタイセイ小4の画像には勝てない(笑)

携帯の待ち受け画面にしようかなぁ。

ってなことで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*