戸島教室と比較写真!の巻

戸島教室2011春昨日4月13日は水曜日。戸島教室と武蔵ヶ丘道場(南ヶ丘小学校)の練習日でした。

今年度(平成23年度)の集合写真を撮影している今日この頃ですが、昨日は戸島教室で練習後に撮影しました。

春になり、新しい学年になった子ばかりで、一昨年、昨年の集合写真と比較すると、色々な変化が見て取れて、いつも見ているのとは違う、新鮮な驚きがある集合写真だったり。

とりあえず、

練習後に道場生だけでパチリ。井上雄一朗も入りパチリ。

道場生だけでパチリ 井上雄一朗も入りパチリ

戸島教室の集合写真は、春バージョンは一昨年、昨年のやつもあり、年末バージョンもあるのですが、過去画像と比較するには、新年度な春バージョンが最適。

ということで、

一番変化が著しいリョウタロウとトワの一昨年、昨年、今年の春を見てみる。

今年、昨年、一昨年の順番で見てみる。新中一、新6年生、新5年生時になります。

2011春のリョウタロウとトワ

2010春のリョウタロウとトワ

2009春のリョウタロウとトワ

爆笑しますね。

リョウタロウの変化に(笑)

別人だ!

つうか、

5年生時のリョウタロウ、放送禁止レベル(笑)

今年の画像は、リョウタロウとトワは隣同士じゃなかったので、画像を加工しているのですが、相対的な高さは同じです。

なので、身長差は見た通り。

いかにリョウタロウが身長が伸びたかよくわかります。

でも、

5年生当時はブーデーなリョウタロウです。

ユウスケかよ!

そんなこんなで、

ここまで著しい変化はないのですが、戸島教室のヒカルは、この春新2年生になり、ということは昨年の春は新1年生だったわけで、やはり、新1年生の春というのは、ついこの間まで年長さんだったわけで、丸みを帯びて、可愛いヒカルだったりします(笑)

左が昨年、右は今年です。

2010春のヒカル 2011春のヒカル

毎週見てるから、よくわかんないんだよねぇ。成長振りが。

こうやって、一年単位で見ると、変わったのがよくわかります。

つうか、サクラがお母さんと同じ顔に爆笑した!半分しか写ってないけど。

って、ヒロトが口つぶってる!真剣な眼差しだし(笑)

デ、

一昨年、昨年、今年の集合写真を見て、新1年生、新2年生、新3年生時なカイトとタイガは、あまり変化がなく、いまいち面白くありません(笑)

変わったのって・・・髪型だけじゃん!

上から、一昨年、昨年、今年です。

2009春のカイトとタイガ

2010春のカイトとタイガ

2011春のカイトとタイガ

カイトは、昔から写真うつりバツグンなんだよね。

この二人の画像も、相対的な高さは変わらないので、身長差は見た目と同じです。

ほぼ、同じ身長差で成長している二人。

実はコウキもユウセイも変わり映えしていません。身長くらいかなぁ。

マミは、2年生時の画像があり(忘年会時)、今と比べてみたのですが(この春新4年生)、髪の毛が伸びたくらいなので、やはり、変化なし。

高学年になれば、みんな男子も女子も変わってくるんでしょうねぇ。

それを楽しみにしたいと思います。

そうそう、

ハリウッドスターですが、滅茶苦茶忙しいみたいです。

年度末、新年度な先月今月なので、これはどこでも同じと思うのですが、前記事で、集合写真に写っていないハリウッドスターを評して、

「井上道場には、ハリウッドスターは存在しないことになっています」

と書いていますが、それを読んだハリウッドスター、速攻で井上雄一朗に、

「マジで、本当に忙しいんですぅ」

とメールしたそうです。

いや、わかってるから、そんなこと(笑)

でもねぇ、一般部はともかく、少年部のこどもたちの時間というのは、大人と違い、大人が短く感じる時間でも長く感じるわけで、そういう意味では、

やはり、

「井上道場には、ハリウッドスターは存在しないことになっている」

だよぉ。

今度練習に来たとき、ハリウッドスター大好きなケイゴが、なんかソワソワしてたら、

危ない(笑)

他人行儀になっているかも!?

それはそれで、楽しい。

ってなことで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*