大事件発生と秋岡塾のハリウッドスター二世!の巻

井上雄一朗号昨日は11月11日の木曜日。ゾロ目な日だったんだ・・・そんなことはどうでもよくて、井上道場の練習はお休みの日。

恒例の秋岡塾への出稽古日なのですが、秋岡塾本部道場に到着すると、ジョーパパが爆笑しながら「先生!今日は大変ですねぇ」と話しかけてこられました。

え?

聞くと、井上雄一朗に大事件発生!?

この日は、井上雄一朗は「井上道場ゴルフ倶楽部」の日で、俵山、つまり西原村にある阿蘇グリーンヒルカントリー倶楽部にプレーしに行っていました。

ちなみに、

正午くらいからラウンドスタートだったと思うのですが、私の家からゴルフ場に向かったというのは内緒ではありません(笑)

デ、

何が大事件かというと、

井上雄一朗、ゴルフ場で車のキーを無くしたそうです。

ジョーパパによると、一緒にラウンドした友人の車に乗って戻ったそうなのですが、合い鍵らしいキーが自宅にあるので、あとでそれを持ってゴルフ場に戻るとのこと。

「その戻るのが、Webmaster先生と一緒に行くって話しでした」

と、ジョーパパは続けます。

え?

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

聞いてないよ!

この日が木曜なので、とりあえず車の専門家であるジョーパパに連絡して、かつ私が既に秋岡塾に到着しているかの確認の連絡だったみたいです。

秋岡塾の練習後、ちょうど帰路についた頃に井上雄一朗から連絡が入り、仔細を聞き、既にジョーパパから聞いていたので、

「オーケー」

と返事しました(笑)

ジョーパパは、私が戻る際に、

「もし、井上先生が持っているキーが合い鍵じゃなかったら連絡ください。明日、色々手配しますから」

との優しいお言葉。

ありがとうございます。

家に戻ってしばらくすると、井上雄一朗が軽トラックで登場しました(笑)

一緒にゴルフをした南阿蘇キャンプ場ケイズ・ワン・カフェのオーナーから借りたとのこと。

その軽トラックで、一路西原村の「阿蘇グリーンヒルカントリー倶楽部」へ出発です。

その前に、合い鍵と思われるキーを確認し、私も井上雄一朗の車はよく運転するので、キーは見慣れているから「先輩、これ似てますよね」って確認です。

見た感じ、持った感じ、どうみても合い鍵、車のキーらしいのですが、お互い確証はありません。

マ、現場にいけばわかるナ、と。

真っ暗なゴルフ場は寂しいものです。駐車場にポツンと佇む井上雄一朗号は白色なので、なんか目立っていました。

そして、合い鍵らしきキーを差し込みます。

あ!

鍵開いた!

合い鍵だった!

ビンゴです。

エンジンもかかり、ホッとする井上雄一朗。

と私(笑)

心配されていたジョーパパに連絡しようと思いましたが、その時点で既に午前12時を過ぎていたのでメールにしました。

すぐにお返事がかえってきたのですが、最初の返事メールは本文が空だったというのは内緒です。

ジョーパパ、ご心配おかけしました。

合い鍵が確認できた井上雄一朗はルンルン♪

軽トラックを戻しに行き、二人で井上雄一朗号で熊本市内に戻りました。

ということがあった昨夜。

いや~もう大変でした(笑)

そんなこんなで、ジョーパパは車の専門家。

井上雄一朗号の車輪から音がして、きっとブレーキパッドが原因だとジョーパパに見て貰いました。

原因は汚れだったのですが、その時にジョーパパ、井上雄一朗号の右フロントの傷に気がつき、

「ちょちょっと直しますよ」

と、あっという間に傷をわからなくしました。

井上雄一朗曰く、

「あっという間の神業でした」

と感心しきり。

ジョーパパの仕事 ここに傷があった

井上雄一朗、こういうの無頓着なので(笑)

車関係でお悩みのみなさん、そういう時は、ジョーパパがいる「カーショップ 永田」へ。

井上道場のサイトを見てきました~といえば、きっと素敵な笑顔で迎えられるはず(笑)

そんな「カーショップ永田」は戸島にあります。

〒861-8031 熊本県熊本市戸島町407-3  
TEL 096-380-1510  FAX 096-380-1514 
営業時間:年中無休 
定休日:10:00~20:00


大きな地図で見る
■地図リンク

という車関連のネタはここまで。

次は食べものネタ。

先週の金曜日だったと思うのですが、武蔵ヶ丘道場の練習が終わり、お腹も減ったし寒いので「辛ラーメン」を作りました。お肉たっぷりな。

出来上がった頃、玄関が開く音がして、

「はて?車に忘れ物でも取りに行ったのか?」

と思いつつ、自分の分を食べていました。

ふと机に視線を移すと、置き手紙があります。

「ちょっと打ちっ放しに行ってきます」

・・・

なに!

秋岡塾の師範代と一緒に井上道場ゴルフ倶楽部へ出かけた井上雄一朗(笑)

ちょ!

辛ラーメンできてるっつうの!

井上道場ゴルフ倶楽部の打ちっ放しは、軽く2時間くらいやるので、その時点で午後11時過ぎていたのですが、戻ってきたのは午前2時30分過ぎ(笑)

のびきった辛ラーメンでしたが、お腹が減ったらしく、チンしてバクバク食べていました。

伸びきった辛ラーメン

この画像だと、もうお肉だらけで辛ラーメンってわからないですね(笑)

それが先週の金曜の夜の出来事。

そうそう。

秋岡塾のハリウッドスター二世。

頑張ってます、彼女。

井上道場のハリウッドスター同様、キャラだけでいじられるのですが、月曜日の練習時、

「ローキックは、空いているところを軽く当てるだけだけど、それだとディフェンスに真剣度が足りなくなるかなぁ・・・」

と思い、けっこう強めに蹴ってみました。

蹴られて痛ければ、必死にカットなりのディフェンスを意識するだろうと。

アウトローをこれくらい振りかぶって 蹴る

レッグガードをしているので、衝撃は重いけど、一発で歩けなくなるようなローじゃないはず。

と思いつつ、強めに蹴りました。

レッグガードしているので、音はバチコン!と響きます。

こんな表情になりました(笑)

苦悶のハリウッドスター二世

思ったより効いたみたいだったので、その後は軽くあてるだけでしたが、その軽く当てるだけのローキックにも反応していたので、これはこれで正解だナ、と。

油断していると、強めのローがくると意識するようになったので、その後はしっかりと下段に対しては警戒していたハリウッドスター二世。

その後、グッチーに超重い膝蹴り、タイセイに左ミドルと散々でしたが、練習後に笑って話す余裕があるのが彼女のいいところです。

なんか出た!って言ってた(笑)

ものすごくいい性格だよねぇ。

と、おだてておこう(笑)

月曜日は3回スパーの相手しましたが、3回目に秋岡塾長が構えた時点で集中していないと出会い頭の技を貰うと注意していた時の姿があまりにも無防備だったので、顔面にパンチ入れときました(笑)

隙あり!

隙見せるんじゃねぇよ!

秋岡塾長の話は、聞き耳だけ立てる。相手はもうファイティングポーズで構えているんだから。

そんな、どんなことがあってもへこたれないハリウッドスター二世を見てみる。

■秋岡塾のハリウッドスター二世

■携帯電話から見る場合は、ここをクリック

「笑って・・・とばす」

って言ってますが、

「笑いとばす」ですね。日本語の使い方がおかしかったナ。

ちなみに、本家本元の井上道場ハリウッドスターは、特練ではこれより凄い、フルスイングの蹴りをサカイ選手からもらったりしています。

空手の修行は辛く濃く厳しいものですが、どうやってもそれらに変わりはないので、であるならば、楽しくやろうではないか!と思います。

そして、そんな辛く厳しいものを楽しくするのは自分。他人ではありません。

故に、自分に強くなることが大事であると。

その点、ハリウッドスター二世は天然の明るさが異常なので問題なし(笑)

これ褒め言葉です。

これから寒くなるので、練習終わりの焼き芋や焼きみかん目指し、頑張ろう!

ってなことで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*