久しぶりの稽古とハリウッドスター!の巻

久しぶりの稽古5月21日金曜日は武蔵ヶ丘道場(武蔵ヶ丘コミュニティーセンター)の練習日。久しぶりにリョウヘイへいへ~い♪パパが練習に来ました。

リョウヘイへいへ~い♪パパ、仕事のシフトの関係でなかなか練習に出てこれず、練習時間とシフトが重ならない時は必ず練習に来ていたのですが、それでも最近はシフトと練習時間が重なっていてご無沙汰だったので、超久しぶりでした。

そんな金曜日のお話。

練習場所である武蔵ヶ丘コミュニティーセンターに着くと、練習場所である武道場(柔道場)の扉が閉まっていました。事務所に言って開けて貰ったのですが柔道場の方の電灯がついていません。

スイッチは柔道場側にあり、同じ武道場の剣道場で練習している少林寺拳法さんは既に練習していて、剣道場の電灯はついていたので、間違って消すといけないので(水銀灯っていうんですかね、消えると再点灯まで時間がかかるやつ)慎重にスイッチを暗がりの中で確認していました。

すると、

事務所のおじさんが、スイッチを色々さわり始めました。

う~む。

これは剣道場の方を間違って消灯しちゃうかもしれない・・・

と思っていたら、本当に消灯しちゃった(笑)

この時、Twitterでつぶやいているので、その状況は既にご存じと思いますが、こんな感じで真っ暗になりました。以下のリンクでその時の画像が見られます。

■真っ暗な武蔵ヶ丘コミュニティーセンター武道場

一旦消えると、すぐには点灯しません。

我々の練習時間まで、まだ間がありましたが、少林寺拳法さんは既に練習中です。

少林寺拳法の先生、このブログをたまに読んでくれているそうなのですが、肝の据わった先生で、消灯にも微動だにしません。

「電灯が消えたくらいなんだ。こんな暗闇の中でも自由に動けなくてどうする」

と生徒さんに激を飛ばします。

そして淡々と練習を続けます。

さすがです。

そんなアクシデントで始まった金曜日の武蔵ヶ丘道場ですが、リョウヘイへいへ~い♪パパが久々に練習にきて、ストレッチの間、井上雄一朗が

「先週、タカハシ君が久々に道場に顔を出しましたよ」

と話していました。

そしたら、タカハシ君がきた(笑)

タカハシ君も超久しぶりで、仕事が忙しくなかなか練習に出てこれなかったのですが、先週近くまで寄ったのでと水曜日の練習場所である南ヶ丘小学校に顔を出し、

「ケイゴでかくなったなぁ」

を連発していたタカハシ君。

なつかしい顔が揃った金曜日で、練習にも熱がはいりました。

そんな久々に練習にきたリョウヘイへいへ~い♪パパやタカハシ君がいても、いつものように練習最後はジャンケン補強になるわけで、これ、連敗したら辛いだろうなぁと思っていたのですが、交互に勝ったり負けたりで、そこまではなかったです(笑)

以前は、久しぶりにリョウヘイへいへ~い♪パパ練習にきて、そしてジャンケン補強で連敗するってのが定番でした。

ジャンケン補強 交互に勝ったり負けたり

練習が終わるとお掃除タイムで、久々に会うユウスケと並んで掃除するリョウヘイへいへ~い♪パパだったりします。

ユウスケとリョウヘイへいへ~い♪パパ タカハシ君、ユウスケ、リョウヘイへいへ~い♪パパ

通常練習が終わると、月末の大会にエントリーしているユウスケとハリウッドスターの特練です。

とはいっても、この時期なので軽めです。

特練前に談笑する井上雄一朗とハリウッドスター。

ハリウッドスターと井上雄一朗

まずは連蹴り。延々と蹴り込みます。

それを見つめる井上雄一朗とタカハシ君。写っていませんが、左にはリョウヘイへいへ~い♪パパもいます。

ユウスケ連蹴り開始 延々と蹴り続ける

最初はユウスケから。次にハリウッドスターです。

ハリウッドウスターと奥に私

奥に上半身裸の男性がいますが、これ私です(笑)

この位置に体重計が置いてあるので、ちょっと体重を量りにいっていました。

そんなこんなで連蹴りが終わると一旦インターバルです。

次にやるメニューを井上雄一朗が指示しつつ、私が「チト、体重増えたかも」とつぶやきつつ戻ってきます(笑)

インターバル中

次のメニューはサーキット系の打ち込みになります。

打ち込んでインターバル時に腕立て伏せです。心肺機能強化を兼ねた打ち込みです。

打ち込み インターバル時は腕立て伏せ

インターバル時に腕立て伏せ・・・って、インターバルじゃねぇじゃねぇかよ!

ってな話なんですが、サーキット系なので一応インターバルと言っています(笑)

そんなハリウッドウスターが全力でサーキット系をこなしている後方では、ケイゴとタクミが全力で遊んでいます。

通常稽古は終わっているので。

ケイゴとタクミ

そして、このあとさらにメニューがあり、それを消化して軽めの特練終了です。

メニューを終えたあと座り込むハリウッドウスター。

よく頑張った!

凄いよ。

ハリウッドスター

これでこの日の全練習は終了です。

自宅に戻ってから空腹なのに気がつき、がっつり食べたいけれど、とりあえずあるもので済ませようと「辛ラーメン(しんラーメン)」を食べました。

特製にして。

辛ラーメン 特製辛ラーメン出来上がり

大量のニンニクで、辛ラーメン自体の味が無くなってしまったやつなんですが、このお話は次回以降の講釈で!

美味しかったですよ。

大量の汗を流しながら二人で食べました。

辛ラーメンを食べる


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*