戸島教室とケイゴの誕生日とダイヤ補足!の巻

2010戸島教室新年度になったので各道場での集合写真を撮影しているのですが、怪我で稽古に出られなかったため予定が遅れています。

が、なんとか昨日4月21日(水)は戸島教室と武蔵ヶ丘道場の練習日だったので、戸島教室分を撮影です。

その後、武蔵ヶ丘道場(南ヶ丘小学校)に移動したのですが、なんとこの日はケイゴの誕生日でした。ダイヤ誕生日の翌日かよ!

と、なぜかダイヤ基準(笑)

井上道場の各道場の中で、おそらく一番アレな道場生が粒ぞろいなのが戸島教室です。

代継橋道場のユウガがいたら、おそらく超優等生(笑)

そんな戸島教室の道場生らも、地道に稽古をしているので、日々上達しており、練習中のいたるところでそれを確認できます。

そんな戸島教室のちびっ子ギャングたち。

戸島教室2010春 ヒカルも一年生

戸島教室一期生のリョウタロウとトワも今春最上級生の六年生になりました。

昨年の同時期にも集合写真を撮影しているので、ちょっと比較してみました。この一年での成長振り。

左が昨年で右が今年です。

2009春のリョウタロウとトワ 2010春のリョウタロウとトワ

リョウタロウのユウスケ化が激しいです(笑)

丸くブーデーなリョウタロウが、この一年で急激に身長が伸びたため、今年の顔つきは別人になっています。

ちなみにユウスケは六年生の終わり頃、中学生になってからくらいから別人化しました。

トワは・・・トワは、あまり変化ないですね。

リョウタロウとの身長差が増したくらいです。

なにげに左の2009春の方に、カイトが写っていますが2010春の方にも写っています。一年生から二年生なので、それほど変化はありませんが、成長振りはうかがえます。

ちなみに、カイトの声は高いです。

ピンクの電話のヨッちゃんくらい高いです。

なので、高学年になり変声期を迎えたら、カイトの声はさらに高くなるんじゃないかと話していたりします。

んなぁこたぁない。

そんなことはどうでもよくて、

戸島教室の練習後は武蔵ヶ丘道場(南ヶ丘小学校)での練習です。

小休止中に、今日がケイゴの誕生日と知り、

「ケイゴの誕生日ってダイヤ誕生日の翌日かよ!」

と、なぜかダイヤ基準で驚いていると、イッタが、

「今日は僕のお母さんの誕生日」

と言ってきました。

「イッタの母ちゃん、ダイヤ誕生日の翌日かよ!」

と、ここでもダイヤ基準(笑)

ちなみに、ハリウッドスターの誕生日はユウスケのおじいちゃんと同じです。

ユウスケパパがハリウッドスターの誕生日を確認していて、「ああ、そうそう。私のオヤジと同じだった」と思い出されました。

だから何?ってことはないのですが、豆知識として。

不要な豆知識(笑)

12月です。

井上雄一朗も12月です。

デ、

そんな誕生日なケイゴを撮影。10歳になりました。

ケイゴ10歳 ケイゴ誕生日記念撮影

ケイゴが10歳になったということよりも、無事四年生に進級した方が驚きというのは内緒。

そして、三年前の春は一年生だったわけで、つうことは、この三年間分の記録はあるということで、並べてみました。

ケイゴが確変しだしたのは二年生の夏頃から。なので、二年生の春の集合写真にはケイゴはいません。夏合宿時の集合写真から抜き出しました。

左から一年生、二年生(夏)、三年生、四年生の春なケイゴ。

一年生春のケイゴ 二年生夏なケイゴ

三年生春なケイゴ 四年生春なケイゴ

二年生夏のケイゴは合宿時で、かつ早朝なので、寝起きな顔です。

顔に特徴があるので、なんか「別人!」って感じはないですね。

一年生時のケイゴはモンチッチ!

ショウタのもできるなぁ。ユウガやリュウトもできるなぁ。

ネタ切れ時で、かつ記事を書く元気がある時にはネタにしよう。

そんなこんなでダイヤ誕生日の補足。

前記事でダイヤの誕生日ネタを書いていますが、肝心なことを書き忘れました。

忘れられない昔だと元服な14歳の誕生日のダイヤ。

ハリウッドスターとガチスパーリング(実は黒帯のタナカ君とのガチスパー後インターバルなしでハリウッドスターとやった)、代継橋道場で一番簡単なトイレ掃除だったけどユウスケとジンにいじられる、ってな誕生日だったのですが、

検尿の日だったそうです(笑)

すごいぜ!ダイヤ!

ダイヤの正座


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*