任天堂のゲーム機Wii(ウィー)について、二十日ばかり前に「Wiiスポーツ!の巻」という記事で少年部がキャラを作ってくれました、と投稿しましたが、その後もWiiスポーツでコンスタントに遊んでいる井上雄一朗や私なのですが、Wiiスポーツのボウリングで井上雄一朗がパーフェクト。
ボウリングなので、全部ストライクで300点出しました。
って二度目なのですが、画像があるので記事にしてます。
12回同じタイミング、同じ場所に投げなきゃいけないので、結構難しいんですよね。これが。本物のボウリングだと、レーンにオイルを塗るのですが、フックボール用に恣意的なオイルの塗り方なんかして、パーフェクトの出やすいレーンってのは、人為的に作ることができるんですよ。
わたし、学生時代ボウリング場でアルバイトしていたので、ボウリング事情には結構詳しかったりします(笑)
お客さんが少ないと、「サクラ」として投げていたりしてましたよ。誰もいないレーンだと、なかなかお客さんが来てくれない。
でも、学生がひとりで投げているのも、今思うと、とても不自然だったと思うのですよ。それもガタイのいいあんちゃんが、スコアも付けず(既にコンピュータスコアでしたが、スコアを付けちゃうとカウンタが回って課金されちゃうんですよ。古いシステムだったので)豪快に投げているのって、変だったんだろうなぁ・・・
そんなことはどうでもよくて、Wiiスポーツのボウリング。
井上雄一朗が「300出ましたよ。パーフェクトっす」と言っていたのですが、そして、過去にもパーフェクト出しているのですが、あのしつこい性格の井上雄一朗でさえ、二度目出すまでに時間がかかったということを考えると、やっぱゲームって難しいもんだなぁと。
私のデジカメに見慣れない画像がいくつかあって、「あれ?なんの画像だ?少年部が撮影したやつかなぁ」などと思って見てみると、それらは全部パーフェクトの証拠写真。井上雄一朗撮影の画像(笑)
井上雄一朗らしい性格だなぁと、きっと、このあたりの文章でニヤリとしているはずの誠武館岩永館長のはず。
井上雄一朗もネタ用として撮影したはずなので貼り付けてみる。
ユウスケ亭で勝負だ!ユウスケ!
テニスも上手くなったようです。はい。