記事の動画が見れない

ブログである井上道場Tipsでは、動画をたくさん貼り付けて臨場感ある記事を多々投稿しているのですが、どうも昨夜から動画が見れません。

動画は、メジャーなYouTubeではなく、マイナーなvSocialという動画共有サービスを利用しているのですが、どうもトラブルでサーバが落ちているようです。

トップページは表示しますが、ログイン画面までいけないんですよねぇ。サーバが混んでいるであろう時間帯には、似たような現象があるので今回もそうだろうなぁと思っていたのですが、今になっても接続できません。

ということでvSocial側のトラブルで動画が表示されていない、と現時点では判断しています。

動画を楽しみにしている方には申し訳ないですが、動画が表示されなく(四角い枠だけ表示しているはず)とも、自分とこのパソコンのトラブルではないので、しばし我慢してください。

携帯電話で閲覧している人は関係ない話ですよ。動画は見れないので(笑)

vSocialサイトにも、まだ何のアナウンスもないんですよねぇ・・・ユーザとしては困るなぁ。

あえて、メジャーなYouTubeを選択しなかったのになぁ。

もしかしたらアメリカにサーバあるのでメンテナンスをしているかもです。時差の関係であっちの夜中に。

実はYouTubeにも井上道場のアカウントがあって、ふたつほど動画を投稿しているのですが、vSocialがイマイチだったら乗り換えようと思っていたりしています。

ちなみに、昨年5月の由莉奈の動画がそのひとつなんですが、カナダ人からコメントあったりしていたりします。キックミットを蹴っている動画で音声なしなんですが、「ナイスキック!練習続けてね!」って感じのコメント。

YouTubeはメジャーな分、全世界とのコミュニケーションも活発で、由莉奈の動画のようにコメントも国際色豊かなものが来るであろうことは予想できるのですが、なんせ私がひねくれた性格なので、「メジャーよりもマイナーを使う」というポリシーで動画共有サービスを選択していたりしてます(笑)

記事(文章)あっての動画なので、動画だけ見ても面白くないだろうと。そういう理由からなんですけどね。YouTubeは動画だけを検索して楽しむ人が膨大ですが、vSocialの方はマイナーな分、そういう人は少ない。つうか皆無(笑)

インターネットで公開するということは、全世界に向けて発信するということなので、もうYouTubeに乗り換えちゃおうかなぁ。世界各国からのリアクションを楽しめるってのもオツなもんかもしれません。

と、余談が長くなりましたが、動画が見れないのは理由があり、それは動画共有サービス側の問題という判断をしていますので、もうしばらく待ってみてください。

木々を見ると、花の蕾が目に付きます。

春になっているんですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*