ハリウッドスター、褒められる!の巻

先日の土曜日、10月20日は代継橋道場の稽古。
私は別件で忙しいので今週まで代継橋道場の稽古には出れなかったのですが、井上雄一朗から面白い話を聞きました。

ハリウッドスター、褒められたんですね(笑)
井上雄一朗に、初めて・・・

空手とは全然関係ないことで(笑)

井上道場代継橋道場には、巨大な業務用エアコンがあって、井上道場発足以来、というか代継橋道場発足以来一度も稼働したことがなくて、夏に試しにスイッチを押したら「動いた!」という話は過去記事で書いています。

■2007.09.06 エアコン大作戦!の巻

代継橋道場のエアコン

こういうエアコンです。

このエアコン、あれから一度も稼働させたことはなく、昨日の代継橋道場の稽古後の特練で稼働させたとのこと。

なんで?

という問いに、井上雄一朗曰く「寒かったし、アップのシャドーですぐに体が温まるようにと思ってですね」とのこと。

ところが、ハリウッドスターは汗かき。
ということは、暑がり。

「せんぱい、暑い、暑い、あとぅい」と汗ダラダラ流して言っていたそうです。

そんなに暑くないはずと、サカイ選手に「サカイ、暑くないよなぁ」と聞くと「温かいです」との返事。
やっぱ暑くないじゃん!

と思っていたら、いきなりエアコン停止!

ハリウッドスター!おまえが「暑い暑いってうるさいから、エアコン止まっちゃったじゃねぇかよ!」と井上雄一朗(笑)

仕方ないのでエアコンを見てみることに。
吸気口のカバーを外すと、もうホコリまみれで、きっとこれが原因だな、と。

スイッチ部に注意書きがしてあって、ホコリが溜まると安全装置が働いて止まります、と書いてあったそうです。
掃除機でホコリを吸い取って装着してスイッチオン。

うんともすんとも言わない。

注意書きと違うじぇねぇかよ!

となったのですが、その注意書きには、続けて「リセットボタンを押して下さい」とありました(笑)

さぁ、リセットボタンを探せ!です。

どこにあるかわからない(笑)

そして、とうとうハリウッドスターが見つけました。

「せんぱい、リセットボタンありました」と。

これです。

矢印がリセットボタン

リセットボタンを押して、再びスイッチをオンすると、轟音とおともにエアコン稼働!

でかした!
ハリウッドスター!

ハリウッドスターのお手柄です。

このお手柄で、ハリウッドスターは「クロワッサン」と「らくのうコーヒー」を授与されました(笑)

これくらいの価値あるよ、とは井上雄一朗の弁。

褒められてよかったね、ハリウッドスター。

空手に関してじゃないけど(笑)

ちなみに、過去記事でもエアコンの冷房が信じられないくらい効くということを書いていますが、暖房も凄いらしいです。

井上雄一朗曰く「なんつうんですかね、排気口から出る温風はですね、ドライヤーから直接出ているような熱風した」とのこと(笑)

(注)本文中のエアコンの画像は、過去記事のものです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*