豚軟骨台湾風

ユウスケとパパです。
今日は、夕方ばってんの湯に行きました。
かなり人が多くて、あまりゆっくりはしていませんでしたが
サウナをはじめ、いろんなお風呂にはいってきました。
「ああここがクイックターンをする水風呂か・・・」
などと、tipsを思い出しながら。

チラッと見かけたのですが、たぶん木下先生では
なかったかと思われる方を発見。
声はかけませんでしたが、あの風貌は
そうはいないはず。

ところで我が家は昨日から豚軟骨三昧。
昨夜は、井上道場レシピの豚軟骨。
いつも薬味に、にんにくを追加。
翌日休みということもあり、たっぷりと堪能しました。
日曜日は、残りの軟骨とスープにうどんを入れて食べました。

夕食は、豚軟骨台湾風。
豚軟骨煮込み風
角煮風に煮込んだ軟骨に隠し味に八角。
からしを添えて食べました。
これまた美味。せっかくだからtipsに投稿。

明日から学校が始まります。
PTA役員はあいさつ運動で早朝に正門に集合。
PTA会長、遅れないように!


豚軟骨台湾風” へのコメントが 1 点あります

  1. >ユウスケ&ユウスケパパ 様

    井上雄一朗曰く、「それは木下です」とのこと。
    私も木下先生と思います。自宅が近所なんですよ、ばってんの湯の。

    この間の大会で「最近行かれてますか?」と聞かれ「行ってる行ってる。でも時間帯が違うので会うことはないかも」と話したばかりです(笑)

    代継橋で豚軟骨とか聞いていたのですが、豚軟骨三昧ですか(笑)

    健康にいい食べものなので、どんどん食べて下さい。でも、ユウスケは「食べ過ぎるな!」とは井上雄一朗の言葉・・・

    うどんはどんな感じだったでしょうか?
    スープは濃くなかったでしょうか?
    角煮風の味付けは、別の方も仰っていたので美味しいと思います。

    豚軟骨は「肴」なはずで、この記事の裏側というか行間は「たくさん飲みました」と読むのが正しい読み方かな、と(笑)

    明日から(日付変わって今日ですが)新学期ですね。

    PTA会長の文字に井上と二人大爆笑しました。

    コマネチ!コマネチ!

    最近、グルメ記事が少ないとお叱りを受けていたので、有り難い記事でした(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*