【動画】代継橋道場稽古風景-4月10日

2007.04.10代継橋道場井上道場公式サイト用画像撮影時に、デジカメで動画も撮影しました。
デジカメだけに音声は収録されていませんが、動きのある映像なので画像とは違った感じがします。

井上道場名物「じゃんけん補強」は笑えますが、撮影会ということで、いつもより高く足を上げて蹴りの稽古をしていたのは高廣光選手だったというのは内緒です。

この記事に貼り付けている動画には音声はありません。音が出なくても、それが正常な状態です。

■動画:少年部基本稽古-廻し蹴り

■動画:少年部稽古締め-正拳中段突き

■動画:一般部基本稽古-下段廻し蹴り百本

下段廻し蹴りの百本蹴りは難しいです。正しいフォームで空蹴りを行うには、正確な下段廻し蹴りのフォームを会得しておく必要があります。
井上道場では、基本稽古の最後に行う稽古です。なかなか難しい・・・日々鍛錬。

■動画:井上道場名物「じゃんけん補強」の巻

じゃんけん補強には色々なバリエーションがありますが、基本的にはペアになりジャンケンで勝った方は補強なし。負けた方又はあいこの場合は補強を行います。
拳立て、スクワット、腹筋等基礎体力の補強運動をストイックに行うのも稽古でしょうが、同じやるなら楽しみながらやった方が潜在能力を顕在化できるはず。

ということで、井上道場では、じゃんけんが弱い人には、とても辛い道場でもあります。
動画をよく見ると、連続で負けている人がいて、「運」というのは推し量れないものだなと実感します。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*