2017夏休みに入る de 戸島教室!の巻

2017夏休み毎日暑いですねぇ。

先週から小中学校、高校など夏休みに入りました。

長い長い夏休み・・・と思っていると、すぐに8月になり、8月に入ったナと思っていると、すぐにお盆になり、お盆終わったナと思っていると、すぐに8月も終盤で、

毎年、子どもたちが真っ青になって宿題をする季節でもあります。

恒例行事

というような事を毎年書いているような気がします(笑)

そんなこんなで、

7月26日(水)は戸島教室の練習日。

久しぶりに、練習中の画像を数枚撮影しました。

ええ、数枚だけ(笑)

それは何故かというと、

夏休みに入り、中学生であるヒカルやヒロトが戸島教室に練習に来ていたから。

彼らは、年長さんや1年生の頃に戸島教室に入門した戸島教室所属生なのです。

中学生揃い踏み

いつも戸島教室で練習するマコも含め、センターは中学生の道場生で2部の練習開始です。

センターのセンター、宝塚風に言うと「0番」はヒカル。

ジュンヤがいれば中学生揃い踏みなのですが、部活とか塾とかあるので、中学生がこういう風に揃って練習するのは、久しぶりです。

センターは中学生で0番はヒカル

日が落ちても蒸し暑い熊本の夏ですが、みんな準備運動時から汗だくで練習です。

普段は爽やかな声が響く戸島教室ですが、

声変りが済んだヒカルとヒロトがいるので、

おっさん声も響く戸島教室であります。

ヒロトは身長も170cmを超え、私服だと、普通におっさん(笑)

小学生も頑張る

デ、

1部の練習から引き続き居残り練習する小学生も多く、最近は代継橋道場からリョウガが出稽古に来ているので(1部2部連続練習の出稽古です)、2部でも人が多く、

暑いのなんのって!

おっさん声のヒカルとヒロトが暑苦しいんだよ(笑)

と思いながら見てましたワ。

紅一点のマコの爽やかさが、マコ自体も汗だくなので、効果なし(笑)

基本稽古の一部を見てみる

そんな、ヒカル、ヒロト、マコがセンターな戸島教室2部の練習の一部を見てみる。

ね?

おっさん声はいってるでしょ(笑)

少年部の成長は早いです。

レイやトモヒトも、

あっという間に、おっさん化するはず!

コーヒーブレイク

そんな暑い夏の日が続く今日この頃ですが、

わたしは、時間がある時、のんびりと、お湯を沸かしてコーヒータイムしてます!

焚火でコーヒー

マ、

夏なので、こんなことしてても、汗だくで、コーヒーも「アチチ」と言いながら飲んでいる、

というのは内緒!

ってなことで。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*