「カラテ界のあしたのジョーをさがせ!」2015九州地区大会!の巻

誠武館2015九州地域親善空手道錬成会
えらいことブログの更新を怠っていて、facebookには、適宜、練習後になんなりか投稿していたので、「マ、いっか」状態だったのですが、このままだと10月は何も投稿しないままになってしまうので、慌てて、取り急ぎ投稿するの巻。

今さらなんですが、10月最初の日曜日に開催された誠武館主催の大会。

そんなこんなで、誠武館主催の親善錬成会は春と秋の二回あります。

なので、秋の親善錬成会だけでよさげなんですが、

今回のやつは、

パンフレット上だと「梶原一騎先生メモリアル 空手界のあしたのジョーをさがせ! 第1回九州選抜予選会~九州地域親善空手道錬成会2015」となり、

賞状上では「「カラテ界のあしたのジョーをさがせ!」二〇一五九州地区大会」となる、

とても長い大会名の錬成会でした。

平成27年10月4日(日)に大牟田市民体育館(メインアリーナ)にて開催されました。

内容的には、いつもの誠武館錬成会です。総当たりのリーグ戦で「経験を積む」という主旨のため、全員表彰な錬成会。

初級・中級・上級のクラス別です。

デ、

今さらなネタでもあるし、簡単に済ませますです(笑)

開会式前

開会式前の会場の様子は、こんな感じでした。

6面試合コートがあり、各クラスの試合が終わるとコート上で表彰式まで行われます。

会場の様子

開会式前の様子

試合前の選手とか

井上道場からは19名がエントリーしましたが、入門後に初めて試合に出場する道場生、JKJO九州代表で11月の本番前に試合経験を積む道場生などなど、色々でしたが、勝負は水ものなので、引き締まった表情に見えた・・・ようにも思えた(笑)

岩永館長が一番多忙

大会を主催している誠武館の岩永館長が、おそらく、この日一番多忙だったはずです。

ありとあらゆることを、岩永館長自らやっていました。

お疲れ様です。

岩永館長

働く働く

開会式直前

開会式直前には、選手は各自、自分が試合を行うコートに陣取り整列です。

開会式直前

試合開始

開会式終了後、各コートで試合開始です。

んで、

ジャッジスタッフなので、いつものように、試合が始まるとネタは尽きる(笑)

とりあえず、

ネネとヒカルの雄姿でも。

ネネ

ヒカル

井上道場選手の最後の試合はヒカルでした。

5人のリーグ(小6男子上級)なヒカルで、既に3勝していたので、最後の試合に勝てば4戦全勝での優勝が決まります。

同じ小6男子上級にエントリーしていたヒロトとジュンヤは別のリーグで、既に試合が終わっています。

そんな中なので、

つまり、

井上道場関係者全員がヒカルの最後の試合を見れたわけで、勝てば全勝なので盛り上がるわけです。

ヒカルの勝利で井上道場生の全試合が終了です。

恒例の

閉会式が終わると恒例の記念撮影です。

全員でパチリ

錬成会といえども試合なので、優勝できたのは小学校高学年と中学生のみでした。

優勝したメンツ

リーグ戦なので複数回試合をやっているのですが、1回以上勝利して入賞した、初入賞した道場生は彼ら彼女らでした。

タケマサよかったよなぁ(笑)

あれ?ユナもこのメンツに入るんじゃ?

初入賞した子ら

女子。

女子

梶原一騎メモリアル賞

閉会式では、各賞の表彰も行われ、一番デカイトロフィーは「梶原一騎メモリアル賞」というやつでした。

梶原一騎メモリアル賞

マコが持って満面の笑みを浮かべていますが、

別に、

マコが受賞したわけではありません(笑)

とりあえず、

マコに持たせてみた、の巻。

井上道場生が受賞したのですが、受賞したのはカンタでした。

よかったよなぁカンタ!

受賞したのはカンタ

と、

まぁ、

色々と忘れているので、本大会については以上になります。

マコトのこと、ジュンヤのこと、トロフィー忘れて熊本に戻った秋岡塾のムサシのこと、などなど、色々とネタはあったのですが、長くなるので省略!

最後に

最後になりましたが、本大会に出場された各道場の選手のみさなん、先生方ならびに保護者の皆様、大変お疲れさまでした。

また、主催された誠武館の岩永館長始めスタッフの皆様、大変お世話になりました。

ってなことで。

結果

■代継橋道場■
リュウタロウ:上級中学男子軽量級の部(Dブロック)優勝
マコト:上級小学5年生男子の部(Aブロック)準優勝
ソラト:初級年長男女混合の部(Bブロック)準優勝

■武蔵ヶ丘道場■
ジュンヤ:上級小学6年生男子の部(Aブロック)4位
トモアキ:中級小学6年生男子の部(Cブロック)3位
ユウト:中・上級小学3年生男子の部(Iブロック)準優勝
ナツキ:中・上級小学3年生男子の部(Cブロック)3位
タケマサ:中・上級小学2年生男子の部(Cブロック)3位
ネネ:初級小学3・4年生女子の部(Bブロック)準優勝
ショウタ:初級小学4年生男子の部(Bブロック)3位

■戸島教室■
ヒカル:上級小学6年生男子の部(Eブロック)優勝
ヒロト:上級小学6年生男子の部(Bブロック)優勝
ユリ:上級小学3年生女子の部(Bブロック)3位
ゲンセイ:中・上級小学3年生男子の部(Hブロック)3位
マコ:中・上級小学6年生女子の部(Aブロック)4位
ユナ:中級小学3・4年生女子の部(Bブロック)4位

■月出道場■
カンタ:上級中学男子軽量級の部(Eブロック)優勝
シンタロウ:初級小学3年生男子の部(Aブロック)4位
ライア:初級小学2年生男子の部(Aブロック)準優勝


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*