明日はWinters Cup 2014 全九州空手道選手権大会!の巻

明日はウィンターズカップ早いもので、今年もあと二週間を切りました。

そして、明日は、「Winters Cup 2014 全九州空手道選手権大会」の日です。

お天気が心配ですが、夕方までは「曇り」ということで、なんとか大丈夫そうではあります。

そんなこんなで、

昨年までは、秋岡塾主催の「クリスマスカップ全九州空手道選手権大会」が、この時期、開催されていたわけですが、クリスマスカップが昨年の大会で終わっちゃって、

「あら大変!」

と、

10回開催されている大会なので、幼年部時代から出場し、クリスマスカップで優勝する、

いな!

今年こそはプレゼント抽選に当選する!

と思っていた子も多く、

井上道場が、同時期、同規模(プレゼント抽選会も)の大会を開催することになりました。

それが「Winters Cup」です。

一応ですね、公式大会名はアルファベットでの「Winters Cup」です。回数は付かず、西暦で時期等を表すので、今年だと、

Winters Cup 2014 全九州空手道選手権大会

になります。

日本語表記だと「ウィンターズカップ」と小さい「ィ」になります。

「ウインター」ではないと。

勝利を意味する「Win」と掛けているんですが、アルファベット表記をカタカナ表記するのって、結局、音を表すので、どこかで「これ」ってやらないと、どっちでもいいので小さい「ィ」にしました。

そんなことはどうでもよくて、

ここ最近、ブログの記事が少ないのは、

それは、Winters Cupの準備で、それどころではなかったから!

つうのを、

声を大にして言いたい(笑)

いや~もぉ~、今週とか、点滴打ちながらの準備作業ですよ。

そんなこともどうでもよくて、

今日が最後の準備作業になるわけですが、ご協力頂く保護者様、道場生、OBOG、お疲れのところ、大変お世話になります。

もうひと頑張りして、当日選手に試合で頑張ってもらいましょう。

大会横断幕も届いたし、

横断幕

月出道場をオープンしてから、

ずっと作ろう作ろうと言っていて放置していた、月出道場の道場旗も出来たし、

新道場旗

あ、

新道場旗は大会後は代継橋道場に掲げます。

デカくなっちゃったので(笑)

月出道場には、いま代継橋道場にある旧道場旗を掲げます。

つうことで、

今日も午後2時から、月出道場で準備作業です。

「Winters Cup 2014」にエントリーしている選手のみなさんは、明日は、体調バッチリで試合に臨んで下さい。

遠方から来られる皆様、道中お気を付けてお越し下さい。

最後になりましたが、

大会会場は、クリスマスカップ時同様「御船町スポーツセンター」で、御船インターからの一本道が完成しているので、高速道路経由だと、御船インター降りて左折すると、あっという間に御船スポーツセンターに到着します。

ちなみに、

この画像を最後に貼り付けておきます。

駐車場案内図

ってなことで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*