初秋の日差しを浴びて練習する!の巻

戸島教室8月後半の台風と秋雨なお天気で、残暑どころか、めっきり涼しくなった今日この頃ですが、そして、このまま秋を迎え、涼しくなる一方だとは思うのですが、

あえて、いや、もう一度暑い日がやって来る!と言ってみる。

ないでしょうね(笑)

日中は暑い日があっても、もう日が暮れると涼しくなるだけだと思います。虫の音が、それを教えてくれています。

そんなこんなで、

9月4日は水曜日で戸島教室の練習日でした。

武蔵ヶ丘道場の練習日でもあるのですが、それはおいといて戸島教室。

夏休み明け一発目の戸島教室ですが、台風一過、初秋の日差しが窓から差し込むわけで、みんな、そんな初秋の日差しを浴びての練習です。

今だけですね。

すぐに戸島教室の練習開始時点で、既に暗くなっている季節が、もうすぐそこまで来ています。

初秋の日差し 窓から射す光がまだ確認できる季節です

戸島教室だけに、基礎練習をみっちりむっちり行います。

途中、ジュンヤとカイトがセンターに立ち、初級者への模範動作担当をします。

センターはジュンヤとカイト センターなのになおされる

そんな、

初秋の日差しを浴びているのが、センターのジュンヤだったりするので、

ちょっと、

悔しい(笑)

日を浴びるジュンヤ

手技だけではなく、足技の基礎練習もみっちりむっちり行います。

足技練習中 タクミ2号とマコ

そんな基礎練習のあと、

この日練習した内容をひとりずつ復習します。

みんなの前で(笑)

こういう時だけゲンセイは気合いを入れてやるから困る。

みんなこの日練習した内容をしっかりとやっていました。

たぶん・・・

リョウ アヤカ

最後に補強をやってこの日の戸島教室の練習は終了です。

実は体験入門というか見学の子がいたのですが、まだ小さかったので、練習始まると引っ込んじゃいました。

まぁ、何度か来るうちに慣れてくるでしょう。

タクミ2号なんて一番最初は号泣してましたから(笑)

腕立て伏せ 模範動作をしてみせる

そんな、

爽やかな光の中で練習した水曜日の戸島教室でした。

練習終わる頃は暗くなっていたんですが(笑)

ってなことで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*