コジロー爆睡アカネ爆笑とアボカドのベーグルサンド!の巻

武蔵ヶ丘道場国内外でなにかと騒がしい今週前半なんですが、4月17日は水曜日で戸島教室と武蔵ヶ丘道場(南ヶ丘小学校)の練習日。すっかり暖かくなった今週で、もうすぐゴールデンウィークに突入だったりします。

戸島教室では、初級者組を最初から最後まで指導していたのでネタはなく、武蔵ヶ丘道場でも初級組なユウタとコウタをつきっきりで指導していたので練習ネタはありません。

が、練習後ネタならあります。コジロー!

練習最初の基本動作練習時から、うつらうつらしていたコジローで、アカネなんて小休止後、

「コジロー、寝とった」

と、わざわざ言いに来るわけで(笑)

武蔵ヶ丘道場は、少年部一般部合同での練習で、練習時間も終わりは、幼年部のコジローからしたら遅い。

かつ、

昨日の代継橋道場の練習にも出ていて、陸上トレーニングでしこたま走っているわけで、代継橋道場の陸上トレーニングは、少年部の中で差はつけないので、幼年部のコジローは一番ハードなトレーニングだったはず。

つうこともあって、

基本動作練習後の練習では、

「眠いなら後ろで寝てていいよ」

と、井上雄一朗。

なんせ、幼年部ですし。

よほど疲れて眠いのか、スタスタスタと列から離れるコジロー(笑)

とりあえず、

わたしが見た中では、コジローだけかな、寝るために列離れたの(笑)

でも、

まぁ、

秋岡塾のカンも、

幼年部くらいのころは、兄ユウマのヒザの上で寝てたそうだから(笑)

なんか、

巡り合わせが良ければ、コジローも、将来カンみたいになれるかもしれないけれど、

体格が全然違うナ(笑)

あ、そうそう。

コジロー抜けて、初級組とそれ以外で分かれて練習していて、ほぼ同時に小休止とったのですが、

その際、

アカネが、

「コジロー、鼻歌うたっとった」

とチクリにきます(笑)

アカネに隙みせたらダメだよなぁ。

そして、練習再開後、気が付いたら、コジローは爆睡してました。

相当疲れていたんでしょう。

たぶん(笑)

練習している間近で爆睡してましたから。

練習後にコジローのとこに行ったら、なんか、頭の方曲がったまま爆睡してました。

ちょ!

コジロー爆睡中 完璧に深い眠りです

年長さんになったばかりだし、寝る子は育つし。

練習後なので、他の道場生はお掃除タイム中です。

ショウリは、なんかケイゴと話していました。

小2ですが、兄や姉と年が離れているので、ショウリは年上に普通に喋りかけるよね。

リュウノスケは、ユリとからんで掃除してました。

ショウリとケイゴ リュウノスケとユリ

そして、

アカネは爆睡しているコジローを指さし爆笑!

マ、

わたしがアカネに、

「コジローを指さして」

とお願いしているわけですが(笑)

絵的にはナイス。

コジローとアカネ

コジロー

そんで、

この日は、コウタが散髪していて坊主頭で来ていたのですが、

もう、

似合いすぎるから困る(笑)

年中さんになったばかりだけど、新年度も、幼年部で一番しっかりしているコウタであります。

しっかりした顔立ちや目つきなんですよねぇ。

コウタ

そんな、

爆睡しているコジローやお掃除タイム中の道場生を見てみる。

■武蔵ヶ丘道場にて 2013.04.17

アカネ、本当に楽しそう(笑)

話は変わりますが、

光の森に美味しいパン屋さんがあり、「フルニエ」というんですが(正式名称は「石窯パン工房フルニエ」)、

そこの「アボカドのベーグルサンド」が超うまい!つう話を聞いていて、

でも、

すぐに売り切れる商品なので、なかなか口にする機会は無かったのですが、

この日、ゲットできました!

アボカド大好きなので、激旨を堪能できました。

話を聞いて実際口にするまで、数年かかっています(笑)

朝、開店しすぐに行かないと、売り切れちゃうそうです。

ベーグルに、アボカド、ロースハム、クリームチーズ、グリーンリーフ、キュウリが挟んであり、マヨネーズで味つけてあります。

グリーンリーフやキュウリのシャキシャキ感、

ロースハムの滋味、

そして、アボカドとクリームチーズの濃厚なコクが口に拡がり、

マヨネーズの、まろやかだけれども軽い酸味がアクセントになり、

ちょい甘系のベーグル自体の味とからまって、

なかなか、

これがなかなか、

いけるのです!

うま~い!!!

アボカドのベーグル

なお、

この商品、フルニエの正式商品名だと、

「アボカド」ではなく「アボガド」となっています(笑)

裏面 アボガドとある

どっちでもいい(笑)

朝、購入したのでパン(ベーグル)がグチャグチャかも?

とのことでしたが、なんのなんの、しっかりした歯応え弾力で全然OKでした。

ありがとうございました!

アボカドは旨い!

ってなことで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*