武蔵ヶ丘の「プランゾ ベイリーズ」で飲む!の巻

プランゾ・ベイリーズ先週の木曜日、すなわち8月26日ですが、井上雄一朗、南阿蘇キャンプ場ケイズ・ワン・カフェ&キャンプのオーナー、そして私の三人で井上道場キャンプ反省会をやりました。

場所は、武蔵ヶ丘の「PRANZO BAILEYS(プランゾ・ベイリーズ)」というお店。イタリアンなお店。

この店のマスターが、ケイズ・ワン・カフェ&キャンプのオーナーの同級生にして井上雄一朗の同級生だから。世の中狭いですね。

PRANZO(プランゾ)ってのは、イタリア語で「ランチ」という意味。

BAILEYS(ベイリーズ)ってのは、リキュールの名前。アイルランドのアイリッシュウイスキーにクリーム、スピリッツ、チョコレート、コーヒー、バニラなどを加えた、甘美なクリームリキュールのこと。カルアミルクでお馴染みのカルーアよりも甘たらしくないそうです。

そんなお店なんですが、バーでもあるし、この辺り(武蔵ヶ丘周辺)にしては深夜まで営業しているお店でもあります。確か、午前2時頃まで営業。

熊本市立武蔵小学校の斜め前という場所柄か、武蔵小学校で汗を流してきたであろうユニフォームを着たミセスがお茶ならぬ、一杯ビールで来客していました。

あとは大学生とおぼしきヤングなお客さん。

そんな中、ごつい体をした屈強な三名の男子(我々のことですが)は、お店の雰囲気に似合わない超熊本弁で食べたり飲んだりなこの日。

キャンプ反省会(お疲れ会)だったので、私も飲みましたよ。

ZIMAとかカクテルとか(笑)

そんなこんなで、内装はこんな感じです。

ベイリーズのお店の中1 ベイリーズのお店の中2

バーでもある テーブルとかの景観

なかなかオシャレなお店で、女性とかも気軽に入れるイタリアンバー。

料理も美味しかったです。

特にエビフライ!

と、

メニューには載っていないオムライス!

デミグラスソースが美味しかったっす。

南阿蘇キャンプ場ケイズ・ワン・カフェ&キャンプのオーナーは、

「オレはケチャップ派!」

と叫んでいましたが、やはりここはデミグラスソースでコクのあるところを味わいたい。

デ、

料理の画像を撮影し忘れて、生ハムのカナッペ?くらいしか写してませんでした。

あとは、飲み、食べ、話し、の連続でした。

生ハムのカナッペかな? そのアップ

あとで地図も貼り付けますが、看板はこうなっています。

ベイリーズの看板

イタリアンなメニューばかりなので、がっつり食べたい人は中華とかがいいんでしょうが、ピザとパスタを食べるのを忘れていました。

生ビールももちろんあるわけで、イタリアンなお店で井上雄一朗は生ビールを、ケイズ・ワン・カフェ&キャンプのオーナーは焼酎をひたすら飲んでいたというのは内緒です。

生ビールと井上雄一朗

武蔵ヶ丘にあるので、武蔵ヶ丘道場(南ヶ丘小学校、武蔵ヶ丘コミニティーセンター)から近く、今度から武蔵ヶ丘道場の飲み会はここでやろうと話しているところだったりします。

遅くまでやってるし。

井上雄一朗の同級生のお店だし。

ちなみに、そんな話を金曜日したそうですが、シンノスケママはベイリーズを知っていて、このお店から一番近くに住むケイゴママは、

「で、いつ飲み会します?」

とのリアクションだったそうです(笑)

■■■お店の基礎情報■■■

■店名:
PRANZO BAILEYS (プランゾ・ベイリーズ)

■ジャンル:
イタリアン(ピザ・パスタ等)&バー

■営業時間:
17:30~翌2:00

■住所:
熊本市武蔵ヶ丘4丁目1-1 ムサシ5ビル 1-B

■電話番号:
096-337-9990

■地図:

大きな地図で見る

是非一度お立ち寄り下さい。

「井上道場のサイトを見てきました!」

と言えば、

「あ、そうですか」

とお返事がもらえるかも(笑)

<オマケ>
武蔵ヶ丘繋がりで、道場紹介ページに貼り付けている武蔵ヶ丘道場の練習風景動画。最初、これ編集した時は、腕立て伏せばかりの動画になって「空手の道場ってわからないなぁ」と再編集したものです。
そしたら、なんか型が多くなってしまった。

■武蔵ヶ丘道場練習風景

■携帯電話から見る場合は、ここをクリック。

ってなことで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*