再び、武蔵ヶ丘の「プランゾ ベイリーズ」で飲む!の巻

武蔵ヶ丘のベイリーズで飲む武蔵ヶ丘の「PRANZO BAILEYS(プランゾ・ベイリーズ)」というイタリアンなお店で飲んだという記事は、8月30日の記事「武蔵ヶ丘の「プランゾ ベイリーズ」で飲む!の巻」に書いていますが、再び行きました。

武蔵ヶ丘道場有志と飲み、食べ、語った9月19日の日曜日。有志というか、近場の道場生関係者かな。

近場とえばハリウッドスターやみおちゃんもそうなので、もちろん参加。

この話、直前に聞いていたりして、ぐっすりと眠っていたのですが、井上雄一朗が突然現れて、

「先輩、もうすぐ時間ですよ」

と。

え?何の時間?

「携帯鳴らしたんですけどね」

と続けますが、

え?何の時間?

な私。

すると、井上雄一朗の携帯が鳴り出し、それはハリウッドスターからだったのですが、既に私の実家に到着したとのこと。

え?なになに?

と思う間もなく、井上雄一朗とハリウッドスター号へ乗り込みます。みおちゃんは既に乗っています。

そんなこんなで「ベイリーズ」に到着し、近場なケイゴやシンノスケらは既に到着していたりして、

あ、そういうこと。

と思いつつ店内へ(笑)

この時点まで、まだ寝ぼけています。

ハリウッドスターの「乾杯」の音頭で飲み開始です。

飲み始める

タクミを呼んで、デジカメを貸し、撮影の仕方を教え、

「あとは適当に撮ってきて」

と頼むと、さっそくアチコチでパチリパチリなタクミ。

とシンノスケ。

デ、

彼らが撮影したやつは、

シンノスケアップ

こんなのとか、

タクミ半分アップ

こんなのとか、

手の平アップ

こんなのばかり。

なぜかCD

ちょ!

まともなの全然ねぇじゃねぇかよ!

なんだよ、シンノスケの顔面アップとか、タクミのアップとか。

タクミのアップ、顔半分じゃねぇかよ!

目も半開きで怖ぇじゃねぇか!

面白すぎです。

そんな中、

まともなやつがありました。

シンノスケの正拳

シンノスケの正拳。

うん、これはいい正拳だ。

人差し指の握りがもう少し深ければ完璧な正拳。

でも、シンノスケのキャリアを考えると、これだけでも十分すぎる正拳。

角度もいいし、正しい「正拳上段突き」。

タクミ、よく撮った!

シンノスケ、よく突いた!

ちなみに、イッタは東京ディズニーランドとディズニーシー観光中です。

そんなこんなで、そのあとはすっかりデジカメのことなど忘れ、飲んだり食べたり語ったりしていたのですが、前回はパスタとピザを食べ損ねていたので注文したりしました。

私がイカスミパスタを注文し、みおちゃんがボンゴレロッソかな?ボンゴレなんとかだったのは間違いありません。

ボンゴレなんとかは写していないのですが、イカスミパスタは写しました。

が、

テーブルに出てきた途端、みんながお箸つけたので、その残骸だけ(笑)

イカスミパスタの残骸

微妙に残っているのは、これはハリウッドスター分に残してあるからです。

このお皿ごと、ハリウッドウスターの前にいき、これだけを美味しそうに食べていました。ハリウッドスター。

ちなみに、

まともな料理の画像はありませんよ。

最後に、メニューに載っていない裏メニューの「オムライス」を注文しました。

デミグラスソースが美味しいオムライスです。卵に包まれているご飯は、普通はケチャップ等で味付けし、子どもの頃とかは「赤いご飯」とか言っていたのですが、ベイリーズのオムライスのご飯はデミグラスソースで味付け。

のはず。

これもテーブルに置かれた途端、みんなが箸を付け、あっという間にこんな状態になりました。

オムライスの残骸

これじゃわからねぇ・・・

もちろん、この端っこだけ少し残っているのは、ハリウッドスター用に残したもの(笑)

でも、これじゃ可哀想だからと、隣のテーブルからも余っている分をくれました。これはたっぷりとありました。

オムライスは二つ注文したのです。

そんなオムライス二皿を目の前に置き、美味しそうに食べるハリウッドスター。

オムライスを食べる あっという間に食べる

ハリウッドスター、あっという間に食べてしまいました。

ほんと、あっという間でした。

「美味しい!」

という言葉を連発しつつ。

言葉を発しながら速攻で食べる能力は凄いと思いました。

「食べ道」というものがあるなら、間違いなく、ハリウッドスターは「十段」。

完食

せっかくなので、オムライスのお皿を重ねて撮影しました。

と、話はそれだけなのですが、

ベイリーズは二回行ったので、今度は「リトルキッチン」に行こうという話になっています。

最近移転してリニューアルしました。

井上雄一朗の所属する早起き野球チームのメンバーがマスターな洋食屋さんです。以前、記事にしたような気がするなぁ・・・

あぁ、3年前かぁ。

これがその記事です。

■2007.07.22 空手はベースボールだ!
(この記事の画像はクリックすると拡大表示するようにしています)

ブログ初期の記事なので、まだ文体等決まってなく、見にくい紹介記事ですね。

そんなことはどうでもよくて、

以前は女子大通り(県立大通り)にあったのですが、移転して東バイパスのQネットの前くらいにあります。モスバーガーとかリンガーハットとかある方。

移転して洋食屋だけど居酒屋メニューとかも加えたリニューアルをしたそうなので、とても楽しみです。

行ったら、もちろん記事にします。

過去記事にも書いていますが、井上雄一朗は仕込みのためにオーナーと一緒に市場まで買い出しに行っていたりするんですよ。

とても美味しいお店なので、乞うご期待!

ちなみに、

シンノスケママは、「東バイパスなので、ちと遠くなりますかね?」と井上雄一朗が聞いた時、

「あ、場所は関係ないです」

と即答していました。

おそるべし!

ってなことで。

<関連記事>
■2010.08.20 武蔵ヶ丘の「プランゾ ベイリーズ」で飲む!の巻
■2007.07.22 空手はベースボールだ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*