学ランと空気椅子!の巻

武蔵ヶ丘道場4月12日は金曜日で武蔵ヶ丘道場(武蔵ヶ丘コミュニティーセンター)の練習日。

小学校では新一年生を迎えての遠足の時期などでもあり、この日は、ジュンヤやゲンセイの小学校とイッタやアカネの小学校で遠足だったとのこと。

お天気が良くてなによりでしたね。

ヒカルやヒロトの小学校は来週とのことですが、ヒカルに聞くと「はて?いつだったっけ?」と全然関心がないようでした。なるほど。

そんなこんなで、

武蔵ヶ丘道場の練習はラントレーニングから始まり、この日はコジローママがジャージ姿で気合いを入れて参加されていました。

まとまったコアな運動は久しぶりだと思うので、結構しんどかったと思うのですが、

そう考えると、

ジュンヤパパは、さすがに体が慣れてきたわけで、体力ついたなぁと思います。

デ、

練習ネタはすっ飛ばして、

あ、ミット練習時には、アイリパパにお手伝いして頂きました。ありがとうございました。

最後に恒例のジャンケン補強をやりました。

ジャンケン補強 結構な人数で緊張感あります

結構な人数なので緊張感あるんですよ(笑)

負けられない、というプレッシャーも。

だいたい、そう思っている方がジャンケン負けますけど(笑)

ほんで、

コジローとタケマサは親子対決だったりして、コジロー、連続あいこの末、ジャンケンに勝ったりする。

コジロー勝つ

ジャンケン補強最後は、勝ち抜きジャンケン大会です。

負けたチームは「空気椅子」。

最後まで勝負はもつれ、タケマサパパがタケマサに勝ち、パパやママがいるチームの勝利。

ショウリやアイリがいたチームが負け。

空気椅子中 アイリ

ジャンケン補強時、ジャンケンした相手を見ていなさい、と指示が出ていたので、

コウタは、

腕を腰の後ろに回し、まるでご隠居さんのような姿でショウリを見ていました(笑)

コウタ

それが終わると練習終了。

お掃除タイム前に、新年度恒例の集合写真を撮影しました。

集合写真を撮る 構えても撮る

バンザイして撮ったら、

基本的に、最前列以外の道場生は手が邪魔で顔が隠れているという・・・

ジュンヤなんて親子で(笑)

リュウノスケがお休みだったのですが、ユキジが入っているので無問題。

バンザイバージョン

武蔵ヶ丘道場は、来週も撮影だなぁ。

で、ですね。

記事タイトルは「学ランと空気椅子」なんですが、

この「学ラン」とは、ケイゴの、今春新中学生になったケイゴの学生服姿のことです。

ケイゴ、ちゃんと学ラン着て練習に来ましたよ(笑)

ケイゴの学ラン ケイゴの学ラン2

成長を見越して、こんな感じに上着はブカブカなやつなんですよね、最初は。

思ったより似合っている不思議。

せっかくなので、

ジュンヤを並ばせてパチリ。

ケイゴとジュンヤ

ケイゴ、ちゃんと着替えも持ってきていて、練習後は、学ランではなく着替えて帰っていました。

別にいいじゃん!学ランで(笑)

なので、生ではゲンキママは見られなかったという。

ついこの間まで、

小一ケイゴが道場を走り回っていたのが夢のようです。

ついこの間まで、こんなんだったんですよ!ケイゴ。

小一ケイゴ

光陰矢の如し。

そうそう、

ショウタも学ラン姿を代継橋道場に見せにきたそうですが、ショウタ、土曜日に着てこないと!

撮影できないって(笑)

ってなことで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*