黒ひげ危機一発で補強!の巻

代継橋道場東京の業者とメールや電話でやりとりしていて、そのあまりの対応振りの良さに、やはり競争が激しいところで商売しているところは対応が違うなぁと関心しているところなんですが、そんな業者から注文する品はユウスケとケイゴのやつ。

以前、ある地方の業者が、あまりにも対応が杜撰でルーズだったことがあり、まぁ、顧客である我々が(業者の)担当者を育てようじゃないか、と井上雄一朗と話し、色々対応してやったのですが、よく考えると、それじゃ商売困るだろうつうくらいのルーズさで、

結局、気がついたら、担当者変わっていました(笑)

そんなこんなで、

4月13日は土曜日で代継橋道場の練習日でした。

通常練習ネタを最初に投稿しようと思いましたが、準備が出来なかったので特練ネタから。

この日の特練は、まぁ軽め。

軽めとはいいつつも、アイリとかは泣きそうな表情でやってました。

こういうアイリの表情は珍しい。つうか、見れるのは特練時だけ(笑)

ジュンヤは通常営業中。

アイリ ジュンヤ

最後は、サーキット・トレーニングやったり補強やったりするのですが、この日は補強。

それも、

ある小道具を使った補強です。

その小道具というが、

お馴染み、黒ひげ危機一発(笑)

補強開始 黒ひげ登場

ロシアンルーレット的おもちゃなのですが、黒ひげが飛び出したチームが補強するルールでやるわけです。

それまでのミット練習で疲労困憊しているはずなのですが、

なぜか、

盛り上がる(笑)

ゲンキ 黒ひげ飛ぶ

腕立て 負けチームがやる

すぐに当たる時もあれば、最後の最後まで当たらないこともあり、

スリル満点です。

この日は、最後の二本まで当たりが出ない激戦ぶりもありました。

最後の二本まで当たりなし

そして、

そういう時に当てるがジュンヤ(笑)

ジュンヤ 当てる

マコトとかも結構当てたりして、もうしょぼーんとかしていたのですが、

飛び出す黒ひげよりもリアクション大きかったのがショウタ(笑)

黒ひげが飛び出すたびに大きなリアクションをするショウタを見ている方が楽しかったです。

ショウタ

最後には、空気椅子を賭けてやりましたが、ケイゴやアイリがいるチームが負けました。

ユウスケやハリウッドスターがいるチームが勝った。

空気椅子 アイリも空気椅子

ユウスケは、ジュンヤやショウリをいじり、

ハリウッドスターはアイリを見ていましたがアイリは見てない(笑)

ジュンヤ、ケイゴ、ショウリの空気椅子

アイリとハリウッドスター

そんな、

特練後の黒ひげ危機一発補強を見てみる。

特練した後なんだよね、みんな元気過ぎるよ(笑)

ちょい長いのですが、すぐに見終わるはず。

■代継橋道場にて 2013.04.13

アイリ、ほとんど動かないんですよね(笑)

もう特練で精も根も尽き果てているから。

這って黒ひげに向かってますからね(笑)

それにしても、

ショウタのリアクションはいいわ。

ってなことで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*