ジュンヤでパズル!の巻

武蔵ヶ丘道場今年も、もう100日切ったそうですが、9月も下旬で来週からは10月になっちゃうので「そうだよなぁ」と思う今日この頃で、日本は「年度」という単位があるので来年の3月末までで一区切りつけるのですが、「今年」の各種イベントを色々調整しつつ、例年通り慌ただしく年末を迎えるのだろうなぁと思っていたりもする今日この頃。

そんなこんなで、先週金曜日は9月21日。武蔵ヶ丘道場(武蔵ヶ丘コミュニティーセンター)の練習日でした。

三代目デジカメが調子いいので持っていっていたのですが、予備として暫定四代目デジカメも持っていっていたのですが、三代目デジカメはバッテリーが少なく、

そうなると、電圧の関係かどうかわからないのですが、

あるスイッチが効かなくなる症状があって、

練習後半に組手練習やって、その様子を撮影しようと思ってジュンヤパパにお願いしていたのですが、スイッチが効かなく断念しました。

なので、

基本的に、

先週金曜日の練習ネタはありません(笑)

なおかつ、暫定四代目デジカメの存在を忘れていたし。

デ、

この日、少年部一般部ともに人数が多く、

「こんだけいると、さすがのここも狭く感じちゃうなぁ」

と思って撮影したスナップがある程度。

練習開始

見切れて全部写ってないですけど。

ほんで、

練習終了。

色帯がミット等を運び、

ミットを片付ける

掃除担当の白帯の前を通り過ぎる。

白帯軍団の前を通り過ぎる

掃除軍団筆頭はジュンヤ(笑)

ジュンヤが掃除の指示を出す

ってな感じで、

お掃除タイムが終わり、フリーダムタイムに突入すると、

ジュンヤはゲンキに腕を極められていました(笑)

極められるジュンヤ

この体勢だと、下半身ががら空きなわけで、

そうなると、

井上雄一朗が攻めてくる(笑)

下半身は井上雄一朗

という、

こんだけの金曜日ネタなんですが、

それだけだとアレなので、

ちょっと、

ジュンヤでパズルを作ってみました。

6×6の36ピースのパズルです。

完成図は貼り付けないので、考えながらパズルを完成させて下さい。

青帯のゲンキが左下に、右上にはユウヒやリュウノスケがいるので、なんとなくわかると思います。

前記事のサムネイル画像に使っている「スマイルジュンヤ」な画像なので簡単なはず。

■遊び方
・マウスでピースを動かします。正しい位置だとピースが固定されます。

・ピースは自動で盤面上に現れますが、手動でも出せます。

・その場合は「IMBox」と書かれた画像をクリックするとピースが現れます。但し、何度もクリックするとたくさんのピースが現れるので注意。一度出たピースは戻せません。この画像はマウスで動かせますので邪魔にならないところにプロットするのが吉。

・ピースは色々な角度で表示されているので、マウスクリックで角度を変えて正しい向きにする。

・完成後、画像上でクリックすると「完成!」という文字を表示します。

適当な暇つぶしだと思ってやってみるのが吉。

これ、1000ピースまでのパズルを作れるそうです。

画像あれば簡単に出来るので、コジローシリーズとかタクミシリーズとか作ってみよう。

動画パズルも出来るのですが、表示が激重なので画像パズルにしました。

練習中に「ジュンヤ!」と怒られる動画ばかり編集したやつで作ってみようかなぁ。

ってなことで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*