お知らせ2件とその他もろもろ!の巻

お知らせ20120925昨日、月曜日だったので秋岡塾出稽古に行ったのですが、今月いっぱいは無理をせず、基本もせずにずっとストレッチやっておこう!とか思っていたのですが、「手技だけ」「足技だけ」と、結局、全部やってしまいました。

もちろん、無理はしていませんが、ウォーミングアップとクールダウンでやったストレッチと体幹トレーニングで、左の股関節というか大臀筋というか中臀筋というか、そこに違和感を覚えた今日だったりします。

なんで?!

全然予想だにしていなかった箇所で、

「そこかよ!」

と(笑)

確かに、横蹴りのフォームで、ゆっくりと、何度も何度も足動かしたんですけどね、色々なところの動きを確認しながら。

あれかなぁ、最後にハリウッドスター二世らにプチトレーニング指導した時、ちょっと軽く一緒にやったのが原因かなぁ?

ショウゴが道着の上衣を忘れて昨日はTシャツで練習しているのを見たからかなぁ?

先週道場に忘れたみたいです。

ジョースケが「ここにあった道着、結局誰のだった?」

とミツキに聞いていたので、

「あは!ショーゴだってよ」

とわたしが回答した(笑)

「なに?先週からあったの?」

と聞くと「そうです」とジョースケ。

爆笑してた。

ちなみに、

昨日の練習後「ショーゴ、忘れもんないようにしろよ」とショーゴに声をかけたのですが、そんなことはもうないみたいな顔をして帰って行ったのですが、

しばらくすると、

水筒忘れたのに気が付いて戻ってきました(笑)

ちょ!

ショーゴ!

だいたい、

もうず~っと「道着には名前を書いておけよ!」と口を酸っぱくして言ってたじゃねぇか!

そういう時のために書くんだよ。

そんなことはどうでもよくて、

左股関節の違和感・・・

マ、

いいや。

そんなこんなで、

井上道場からのお知らせです。

2件あります。

が、

その前に、

井上道場公式サイトのトップページには「お知らせ欄」があります。

原則として、基本的に、井上道場からの「お知らせ」をインターネットを通じて道場関係者に周知する場合は、「トップページのお知らせ欄で周知する」です。

トップページのお知らせ欄がメインです。

それ以外は補助というか補足です。

内容によっては、正式文書を配布し、それをもって正式通知とすることもありますが、このブログでお知らせしている記事は、

あくまで、

「補足」です。

ということをご理解ください。

もちろん、各道場で口頭によりお知らせもします。

いえね、

だいたい、まず、このブログを見る方が多いんですよ(笑)

そんで、トップページの「お知らせ欄」を見逃す方が多いわけで。

ブログのお知らせ記事に書いてある内容は、トップページのお知らせ欄に必ずあります。

ですが、

トップページのお知らせ欄にある内容がブログのお知らせ記事にあるとは限りません。

前述の理由からそうなります。

なので、

ネットで井上道場公式サイトを閲覧する道場関係者は、「必ず」トップページのお知らせ欄に目を通すようにしてください。

お願い致します。

ちなみに、

携帯で見ていらっしゃる方も大勢なのですが、スマホが多くなりました。スマートフォンです。アイフォーンやアンドロイドです。

これで見ると、パソコンで見るのと同じPC版が表示されます。

ガラケーと言われる普通の携帯電話で見る場合は、携帯サイトが表示されます。

PC版はパソコンで見るのを前提に構築しており、携帯サイトは携帯電話で見るのを前提に構築しています。

内容は若干違うのですが、周知事項(お知らせ)に関しては同じです。

なので特に問題はありませんが、スマホで見る場合は、やはり、まずトップページのお知らせ欄を確認願います。

ガラケーな普通の携帯電話で見る場合は、お知らせの更新日付が古いまま表示される場合がありますので、携帯サイトトップページを表示したら、再読込をお願いします。(キャッシュ表示させる機能あるとそうなります。キャリアやメーカーによるらしいのですが)

繰り返しますが、ブログ上の「お知らせ」記事は、あくまで補足なので、井上道場トップページの「お知らせ欄」で周知事項(お知らせ)の確認をお願いします。

という前段があって本題です。

お知らせ2件。

いずれもトップページの「お知らせ欄」で周知している内容です。

まず一件目。

「平成24年後期昇級審査」の日程が決まりましたのでお知らせいたします。

11月11日(日)です。

昇級審査申込書等は、今週から配布いたしますので、後期審査を受ける予定の道場生は師範より受け取ってください。

代継橋道場分は土曜日(9月29日)に配布予定です。

既に昇級審査を受けたことのある方、今回の申込書等は軽くバージョンアップしていますから、どこが変わったかチェックしてみるのもオツかもです。

次に二件目。

「水曜日の武蔵ヶ丘道場練習場所の変更について」のお知らせです。

今月9月より、武蔵ヶ丘道場水曜日の練習場所である南ヶ丘小学校が使用できないため、戸島教室で振替練習を行っておりますが、10月と11月も同様になります。

ご不便をおかけしますがよろしくお願い致します。

以上がお知らせ2件になります。

デ、

「その他もろもろ」とありますが、これは何かというと、井上道場公式サイトの気になっていた色々なところを、

適当に、

修正してみたのです。

結構な時間かかっていたりします(笑)

やりだして、その面倒くささに気が付いた、というのは内緒。

どこが変わったか探してみて下さい。

わたしがよく使うマシンって、Windows2000なんですよ。ブラウザはFireFoxつかったりIEエンジンで動くタブブラウザ使ったりしていますが、win2000なのでIEもバージョン6なわけで、画面は1024×768だし、10年以上も前のマシンなので、環境が古いっちゃ古い。

これはどういうことかというと、

今おおくの方が見ている環境を前提にサイトを構築していない、

つうことになります(笑)

Windows2000上でしか動かないアプリを使っているので、どうしてもXPにバージョンアップできなかったのです。

そのままずるずると数年たったわけで。

winは8って時代なのに2000なわけですよ。

ジュンヤパパにXPマシンを頂いて、ちょいと環境変えて、かつ、アクセスログから井上道場サイトを見ている方々の環境を分析し、

これじゃいかんよなぁ・・・

と。

OSとかブラウザの種類とか画面(モニタ)の大きさとか色々わかるので。ブラウザが吐いちゃう情報だけなんですけどね。

画面(モニタ)なんて、10年前は1024×768でも上等な方で、その画面サイズに合わせてページの幅とかも設計したので、今主流の横長モニタとかで見ると、チープさはぬぐえませんが、まだまだ現役なわけなので、ページ幅とかはこのまま(笑)

管理の手間とか考えると、CMSで一括してサイト運営した方がいいのでしょうが、それはもうしばらく待ってみようと思います。

理由はありますが、書いても理解できないと思うので省きます(笑)

とにもかくにも、

マイナーバージョンアップした井上道場公式サイトでありますが、

大部分の方は、

それに気が付かない!

と思います(笑)

この記事後半に書いている内容も、ジュンヤパパくらいしか理解できないのかなぁ。

アラタパパが理解してくれるはず!

と、

まぁ、

そういう記事を終わります。

三度(みたび)書きますが、

「ブログ上の「お知らせ」記事は、あくまで補足なので、井上道場トップページの「お知らせ欄」で周知事項(お知らせ)の確認をお願いします。」

です。

ってなことで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*