お盆明け!の巻

武蔵ヶ丘道場ここ数日、雷を伴った夕立が多く、それも豪雨で、雷なんて爆裂炸裂な轟音を響かすもんだからビックリするやらで、結局、外に干した洗濯物を取り込むためにダッシュする人が大勢な今日この頃。

そんなこんなで、

井上道場お盆休み明け一発目の練習は、8月17日金曜日の武蔵ヶ丘道場(武蔵ヶ丘コミュニティーセンター)でした。

パソコンやネットワークの設定で終わったお盆だったのですが、その詳細をジュンヤパパに話したりした金曜日の武蔵ヶ丘道場。

練習はいつも通りで、そんな練習が終わると、来月大会に出場予定の道場生は残って特練です。

出場予定はなくとも、同スキルの道場生も一緒に残って特練です。

この日は、ミットを使った蹴り込み中心でした。

特練をやる ケイゴはリョウタロウとペアになる

大会に臨むためには、特練で追い込みますが、試合に出場しない道場生の協力は不可欠で、

結局、

色々な人々のサポートがあってこそ、試合に出たり、結果を出したりすることができるわけで、

ついこの間まで開催されていたオリンピックでも、メダリストが、そういう方々への感謝の言葉を述べていたのは記憶に新しいところ。

空手の試合は個人競技ですが、それに臨むということは、感謝する心を学ぶということでもあります。

マ、

そういうのを学び忘れた光景を、試合会場で多々目にするから困る(笑)

デ、

短時間で集中してやる特練なので、一気にやって終わります。

特練終了

大会は9月末なので、この光景は来月いっぱい続きます。

後期昇級審査やクリスマスカップなどが射程距離に入ってくる時期でもあるので、

これから、

ヒンヤリとした風が夜風として感じる頃から、

虫の音がハッキリとわかる頃から、

もうすでにそうだったりするのですが、

暑い夏が終わると、今度は熱い季節が待っている。

そうそう、

今度の日曜のバーベキュー大会ですが、申込み締切日は、今週水曜日の8月22日です。

人数確定しないと、食材やもろもろの手配ができないので、申込みがまだで参加希望の方は、締切厳守でお願いします。

ユキコとタイセイは既にメンバーに入ってるから(笑)

ジョーもOK?

ハリウッドスター二世やアラキョンもOK?

不安要素は「雨」だけなのですが、週間天気予報もでて、今度の日曜日は「曇り時々晴れ」。

ぶっちゃけ、

まだよくわからない(笑)

夕立は仕方ないので意識していませんが、雷雨だと危険なので、

雷が鳴ったら、

絶対に木の下にはいかないように!!!

当日指示しますが、木の下は危険です。

ちなみに、

雷が聞こえる場所にいるということは、落雷の危険範囲にいるということです。

雷を甘く見ないこと。

地震雷火事親父。

ってなことで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*