久々のミット運び!の巻

代継橋道場先週末から色々あって、更新滞っていましたが、ネタ的には、ゴウセイの甥っ子ネタ、花の都パリのネタなどなど色々あって、どれから記事にしようか悩みましたが、

結局、先週の土曜日、すなわち、6月16日の代継橋道場ネタにしました。

チト、この日は用事があり、一般部クラスの途中から代継橋道場に顔を出したのですが、久々に、ミット運びをやっていました。

んで、

予定では、一般部クラス練習後の、特練から道場に顔を出すつもりだったのですが、用事が早く終わったので、一般部クラスの練習途中から顔を出すことができました。

顔を出す。

ので、練習には参加していません(笑)

なので、道場の後方で、特に居残り少年部をジッと見ていました。

ミット練習になり、居残り少年部の動きをチェックしたりもした。

ミット練習 蒸し暑い中でのミット練習

蒸し暑い週末でしたが、この日のミット練習は、サーキット・トレーニングも兼ねてやっているので、インターバル無しで、

インターバルの代わりにスクワットやプッシュアップをやる(笑)

常に心拍数を上げたままでミット。

スクワットしたり 腕立てしたり

そりゃ、汗をかく。

ハリウッドスターも汗をふく。

ついでに、オカネさんも汗をふく。

汗を拭く

というような練習が終わり、

補強タイムになるのですが、この日はジャンケン補強ではなくミット運び。

久々です。

少年部クラスでもやったそうです。

ミット練習時はペアになりますが、そのペアでジャンケンをし、勝ったチームと負けたチームでチーム分けです。

ただ、

ミット練習時、ひとり余ったのがジュンヤで、

彼は、ミット練習時、サブ道場のサンドバッグ打ち込みをインターバル無しでやってました。

このインターバルというのは、ミットの持ち手交替時のインターバル。

ミット組は、持ち手交替していましたが、サンドバッグなジュンヤは、延々、打ち込みをやっていたわけで・・・

なので、

ミット運び時は、ジュンヤは見るだけ(笑)

これがインターバル。

意味違うけど(笑)

ジュンヤ

そんなこんなで、ミット運び開始!

ミット運び 走れ走れ

そんな中、

居残り少年部であるリュウトにとっては、

障害物ミット運びなわけで。

ええ、

井上雄一朗が、リュウトに妨害工作アレコレするわけで(笑)

ビッグミットは目の前に倒される、

ビッグミットを ジャンプして避けるリュウト

応援しているフリをして、走行妨害される、

走行妨害 笑いながら妨害する

なわけで(笑)

もちろん、

この日も出稽古に来ている秋岡塾のジョーも走行妨害される(笑)

ジョースケも

アンカーは、両チームキャプテンのハリウッドスターとユウスケ。

アンカー

アンカーにバトンタッチした時点でユウスケチームがリードしていて、並んでタッチしたとしても、ハリウッドスターのスピードではユウスケに勝てないので、

勝負を面白くするため、

神の手登場。

ええ、

井上雄一朗が、ハリウッドスターチームのミットを放り投げ、距離を短くします。

ミットをここに投げる

それに気が付いたユウスケ、放り投げられたミットを掴むと、後方に戻します(笑)

つかみ 戻すユウスケ

そこまでやりましたが、

余裕でユウスケチームの勝ち。

ユウスケチーム勝利

負けチームは空気椅子やってました。

そんな補強が終わると練習終了です。

正面に座ったハリウッドスターが、練習最後にスピーチしてくれるのですが、

いつも、

グダグダ(笑)

練習終了 グダグダなスピーチをする

そして、

なぜか、

ジュンヤは、この位置(笑)

なぜここに?

お掃除タイムのあと、ジョーの特練をやっています。

とりあえず、24日が試合なので。

そして、

この日の出稽古で終わりではなく、とりあえず、来年の2月まで、色々なタイミングであるわけで、

ジョースケガンバってね!

としか言いようがない(笑)

特練ジョースケ ハリウッドスターと延々やる

と、

まぁ、

途中から特練メインで顔を出した土曜日はこんな感じでした。

この特練には、ショウタやヒロトやジュンヤも参加していて、みんな頑張っていました。

デ、

最後に、ミット運びを見てみる。

■ミット運び 2012.06.16

ユウスケはぇ~。

ってなことで。

<おまけ1>
この日、用事があったのですが、家の用事で、

これくらいの肉を、

牛肉

切って、切って、切って、

切る

これくらいにしていました(笑)

最終的にはこうなる

<おまけ2>
記事冒頭に、花の都パリのネタ、と書いていますが、

パリといえば、おフランス、

おフランスといえば、まりん、

ということで、パリでフランス全国大会が行われ、それに出場したまりんネタですが、これは別途投稿しようと思います。

ルーブル美術館前で決めるまりんとか、

ルーブル

エッフェル塔前でアイスを食べるまりんとか、

エッフェル塔

いろいろ。

凱旋門をバックにきめているやつもありましたねぇ。

シャンゼリゼ通りかな?

なお、

あのルーブルに、まりん、空手着を着たまま入場しているみたいです(笑)

ちょ!

まりんの住んでいるとこからパリは遠いからなぁ。

なんちゃってパリジェンヌなマドモアゼルまりん。

全仏大会のDVD送ってくれるそうなので、それ届いてからネタにすると思います。

前回送って貰ったDVDを井上雄一朗と見ながら、いろいろ突っ込みながら見たのですが、その様子を撮影していてフランスに送ったら大好評だったみたいです。

また、やってくださいとお返事きました(笑)

知っている人はわかると思いますが、井上雄一朗とわたしが突っ込むということは、もうアレなわけで、

いいのかなぁ・・・

と思いつつも、またやります(笑)

全仏大会だし。

マ、

まりんも元気そうでなりよりです。

全仏大会前、道場生の応援メッセージを撮影してフランスに送ったのですが、大変喜ばれました。

協力してくれたみなさん、ありがとうございました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*