ハリウッドスター、サングラスをかけるの巻!-代継橋道場

随分と痩せたなぁ・・・ここ最近グルメネタばかりですが、と最近の記事にも書いたような気がするのですが、空手は食欲だ!ってのが哲学でもあり、こだわりもあるので書いているわけですが、実は井上道場公式サイトで一番人気があるのがグルメネタってのは内緒(笑)

そんなこんなで夏休み中です。
夏休み中なので、夏休みと道場を絡めてグルメネタでない記事を書くことに挑戦しようと、この記事を投稿しています。

一昨日に里奈ちゃんが投稿した記事「お菓子作リでルンルンルン⌒♪」にリンクした内容です。
本物のハリウッドスターって、引退しないんですね。名前だけ使わないって・・・

さて。
先週土曜日の稽古は代継橋道場の稽古でした。この日は代継橋道場の多くの少年部が通う小学校でお祭りがある日です。なので、少年部クラスは閑散としていましたが、道場でストレッチをしているとユウスケが通りかかりました。

今日はお祭りです!
とお祭りスタイル(笑)

お祭りスタイルなユウスケ

お祭りスタイルというか、普段着姿なユウスケ(笑)

う~ん、普通だと面白みに欠けるな、撃塞(小)の最後!
と言ってみる。

撃塞(小)の最後

そう廻し受けで終わる・・・

一般部クラスの稽古に出ます!と言うと、このスタイルでチャリンコに乗って去っていきました。

そんなこんなで、この日の代継橋道場少年部クラスは最初は4名。最終的に6名でした。
なので、じっくりとまったりと特別稽古です。

少年部クラスが終わると一般部クラス。本日は入門者がありましたね。元大学の陸上長距離選手で、柔軟性や持久力は抜群な若者。

じゃんけんが無茶苦茶強い!

井上道場名物じゃんけん補強では、最後の勝ち抜き戦で怒濤の4人抜き!かな?
おかげで、罰ゲームしなくてよかったなぁ、私(笑)
ユウスケも同じチームだったので、みんなでガッツポーズ!

チームリーダーは、みお先輩。
反対チームのチームリーダーは、ハリウッドスター。

もちろん、里奈ちゃんは罰ゲームチーム。

一般部クラスも終わり、夜風は涼しいなぁ・・・などと思っていると、茶帯二人の女子部が型の特練。
ハリウッドスターとみお先輩。

地味にキツイ型の特練かぁ。汗とまんなくなるぞぉと思いつつ、パシャリ。

特練中の二人

征遠鎮をやってましたね。
延々やってました。

そんな中、夏休みでハッピーハッピーな里奈ちゃんが、中学生らしく大人に絡みます(笑)

女性お笑い芸人の「柳原可奈子」ってご存じでしょうか?
「渋谷109カリスマアパレル系ショップの店員」やギャル語満載な女子高生や女子大生ネタをやるお笑い芸人なんですけど。

■柳原可奈子のブログ

もうですね、この柳原可奈子がネタにする口調そっくりです(笑)
里奈ちゃんの喋り。

もう、むかつきます(笑)

容姿は全然似ていないんですけど、喋りはそっくりで、柳原可奈子は相当若い子の会話を研究しているんだなぁと、柳原可奈子の芸人としての資質を再確認する始末。

ちなみに、少年部のヒカリも大好きなお笑い芸人みたいです。
井上雄一朗に「好きな芸能人は誰ですか?」と聞いて「私は柳原可奈子です」と。

ちょっと質問と答えが微妙じゃないかい・・・(笑)

閑話休題。
そんな現代っ子な里奈ちゃんですが、稽古も一生懸命やり、代継橋道場の稽古にはいっつも顔を出します。一般部クラスなんですが、一般部クラスにはハリウッドスターやみお先輩もいるので、とても可愛がられていますね。

大相撲用語の「かわいがり」とは違いますよ。それは「しごき」とイコールですから(笑)

まぁ、ハリウッドスターにしても、みお先輩にしても、過ぎ去りし日々を思い出しているに違いないんだろうなぁと・・・しんみり思ったり。と書いてみる。

で。
一昨日の里奈ちゃんの投稿記事「お菓子作リでルンルンルン⌒♪」に後半に、

ps;今日は稽古後,里奈のサングラスをかけてワイワイしました。
にしばしさン─ちょい悪オヤヂ
井上先輩─ィィ感ぢ笑
先輩─新しい虫
田尻先輩─意外と普通-笑

笑02でした♪
とても楽しい代継橋道場でしたヽ(○`・v・)人(・v・´●)

とあるのですが、里奈ちゃん私物のサングラスをみんなでかけてワイワイやっていたんですね。稽古後に。

井上雄一朗にサングラスをかせさせる里奈ちゃん。

「おれ、普通よ」と井上雄一朗

普通だったんですよね。
う~ん、突っ込めない。

そして、里奈ちゃんに「新しい虫」と揶揄された私・・・
井上雄一朗も、じーっと見て「見ていると、慣れますね」と。

なんだよ、それ!

新しい虫

ニシバシさんは、もう格好良く似合ってましたね。
全員「ワーオ!」と。

でも、じゃんけん補強で連敗連敗また連敗で疲労困憊だったニシバシさん(笑)

ハリウッドスターとみお先輩はというと、私が里奈ちゃんの後にいるから警戒するんですよねぇ。
特にハリウッドスター。

「絶対ネタにするでしょう!」って。

当たり前じゃん!

空手じゃ、一瞬の隙を見逃さないで攻撃するんだよ。その隙を見逃したら、逆にやられちゃうんだから。
と思いつつも、なかなかハリウッドスターはサングラスをかけません。

とりあえず、里奈ちゃんも「かけてくださいよぉ」とお願いしますが、ハリウッドスターは断固拒否(笑)

みおちゃんかけたの?

どうも、ハリウッドスターは、このサングラスを私が用意した小道具と思ったみたいですね。
そんな手間のかかることしないって!

里奈ちゃんの私物とわかると、渋々かけて里奈ちゃんに見せていました(笑)

■リナとハリウッドスター(音声はありません)

サングラスだけで盛り上がるハリウッドスターと里奈ちゃん・・・

まぁ、これが里奈ちゃん投稿記事の「とても楽しい代継橋道場でしたヽ(○`・v・)人(・v・´●)」の全貌です。はい。

じゃんけん補強でヘロヘロだったんだけどね、ハリウッドスター(笑)

そんなこんなで、サブ道場で自主トレしている様子でも見ようと顔を出しました。
サンドバッグを叩く音が聞こえていたので。

サブ道場

あ、あれ?
誰もいないぞ。
サンドバッグの音聞こえていたのになぁ・・・

画像の手前側には、映ってはいませんが数名の道場生がいて、着替えたり、これからウエイトやろうとしていたりしていたのですが、サンドバッグは揺れているだけ・・・

代継橋道場の亡霊か!

と思ったら、サンドバッグの後に、津江さんいました(笑)

サンドバッグの後に津江さん(笑)

完全にサンドバッグに隠れている津江さん。
もう爆笑しました。

そして代継橋道場をあとにしたのですが、それは井上雄一朗がひたすら「豚なんこつ、豚なんこつ、豚なんこつ」と念仏のように唱えていたから・・・

思い出しました。

代継橋道場に向かう前に、マルショク長嶺店で豚軟骨を購入していました。
1パック500グラムのやつを3パック。

1.5㎏分です。

代継橋道場には小さい冷蔵庫があるのですが、到着するなり放り込み、夏場なので水分補給用のペットボトルを入れているクーラーボックスを私は持っていっていますが、帰りは、空になったペットボトルを出して豚軟骨を入れる。

ってなわけで、戻ると、即豚軟骨を調理です(笑)

やっぱり、グルメネタかよ!

豚軟骨!

たっぷりと!

もうこれだけが楽しみだったみたいで、戻るなり「やっぱ稽古前に買っていて正解でした。買ってなかったら食べられないわけで、もう無茶苦茶後悔していたと思います」と井上雄一朗。

1.5㎏もありますからね(笑)
食べきれないほどあるわけですよ。

全部一度に調理しました。

やはり、おいしゅうございました。

と、どうしてもグルメネタから離れ慣れない井上道場Tipsということで終わります。

がっつり食べました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*