イッタ復活!の巻

武蔵ヶ丘道場武蔵ヶ丘道場のイッタは、今年に入り耳の手術のためお休みしていたのですが、昨日3月7日水曜日の練習から復帰しました。

2ヶ月以上振りなのですが、まるで先週も普通に練習にいたような、違和感のまったくない見慣れた光景で、耳に残る手術痕を見なければ、長期間お休みしていたというのがウソのよう。

ほんで、イッタ復帰に伴い、妹のアカネも復活。また賑やかになってきました。

の前に、

昨夜は女子サッカーのアルガルベカップ決勝戦があり、日本女子代表(なでしこジャパン)とドイツ代表が戦ったのですが、武蔵ヶ丘道場練習から帰宅後、井上雄一朗と二人で気合いをいれて見ました(笑)

コーラとポテチを買って、気合い十分でテレビ観戦ですよ。

22:30からキックオフとばかり思っていたら、とっくに試合は始まっていて、見たのは前半18分過ぎから。

わたしは洗濯物をコインランドリーに持っていくのを頼まれていたので、

「ちょいと行ってきて、すぐに戻る」

と言って外出したのですが、

その「ちょいと行ってきて、すぐに戻る」と言って玄関を開けるまでに2点取られた日本代表。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工。

玄関出る時に、

「あーまた点入れられた」

つう井上雄一朗の声が聞こえました。

コインランドリーでは、携帯電話のワンセグで試合を見ていたのですが、川澄のシュートで1点返し、家に戻って、

「とりあえず、前半1点返したな」

といいつつ、また二人でテレビ観戦。

2点先制された時は、

こりゃワンサイドゲームになって面白くないかなぁ・・・つう懸念もあったのですが、日本女子代表強いですねぇ。

後半は点の取り合いで、結果はご存じのようにアレでしたが、

「いや~面白い試合だった」

と二人とも大満足。

ロンドン五輪が楽しみになりました。

って、ドイツは五輪出場逃したんですよね。

そんな昨夜だったりします。

そんなことはどうでもよくて、

復帰したイッタのお話。

手術後なので、リハビリも兼ねているのですが、元気に気合いを入れて練習していました。

耳に残る手術痕は痛々しいのですが、

イッタだけに痛々しい・・・

やかましわ!

数ヶ月のブランクを感じさせない動きで、もともと基本的動作は上手いので、なんか久しぶりなのですが、そんな感じは全然ありませんでした。

手術はしましたが、100%完治というわけではなく、これからも付き合っていかなければならない病気だそうで、それでもイッタなら乗り越えていってくれると思います。

気合いを入れるイッタ

同じく復帰したアカネは、最初はこの位置での練習だったのですが、後半はちゃんと列に入って練習しましたです。

アカネはここ

そんな中、

ジュンヤは、基本練習中ずっと井上雄一朗が動きの矯正をやっていて、

かなり目立っていた(笑)

ジュンヤ 基礎練習中

と、

まぁ、

そんな、水曜日の武蔵ヶ丘道場でした。

ってなことで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*