秋岡塾で髪を切る!の巻

バーバー秋岡塾昨年末の12月に開催された秋岡塾主催のクリスマスカップ前に散髪してはや2ヶ月強。伸びた髪がうざくなったので、丸刈りにしたのですが、丸刈りしたところは秋岡塾。

ということで、昨年秋岡塾で五分刈りにしたネタ記事を投稿していますが、その後12月に一回丸刈りにし、そんで先週の木曜日、3月1日に三回目となる「バーバー秋岡塾」での丸刈り散髪を行いました。

バリカン職人は、もちろん、ジョーパパ。

この日は木曜日で、今年に入り秋岡塾の木曜日の一般部練習は外部での陸上トレーニングばかりだったので、久しぶりの木曜日の道場練習。

いや~も~みっちりなメニューでしんどかったッス。

最後スパーリングまでやったもんなぁ。

そして、秋岡塾長と24年か25年振りにスパーやった。

前回やった時は今のユウマくらいの時だった(笑)

そんな練習ネタはなく、

練習後、丸刈りイベント開始です。

今回は道場の入口。

一回目は秋岡塾長が養生シートとかばっちり敷設してくれましたけど、手間をかけるのもアレなので、100均で散髪用ハットみたいなケープみたいなやつを買ってきて、それを使用。

これ、結構使えます。100円だし。税込みで105円。

練習が終わったユキコやアラキョンやカンがニヤニヤしながら見ているわけです。

ハリウッドスター二世はカメラマンで、最初から最後まで爆笑してた(笑)

ニヤニヤなユキコら

この視線の先にジョーパパにバリカンでガンガン切ってもらうわたしがいるわけで、途中から撮影したので中途半端な、

もう散らかり放題の頭なわたし(笑)

ジョーパパは職人

ユキコが大声出してずっと笑っていました。

今回、ちょいとお遊びで、前頭のとこだけ髪の毛を残したりしています。

「子連れ狼」の「大五郎」ヘアー。

わかる人しかわからないですが、ユキコはわからないはずなのに爆笑してた。

せっかくなので、そのヘアスタイルのまま記念撮影です(笑)

ユキコと

でも、

まぁ、

最終的には、五分刈りです。

五分刈り

後方では秋岡塾長やカンパパらが、ニヤニヤして見てましたですなぁ。

秋岡塾長ら

丸刈りなので、あっという間に終わります。

終わったあと、外の水道に繋がっているホースで、さっと流したのですが、

信じられないくらい冷たかった(笑)

ひえぇ~と叫びつつ水で流した。

道場では、

なぜか、カンがみんなに弄ばれていました(笑)

カンをもてあそぶ 結構よろこんでいるカン

散髪ネタは以上だったりします。

秋岡塾ネタでボツ画像があったので、ちと、それを使ってみる。

今日は月曜日で、少年部練習を撮影したのであるのですが、これは次回以降にでも。

デ、

2月6日の月曜日のひとこま。

練習終わったあと。

真ん中が秋岡塾長 グッチーとハリウッドスター二世

この日はストーブで焼き芋を作っていたりします。

ストーブ焼き芋 焼き芋を見るハリウッドスター二世

芋はグッチーが持ってきた西原産のやつ。

かんしょ

しかーし、

この後、このストーブが壊れます。つうか、芯がなくなって火力が足りなくなった。

それがわかったのが2月20日の月曜日。

生焼き

生焼きのまま放置されるサツマイモ(笑)

この日は、タイセイが天草土産の「車エビせんべい」を持ってきてくれました。

これ、超うまいです。

車エビ煎餅 中身

パッケージをタイセイに持って貰ってパチリ。

なので、

タイセイの顔はわからない(笑)

パッケージとタイセイ

そんで、

2月27日月曜日に気がついたのですが、秋岡塾本部道場正面の道場旗が変わっていました。

クリスマスカップ前にクリーニングに出すと聞いていて、その箇所は何もなかったのですが、道場旗復活していたのですが、

前のやつ(笑)

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

旧道場旗

ちなみに、

10月まではこうでした。

これがあった

この新しい道場旗、今どこにあるんだろう?

気になる。

ってなことで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*