パークドームでストレッチ(その3)!の巻

パークドーム熊本にて2月23日は木曜日で秋岡塾出稽古の日。今年に入って木曜日の秋岡塾の練習は陸上トレーニングがメインで、今月いっぱいパークドーム熊本での陸上トレーニング。

そんな秋岡塾木曜日出稽古でのパークドーム熊本ネタも「その3」で最後となりました。来週の木曜日は3月1日で3月になるので、道場での練習に戻ります。

アラキョンは仕事でお休みでしたが、足を痛めていたグッチーがパークドーム練習に来ました。

昨年末から足を痛めていたグッチーですが、足が治ったからパークドームに来たのか定かではありません。

この日が最後のパークドーム練習だから来たかもしれません。

でも、秋岡塾長のことだから、いつ何時パークドームでの陸上トレーニングが再開するかわかりません。

そんなことはどうでもよくて、

いつものようにコースを走り、走り終わったら陸上トレーニング後半です。

その前に、

この日、パークドームに着いて、いつも荷物を置く定位置に向かったわたし、なにか足もとがスースーすると思ってはいたのですよ。

足もと見ると、そこにはクロックス・・・

まぁ、サンダルですよね。

あああああ!

ランニングシューズ忘れたぁぁぁぁぁ!!!

ええ、

ランニングしにきたのに、シューズを忘れちゃいました(笑)

仕方ないので、この日は裸足で走りました。

足の裏が真っ黒になりました。

そんなこともどうでもよくて、

陸上トレーニング後半は、ターンダッシュから行うので、初めてのグッチーにやり方を教えます。

グッチーに教える ターンダッシュのスタンバイ

そして、

ダッシュ!

ターンダッシュ中のユキコとジョー 屈んでターン

ちなみに、

この前に少年部もターンダッシュやっていて、この時点ではすでに練習終わって帰っているのですが、それにも参加したユキコとジョーだったりします。

元気だよね(笑)

そんなこんなで、もちろんモモ上げダンスもやります。

ユキコとグッチー モモ上げダンス

ちょっと時間があったので、そのままストレッチにいかず、体幹トレーニングを行いました。

スタビライゼーションメインで。

スタビライゼーション サイド

体幹トレーニング こんな風にやっています

ハリウッドスター二世って、体幹トレーニングやると、結構体幹強いのですが、空手の練習で、体幹を使った動きだとかは苦手だったりする不思議。

なぜ?

そして最後に念入りにストレッチです。

ストレッチ しっかりと伸ばす

そして終了。

1月の新春階段トレーニングで幕を開けた陸上トレーニングが終了。

何もないかな?

と思ったら、何かありました(笑)

荷物などを置くとこに机があるのですが、帰ろうとする時に、

こういうものがありました。

めがね

ええ、

グッチーの忘れ物(笑)

グッチー、先に帰り支度済ませ駐車場に向かっていたので、携帯電話で連絡です。

速攻戻ってきました(笑)

という今月最後のパークドーム熊本での陸上トレーニングでした。

最後に、

秋岡塾長からのメッセージ付き動画でも見てみる。

編集するの面倒だったので、短い動画です。

■パークドームにて 2012.02.23

走っている時は足の裏が真っ黒だったのですが、このあたりでウロウロしていたら、すっかり汚れが取れていて、足の裏は普通だったりする。そんな映像。

ってなことで。


<関連記事>
パークドームでストレッチ(その2)!の巻■2012.02.20 パークドームでストレッチ(その2)!の巻
「先週の木曜日のお話になります。木曜日ということで、恒例の秋岡塾出稽古で、年明けからずっと陸上トレーニングな木曜日の練習。この日も、もちろんパークドームでの陸上トレーニングです。恒例の秋岡塾長からのメールは、直前になってきたのですが、それは内緒にしておいてください・・・」


パークドームでストレッチ!の巻■2012.02.06 パークドームでストレッチ!の巻
「先週のお話になります。

2月2日の節分前日は木曜日で秋岡塾出稽古の日。練習前に恒例となった秋岡塾長からの「今日はパークドームに集合してください」のメールで、この日もパークドームで陸上トレーニング・・・」


新春パークドーム熊本トレーニング!の巻■2012.01.22 新春パークドーム熊本トレーニング!の巻
「熊本インターチェンジのすぐ近くに「熊本県民総合運動公園」という広い運動施設が集まったところがあります。昔は3分の1くらいだった気がしますが、国体前に今の規模になった・・・はず。この運動公園は私の通った中学校の校区内にあり(今はデカくなりすぎてどうだろう?隣の中学校の校区までいっちゃってるか?)、昔から馴染みのある場所だったりします・・・」


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*