お好み焼きとかチャーシューメンとか肉とか肉を食べる!の巻

お好み焼きネタはないこともないのですが、面倒くさいので、昨年末から作って食べた食事ネタ、久々の食べ物ネタでも投稿しようかと思います。

やっぱ、週半ばの今日くらいから、また寒くなりましたね。軽く粉雪が舞っていました。どこかでゴミでも燃やしているのかと思いました。

レミオロメンの『粉雪』でも歌いたくなる気分なのですが、よく考えると、サビしか知りませんでした。井上雄一朗の車に乗ると、もれなくレミオロメンの『粉雪』が聞けます。

こな~ゆき~。

そんなこんなで、昨年末から今月にかけて、練習後に作って食べたやつなどを。

たまたま撮影していたやつで、まだネタにしていないやつ。

つうことは、

基本、画像だけな記事で、

お気づきになったかとは思いますが、いわゆる、手抜き記事になります(笑)

以下に貼り付けている画像は、クリックすると拡大表示します。

食べ物なので、大きい画像で見た方がいいだろうと思いまして。

美味そうに写っているやつもあれば、そうでないものもあるから困る。

さて、

まずはお好み焼き。

お好み焼きって、ソースとマヨネーズでどうにでも味わうことが出来るので、似たようなものを作って、お好みソースかけてマヨネーズかければ、まず、不味いってやつは出来ないですね。

カツオブシと青のりあれば、もうお好み焼き。

この画像のやつは、キャベツ、天かす、海老、豚肉が入っています。

適当なお好み焼き 結構なボリュームでした

何枚か焼いて、最後の残りを全部入れたので、とてつもなく大きくなり、引っ繰り返す時面倒なので半分にしました。

なので、半分になっているのです。

次、

チャーシューメン。

なんちゃってチャーシューメンです。

チャーシュー作る時間もなかったし、作る気もなかったので、なんちゃってチャーシューを作りました。

しょうが焼き用豚肉を、ニンニクとお醤油とお酒で味付けし、それをチャーシューの代わりにしたです。

モヤシは茹でて、ついでにゆで卵を作って具にしました。

ラーメンは、珍しく豚骨ではなく「しょうゆ味」の生ラーメン。

チャーシュー麺 上から見たところ

次、

肉パスタ(笑)

ペペロンチーノ作って、ついでに肉も焼いたので、ペペロンチーノの上に載せました。

パスタが見えません(笑)

肉は牛肉と鶏ムネ肉。ニンニクを超効かせています。

ペペロンチーノ自体がニンニクと唐辛子とオリーブオイルで作るので、なんか、ニンニクニンニクな肉パスタでした。

500グラムくらいパスタ茹でちゃって、仕方ないので全部食べたのですが、もうお腹パンパンになっちゃいました。

肉パスタ

次、

アボカドと肉。

また肉かよ!

ってな話しなんですが、そうです。

カットしたアボカドにニンニクを効かせた牛肉(肩ロース)と鶏もも肉のソテーをのせたやつ。

肉汁でソース作って、それをかけています。結構そのソースがアボカドに合って、

「へぇ~二度と作れないけど、結構いける!」

と思いました。

アボカドと肉

次、

年末に頂いた牡蠣(カキ)。

デカい牡蠣でした。

なにも味付けなしです。フライパンで殻ごとやいて、牡蠣のフタが空いたら食べ頃。

アツアツのおつゆたっぷりなやつを、ハフハフ、ホフホフと言いながら、焼いている最中から片っ端から食べる贅沢を堪能しつつ、その滋味を楽しみました。

これは旨かったです。

プリプリとしつつトロトロでホクホクな牡蠣。

牡蠣

最後は、練習後に井上雄一朗が作ってくれたアイスコーヒーです。

アイスコーヒーって、冷たいコーヒーって意味じゃないですよ!

アイスクリームの入ったコーヒー(もちろんホット!)のことです。

バニラアイスを見つけた井上雄一朗が、ブラックな熱々のコーヒーにスプーンですくってガッツリとそのバニラアイスを入れ、

「飲んで下さい」

と持ってきました(笑)

確か・・・なにかパソコンで作業やっていたと思うのですが、何気なく飲んでいたら、とても美味しかったので、

「これ、おかわりない?」

と聞くと、ニヤリとして、

「あります。ね、これ旨いでしょ」

と、ドヤ顔をした井上雄一朗であります(笑)

簡単ですが、とても美味しいですよ。

バニラアイス・イン・コーヒー

他にも結構食べたり飲んだりしているのですが、ネタ用画像にしていないので、これくらいです。

そうそう、

今週は、久しぶりに冬季秋岡塾名物ストーブ焼き芋を食べました。

焼き芋
(これはクリックしても拡大しませんです)

このネタは、またグッチーが新しいお芋を持ってくるそうなので、その時にでも。

と、

まぁ、

こんな感じです。

ってなことで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*