2011稽古納め-戸島教室!の巻

戸島教室12月21日は水曜日で戸島教室と武蔵ヶ丘道場の練習日。この日が、今年の稽古納めになる戸島教室と武蔵ヶ丘道場です。

この日は小中学校の終業式で、明日から冬休みな子ども達は、なんとなく、余裕のある表情にも見えますが、稽古納めのスパーリングで、それも吹っ飛んだ(笑)

昨年の稽古納め時には、稽古納めスパーリングやってないので、二年ぶりにやりましたが、ゲンキ2号はリュウトのようだった。

そんな稽古納めスパーリングの画像や動画はないです。

はい。

ちなみに、戸島教室所属のヒカルとヒロトは、戸島教室での練習がもの足りなかったらしく、続けて武蔵ヶ丘道場の稽古納めにも参加しました。

合わせて100ラウンドやったよねぇ。

つうか、

ヒロトが行くって言ったから、そりゃヒカルも負けてられないわナ(笑)

そんなこんなで、

練習が終わると、ドイツから送って貰ったお菓子をみんなに配りました。

段ボール一杯なお菓子だけど、日本人の口には合わないやつもあるドイツからのクリスマスプレゼント(笑)

ドイツからのお菓子 噂のラクリッツグミ

普通のグミですが1キロあります ニッポンという名前の米菓子

ラクリッツという、真っ黒いグミだけ送って貰う予定だったのですが、他にもたくさん送って貰って、なんか、スペシャルな稽古納め日になりました。

アメリカのやつとかは、こうお店などに普通にあったりしますが、ヨーロッパのやつって、なかなかないんですよねぇ。

デ、

問題のラクリッツ・グミ。

タイガとカイトはこんな表情です。

ラクリッツを食べるタイガ まずぅ

ラクリッツを食べるカイト おえぇ

相当癖のある味なので、タイガもカイトも、他の子も「うあぁ~」ってな感じでした。

やはり・・・

そんな中、

「あ、これ旨い!」

と言っていたのはヒカル。

ラクリッツを食べるヒカル うめぇ

味覚はそれぞれだからなぁ。

タイガは、後味が残っていたらしく、ずっと苦い顔してた。

アーモンドのスライスしたやつが入っているクッキーとか美味しかったそうですが、タクミ2号は味わいながら食べていた。

タイガ苦い顔 タクミ2号は味わう

そんなドイツのお菓子を食べる前に、稽古納め恒例記念撮影をしています。

戸島教室集合写真 増えたよね~

来年も頑張ろう

最後に休み中の宿題を井上雄一朗が道場生に出していて、それは補強に関することだったのですが、

タクミ2号が、

意味はわかっていないと思うのですが、大きな声で、

「オス!オス!」

と返事をしていました(笑)

そんなこんなで、

来年は1月11日が稽古始めです。

休み中は事故や病気に気を付けて、楽しい年末年始を過ごし、そして来年、元気な姿で会いましょう。

ってなことで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*