2011稽古納め-代継橋道場少年部!の巻

代継橋道場少年部稽古納め12月24日は土曜日でクリスマス・イブ・・・でもありますが、代継橋道場の練習日。

この日は忘年会があるので少年部クラスのみの練習で、そんな代継橋道場少年部の稽古納め日でした。

エンドレス忘年会で、ちょっと前に自宅に戻ってきたのですが、鼻声になるわ声は枯れるわでどうしようかと思いましたが、とりあえず、代継橋道場少年部稽古納め記事だけ投稿。

冬休みにも入ったし、週末だし、クリスマスイブだし、ということで、余裕をもって自宅を出たのですが、途中で大渋滞にはまり、イライラしつつも熊本市街に入ると逆にスイスイだったのに驚きました。

そんなことはどうでもよくて、

練習開始前に、後期昇級審査を受け、昇級状の授与がまだだった代継橋道場のリョウと戸島教室のリョウタロウに昇級状と帯を授与。

二人とも「リョウ」がつくので、リョウタロウは略して「リョウ」と呼ばれるので、この二人がいる時に「リョウ!」と呼ぶと、二人とも振り返ります(笑)

リョウ リョウタロウ

そして練習開始。

稽古納めスパーリングは、火曜日の練習時に行っているので、この日は通常練習。

でも、最後にスパー練習はやりました。

そうそう、

武蔵ヶ丘道場稽古納め日に熱を出していたゲンキですが、復活し、この日の代継橋道場練習に来ていました。

そして練習終了。

ええ、

練習ネタは特にありません(笑)

ショウタもユウガもいなかったし、その分、

いつもより静かってくらいで(笑)

心は既に忘年会!

ではなく、忘年会ネタ用にメモリもバッテリーもとっておいたので。

でも、

最後にみんなで記念撮影。

集合写真 センターはマコト

マコト手上げすぎ

そして、普段なら一般部と入れ替わりなのですが、この日は少年部だけなのでお掃除タイムです。

なぜか、

マコトは上半身裸でした(笑)

マコトは脱いでいた

年末年始のお知らせは、道場内掲示板にも貼ったし、道場入口にも貼りました。

一箇所間違っているところあるのですが、それはこの日のイベントの時刻なので修正しなくてもいいな、とそのままだったりしますが、それは内緒。

お知らせ

そして、この代継橋道場少年部練習が終わると、井上道場大忘年会で、今年は道場で行う二次会に秋岡塾からユキコやタイセイらが参加して大盛り上がりだったのですが、

それは次回の講釈で!

ってなことで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*