驚き喜び笑ったプレゼント!の巻

ハッピー・バースデイ・トゥー・ユー昨年に引き続き、今年も秋岡塾出稽古時に一緒に練習している一般部からお誕生日プレゼントを頂いたと過去記事に書いていて、昨年は「唐揚げ」で今年は「卵」と、その内容もなかなかセンスのあるもの。

今週月曜日は秋岡塾出稽古の日だったのですが、予期せぬ、サプライズがありました。サプライズだから予期せぬで当たり前なんですが(笑)

ユキコ、サキ、ジョースケ、タイセイ、カズサ名義のバースデイ・プレゼントを頂きました!

月曜の時点で、相当体が痛かったのでお休みしようと思っていたのですが、9月最初だし、今月から新しい型を教えると約束していたので、それくらいなら出来るだろうと、とりあえず行った。

今はそれも無理。

あぁ、起きるのも辛くなった。

そんなことはどうでもよくて、

特練終わってみんなは掃除中。

ハリウッドスター二世は着替え中。

ユキコ掃除 ジョー掃除

タイセイ掃除 ハリウッドスター二世着替え終了

すると、タイセイママが「せんせー!」と大きな包みを持って叫んでいました。

「なになに?」

包みを渡されたのですが、それがユキコ、サキ、ジョースケ、タイセイ、カズサ名義のバースデイ・プレゼントでした。

持たせてみた こんな感じで名前があります

ユキコ、興味津々な表情で見てた。

ちょ!

お前も初めて見るのかよ!

なんせ、タイセイママ企画、タイセイママプレゼンツなこの包み(笑)

みんなの名前が書いてあるオブジェ、最初は「亀」かなと思っていましたが、どうやら「ひまわり」(笑)

ちなみに、

このみんなの名前が書いてあるところには、それぞれの誕生日が書いてあります。

それぞれの誕生日が明記されている

さらに、裏側にはハリウッドスター二世やアラキョンやタイセイママらの誕生日も書かれています。

なるほど。

意味深だ。

つうか、

爆笑した。

中身はなんだろう?

と、チラッと見てみました。

チラっと中を見る

ん?

おや?

なんか・・・

カップ麺らしきものが見えたぞ。

勘違いだろう。

もう一回よく見てみよう。

どれどれ。

カップ麺だらけ

ちょ!

まじカップ麺だらけ。

つうか、カップ麺だけ。

笑いすぎて死にそうになりました。

割り箸までちゃんと入っていました。

バツグンのセンスに感動(笑)

こういう種類のやつが入っていました。

黒マー油とんこつ熊本ラーメン 長崎ちゃんぽん

あぶら部焼きそば 黒亭ラーメン二種類

あとで気が付いたのですが、「辛子たかな」漬も入ってた。

高菜漬け

せっかくなので、並べてみた。

こうポピュラーなカップヌードルとかではなく、限定販売されているワンランク、ツーランク上のカップ麺ってとこが素敵です。

つうか、これコンビニ限定商品(笑)

なにげに単価高い。

並べてみた 積んでみた

とにもかくにも、プレゼントというのは、それが何であれ、貰って嬉しいもので、最初に驚き、そして喜び、最後に笑った3日遅れの誕生日プレゼントでした。

さすがタイセイママやね。ツボを押さえてるワ。

この発想はなかったワ。

ありがとうございました。

名前の書かれていた5名の中高生のうち、この日の練習にいたのはユキコとジョーとタイセイ。

誕生日、今月なので、それとなく、ユキコのだけは覚えた(笑)

タイセイはサキと同じ誕生日なので、忘れたらサキに聞く。

お返しは・・・ないと断言しておこう(笑)

毎回巧みな話術で苦しい練習を乗り切れるよう盛り上げてるから。

疲れていたら無口になる私だけど(笑)

いえーい

ってなことで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*