グランメッセ熊本とプチ特練!の巻

居残り練習はプチ特練3月4日は金曜日。武蔵ヶ丘道場(武蔵ヶ丘コミュニティーセンター)の練習日です。

先週は暖かい気候だったのですが、今週はうって変わって冷え込む気候。水曜日も木曜日も金曜日も寒い寒い日でした。

そんなこんなで、そんな金曜日ですが、まず、ジョーパパに会いに行きました。場所はグランメッセ熊本。風が冷たく寒かったのですが、私の自宅からはすぐなグランメッセ熊本。

実はわたし、グランメッセ熊本に行くのは初めてです。東京に住んでいるときに出来たものなので、未だに「グランメッセ」と言われてもピンときません。

幕張メッセとか普通に行っていたので、横を車で何度も通っているのですが、

「小せぇなぁ」

って感想だけ(笑)

んで、

なんでグランメッセ熊本までジョーパパに会いに行ったかというと、金曜日から日曜日までグランメッセ熊本で「JUジャンボ特選中古車フェア」という中古車の展示会が開催されており、ジョーパパはディーラーとして参加しているから、です。

いい車がある。

つうことで、

「んじゃ、今度見に行きます」

と、カーショップ永田にあると思ったら、展示会があるので、そこに置いているという話で、

「んじゃ、グランメッセに行きます」

と、行くことになりました。

って、井上雄一朗の用件だから、わたし関係ねぇじゃん!

という話なのですが、前日からブルガリアンバッグの練習のために自宅に来ていた井上雄一朗、木曜日で、わたしは秋岡塾にいって、前記事で

「ジョーパパ、実はタイヤチューブ速攻欲しい!」

と書いたら、本当に速攻で二本持ってきて頂いて、

「書いてみるもんだナ」

と思ってたりしたのですが、そのため、その分の砂を買いにいく予定で、その話を聞いた井上雄一朗、

「じゃあ、グランメッセに行って、その帰りにホームセンターサンコーに寄りましょう」

と。

マ、いっか!

てなことで、グランメッセ熊本に行くことになりました。

展示場の目立つ場所にカーショップ永田のブースがあり、展示場に入ると、入口で粗品を貰えるんですが、そのための係員(女性)もいて、手に粗品を取るのが見えたのですが、なんせガタイのいいあんチャン二人、優しい顔はしていますが目は笑っていないわけで、そのまま係員、粗品を手にしたまま座り直しました(笑)

え?

あ、粗品くれるんだぁと思っていたので、「マジで?」とプチ爆笑。
(最終的に粗品は頂きましたヨ)

スタスタスタと歩いていると、ジョーパパも速攻見つけてくれて、

「もう遠くからでもすぐわかりました!」

とのこと。

え?マジで。

そして、目的の車を見学。

・・・数秒後。

「あ、買います。これ」

と、即答する井上雄一朗。

今度は、ジョーパパが、

え?

あまりの即決ぶりにジョーパパもびっくり。

いや、井上雄一朗の買い物って、こんな感じですよ。

炭火焼き鶏肉バーベキューとかする場合、精肉コーナーで鶏肉見るのですが、その時の方が「こっちのお肉がいいか?あっちのお肉がいいか?」と悩みます(笑)

一応、車種については、事前にパソコンである程度のリサーチしていたし、なんせジョーパパのお店の車なので、現物見て「これはいける」と思えば、あとは決めるだけなので即決になるわけです。

契約書に色々記入して、ジョーパパが必要な書類等を洗い出して渡してくれて、それで終わり(笑)

あとはひたすらトークタイム。

車を買う、という用事も済んだので、今度はブルガリアンバッグ作成用にホームセンターサンコーへ行きます。

そして「ぼら土」という一番安い軽石系のやつを購入して戻りました。

そしてブルガリアンバッグ作成。

今度は二人いるので、二つ自作しましたが、短時間で出来ました。

なんやかんやしていると時間の過ぎるのは早いもので、そのままリョウタロウを載せて武蔵ヶ丘道場に出発です。

ブルガリアンバッグも持っていく(笑)

武蔵ヶ丘道場での通常練習が終わり、掃除も済んだところで、今月末の大会に出場する道場生だけで居残り練習開始です。

ミットを使った心肺機能強化系練習。

居残り練習開始 ハリウッドスターもいるわけです

この日はハリウッドスターやユウスケもいたので、ハリウッドスターはリョウタロウとペアに、ユウスケはマエダ君とペアになります。

居残り練習なのですが、メニュー的にはプチ特練。

ユウスケとマエダ君 ローの連蹴りは、実はきつい

低学年ペアは、どうしても、やることに慣れていないので、上級生のように動けないのですが、それでも力いっぱい、一生懸命やることが大事で、シンノスケはまだ白帯なのでスマートな身体操作が出来ないのですが、力を込めて一生懸命やっていたので、それでいいんだ!と。

でも、まぁ、低学年みんな、イッタ含め、日本語わかってよ(笑)

とか思ったというのは内緒。

そんな居残り練習プチ特練でしたが、持っていったブルガリアンバッグを試してみたのは言うまでもありません。

スナッチ スナッチ2

スナッチという動きをやる。

ブルガリアンバッグは、スピンとスナッチさえやれば体幹は鍛えられますね。

10㎏、12㎏、14㎏なブルガリアンバッグが出来上がりましたが、14㎏のやつは長くなり、スピンすると遠心力が凄くて、井上雄一朗も

「やりにくいですね」

と苦笑いです。

苦笑い

という金曜日でした。

ってなことで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*