代継橋道場のハプニングと秋岡塾のハプニング!の巻

練習中には色々あります10月16日(土)の代継橋道場の練習については、過去記事「2010.10.17 ジャンケンに負けるリョウ!の巻」にジャンケンに負け続けるリョウとして投稿していますが、本文中に「他にも色々ハプニングがあった」と書いており、その「他のハプニング」な記事です。

あと、10月18日は月曜日で、秋岡塾に出稽古に行ったのですが、そこでもハプニングがあったので併せて本記事に投稿しています。

練習中って、いろいろあるんですよね。

まずは代継橋道場編から。

やらかしたのは、ご存じハリウッドスターとニシバシさん。

移動稽古という、移動しながら技を出していく練習があるのですが、

簡単な、基本的な動きの移動稽古にもかかわらず、思いっきり間違い、みんなに迷惑をかけるハリウッドスター(笑)

と、

ニシバシさん(笑)

特に、ニシバシさんの時は、リョウが号令で、もうニシバシさんがやらかしたので、リョウが号令をかけるタイミングを逸してしまって何度も何度も、

「イチ!」

と。

でも、これはリョウは関係ないので、リョウの号令に関してはスルー(笑)

そんな代継橋道場ハプニングを見てみる。

■代継橋道場編

■携帯電話から見る場合は、ここをクリック

練習中は、いろいろあります。

デ、

次は秋岡塾編。

10月18日は月曜日で通常練習日な秋岡塾。

通常練習が終わり、選手らで特練してました。

最初にアップがてら、軽く打ち込みをやっていたので、それを見ていたのですが、本当はこの時、「あ、お腹減ったなぁ」と思っていたというのは内緒です。

打ち込み中のハリウッドスター二世 タイセイとジョー

体が温まったところで、スパーリングに入ったのですが、カメラは打ち込みの位置のままだったので、スパーリング中の映像は全然映っていませんでした(笑)

スパーリングを真剣な眼差しで見つめる秋岡塾長と私の映像だけ・・・

スパーリングを見る う~むという表情で見る

そして、

秋岡塾でのハプニングは、このスパーリング中に起きました。

映像を見て貰った方がはやいかなぁ・・・

■秋岡塾編

■携帯電話から見る場合は、ここをクリック

ええ、

携帯電話が突然鳴り出しました。

着信音がこれまた、レトロで・・・

でも、社会人は仕事優先なので仕方ないです。

何も朝9時から夕方5時までの仕事ばかりでなく、職種によっては真反対な就業時間な仕事もあり、突発的なことがあった場合は、緊急連絡も入ります。

そういう意味では、社会人が時間を作り空手の練習に出てくるということは、もうそれだけで大変なことで立派なことです。

緊張感のある練習中のハプニングでしたが、緩急という意味では、考え方を変えれば緊張と緩和が実践できたわけで、これも空手に資することができるわけで、何事も無駄と考えず活かすと思えばこれもアリ。

そんなこんなで、

通常練習時にはカズサもいたのですが、カズサは誰かに似ているとずっと思っていて、やっとわかりました。

髪型が、

バナナマンの日村に似ている(笑)

カズサ

カズサ自体は無茶苦茶可愛く、小学生の時の写真みたら女の子みたいなんですが、この髪型だけは、バナナマンの日村に似ているなぁと思いました。

あは!

そんなことはどうでもよくて、

今週末は、ハリウッドスター二世らが代継橋道場に出稽古に来るそうです。

月末にはタイセイも出稽古に来ると言っていました。

ユウスケとダイヤ、色々教えて下さい。

色々と・・・(笑)

ってなことで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*