パトカー三台!の巻

パトカー昨日5月12日水曜日は、戸島教室と武蔵ヶ丘道場(南ヶ丘小学校)の練習日。武蔵ヶ丘道場には年長さんの見学者(体験入門)がありましたが、元気いっぱいに「せん!」と宣言していました(笑)

後半、お父さんと一緒に身体を動かしていましたが、お父さん、久々の運動で汗だくです。でも、ジャンケン補強時の腕立て伏せのフォームが別格でした。器械体操経験者とのことで、奇麗な腕立て伏せでした。

そんな水曜日は、悩めるケイゴと悩めるハリウッドスターの日。

悩めるケイゴと悩めるハリウッドスターって、別に気になることがあって、それについて悩んでいる、というわけではありません。

ケイゴは色々と「考える」ことを学び、それまで何も考えずに行ってきたことに対し、「こうすればこういう結果になる、ならばこうした方がよい、けれど方法は別にもある、さてどうしたものか」という成長過程でよく見られる「疑問」に対する悩めるケイゴ。

ハリウッドスターは、何も考えないことに悩むパターンです(笑)

そんなこんなで稽古も終わり、そんな悩めるケイゴと悩めるハリウッドスターもお掃除です。

ハリウッドスターの掃除 ケイゴの掃除

悩める二人は、一緒に体育館を出たりします。

ハリウッドスターとケイゴ

んで、

ふと反対側を見ると、タクミがこんな顔をしていたりします。

まだまだ悩みとは無関係なタクミであります。

タクミスマイル

タクミは当分「悩む」ということには縁がなさそうです。はい。

ミット係長は率先してミットを片付けます。

タクミはミット係長

そして帰途についたわけですが、信号待ちしていると赤い非常灯が目に入り、

「事故?」

と目を移すと、パトカーが三台停まっていました。事故ではなさそうです。

なんかのトラブル。

信号待ちしている間、ガン見です(笑)

パトカー三台 なにやらトラブル?

横目に通過 振り返ってもパトカー

結局、何が起こっているのか判らなかったのですが、信号が青になると右折してスルー。

なんだったんでしょうか?

場所は、まぁ、画像だけでわかると思いますが、あの四つ角です。

午後10時近くな夜のパトライトは明るい明るい目立つ目立つ。

でも興味もないのでさっさと帰路につきます。

陸橋の手前 陸橋降り口

なんかこうやって画像で見ると、別の道路みたいだなぁ。

この道はこのまま真っ直ぐ東バイパス。

デ、

この日は井上雄一朗が「ちょっと寄っていいですか?」と寄り道しました。

寄り道というか、買い物です。

豚軟骨を仕入れに(笑)

豚軟骨を買うスーパー

午後11時までの営業なので、余裕で間に合いました。豚軟骨もたっぷりありました。

そして、この豚軟骨をいつも買うスーパーの向かい側、つうか隣りかな、には鉄筋のアパートというかマンションがあるのですが、そこにみおちゃんは引っ越す。

新みおちゃん亭

井上雄一朗に、

「あったあった、これこれ、ここにみおちゃん引っ越すんだよ」

と言うと、

「滅茶苦茶近くじゃないですか!」

とのこと。

なにが「近く」かというと、きっと、おそらく、たぶん、絶対、豚軟骨を買うスーパーの近くということのはず。

あとは、私の自宅からも近いという意味で。

今月中に、みおちゃん歓迎バーベキューを実施する予定です(笑)

ハリウッドスターの試合後でもいいかな、とか考えましたが、ウエイト気にする必要なくなったので、引っ越しが済んだら即やろう!

ガンガン飲んでも歩いて帰れる!

別途参加希望者は、稽古中の小休止中に、常に「バーベキューいつですか?」とハリウッドスターに聞こう(笑)

あ、深夜になるかも!?


パトカー三台!の巻” へのコメントが 1 点あります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*