咲(えまい)の卵とお菓子をプレゼントされる!の巻

お誕生日プレゼントは「卵」気が付けば9月に入り、夏休みの思い出は淡い風景となっている今日この頃なのですが、8月は最初だけ暑く、あとは曇ったり雨だったりと中途半端なお天気がずっと続いたので、イマイチ、夏を満喫したという記憶はないのですが、よく考えてみると、十二分に夏を満喫した今年の夏。

そんなこんなで、9月の最初の日は一日(ついたち)。木曜日で井上道場通常練習日ではなく、秋岡塾への出稽古の日。

昨年に続き、今年もお誕生日プレゼントを頂きました。ありがとう。

翌日の2日が誕生日だったのですが、一日早くお祝いしてくれた秋岡塾のハリウッドスター二世、アラキョン、そしてグッチー。

この日の出稽古練習は、秋岡塾長ではなくイワハシ先生がつけてくれて、上記メンバーに私、それにジョーと少年部の女の子で木曜日の練習(一般部クラス)。

秋岡塾長は、チト、体調を崩されたそうです。

なぬ!

翌日に井上雄一朗経由で聞きました。

ミッションで忙しく、それでイワハシ先生の指導だと思ってた!

「秋岡先輩大丈夫かなぁ・・・」と心配そうな井上雄一朗・・・

でも、

「先輩、飲みに行きましょう!って電話かけたら速攻出てきそう・・・」

とも呟いていた・・・というのは内緒(笑)

そんなことはどうでもよくて、

そんな練習後、

「お誕生日おめでとうございます!」

とプレゼントを頂きました。

昨年も頂いていて、昨年は、ちょうど誕生日と秋岡塾出稽古の日が重なっていたので、ジャストタイミングで頂きました。

「なに?なに?去年と一緒?」

と聞くと、

「いえ、違うやつにしてますよ」

とアラキョン。

「まじで!?」

なんてったって、昨年は「唐揚げ」が誕生日プレゼントでした(笑)

なんかでっかい紙袋を渡されました。

今年の誕生日プレゼント

ずしりと重いです。

「お菓子とか色々です」

とアラキョン。

お菓子か・・・

それにしては・・・重いゾ。

家に戻って中を見たのですが、お菓子はお菓子なのですが、

卵も入っていた(笑)

た、た、タマゴぉ!?

ついでに、卵かけ醤油も(笑)

お菓子と卵 卵かけ醤油

卵! お菓子!

武蔵ヶ丘道場のある菊陽町に「光の森」という地区があります。

ケイゴとタクミは「光の森」の住民。

その「光の森」にある「咲」と書いて「えまい」と読む、「卵と菓子 咲」のお菓子と卵でした。

「えまい」とは「笑まい」とか「咲まい」とか書きますが、意味は「ほほえむこと。微笑」。「花の蕾がほころびること」という意味もありますが、この場合、「ほほえむこと」ですね。

雅(みやび)なお店の名前だ。

ここのお菓子、美味しいですヨ。

ハリウッドスター二世が快気祝いとして、秋岡塾本部道場でみんなに配っていたお菓子がそうで、この時、「ここのお菓子ウマイね」と食べた記憶があります。

光の森ゆめタウンの先にあるお店です。

場所とかは以下。

■卵と菓子 咲(えまい)
■住所:菊池郡菊陽町光の森7-3-3
■電話:096-283-6777
■営業時間:10:00~20:00
■店休日:第2・第4水曜日
■地図:

大きな地図で見る

誕生日に「卵」もらうなんて、初めてだ!

昨年は「唐揚げ」だったけど、それも初めてだったし(笑)

ちなみに、

昨年の「唐揚げ」とは、「フジイの唐揚げ」のこと。

フジイの唐揚げ 唐揚げ箱の中身

段々と「技」あがってきているねぇ、みんな(笑)

来年は、どんなサプライズなんだろう?

今から超楽しみ。

そんな秋岡塾一般部なのですが、

この日の練習が終わってから、「逆立ちが出来なくなった」と言っていたハリウッドスター二世は、

「できるって!」

と、イワハシ先生に逆立ちさせられていました(笑)

逆立ちをするハリウッドスター二世

Tシャツがめくれて、おへそが見えそうだったので、慌ててTシャツの裾を押さえるイワハシ先生とアラキョン・・・というのは内緒。

逆立ちできるじゃん!

ちなみに、

奥の鏡に、この場面を撮影している私が写り込んでいます。

パンツ一丁で(笑)

ハリウッドスター二世、アラキョン、グッチー、ありがとうございました。

ってなことで。


<関連記事>
昨年のお誕生日時の記事(フジイの唐揚げとか)。
秋岡塾のジョーとフジイの唐揚げ!の巻■2010.09.03 秋岡塾のジョーとフジイの唐揚げ!の巻
「・・・そんな私の誕生日にハリウッドスター二世とアラキョンがプレゼントを贈ってくれました。なんと心優しい子たちなんでしょう・・・もちろん、月曜日に、「あ、木曜日は誕生日だから」と念を押していたというのは内緒です。「ケーキかなぁ?」とか色々想像しました。でも、中身は、唐揚げでした(笑)・・・」


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*