全力で練習する!の巻

ぐったりサトウくん平成21年度は3月31日までで、そんな年度末の3月31日は水曜日でした。

戸島教室、武蔵ヶ丘道場(南ヶ丘小学校)の練習日です。

翌日の4月1日から、学生だと学年がひとつ上がります。一年生は二年生に、二年生は三年生に。そんな年度末最終日の練習で全力を出したのは、武蔵ヶ丘道場一般部のサトウくん。

ジャンケン弱いです(笑)

この日は、久しぶりにヒカリ、ユウキ、ショウヘイが練習に来ていて、日曜日のペガサスカップにもケイゴ達の応援に来てくれていたので燃えたと思うのですが、やっぱ、ヒカリが一番基本動作うまいね。

戸島教室にはヒカルがいますが、もうヒカリとかヒカルとか多すぎで、ヒカリにヒカルと呼びかけたり、ヒカルにヒカリと呼びかけたり、わけがわからない今日この頃ですが、そんなことはここでは関係ありません(笑)

ヒカリは少し丸くなっていましたが、逆に安定感が出てきて、ミット練習時に持ち手をした井上雄一朗も「体重増加がいい方に出ていますね。それにしても、ヒカリの技は見事」と。

そんなヒカリの画像はないのですが、ペガサスカップ前日に負傷した左親指の怪我もまだ癒えていないタクミは、ケイゴ同様ミット稽古でヘロヘロになりながらも、小休止の間に完全復活していて、少年部の回復力は凄いなぁとしみじみ思いました。

たくーみ

ジャンケン補強後に、再度ジャンケンが始まり、これはモモ上げダッシュのジャンケンだったのですが、1セットと思いきやジャンケン補強と同じ回数。

全然予想外の展開に、ジャンケンの弱いサトウくんはドキドキです。

ジャンケン補強時にサトウくんチームは負け続けていたので、いっぱいいっぱいだったのですが、モモ上げダッシュ最後のジャンケンでサトウくん勝ちました。

でも、練習後はへたりこみ、もう全力でやりましたオーラ全開!

よく頑張った!

サトウくん

そんな中、ケイゴとタクミは飄々と着替えていました。

ケイゴとタクミ

練習しやすい季節になってきました。

それでも、雨天時などはまだ肌寒い日になったりする季節です。汗をよく拭き、手洗いうがいをして、さっさと着替えて風邪をひかないようにしましょう。

サトウくんも!

そうそう。先々週、先週からずっとオーバーワーク気味だった私は、ミット練習時、サトウくんとペアになりましたが、左膝を出しているときに違和感があって、

「あ、このままじゃやっちゃうナ」

とカラータイマー点滅状態(笑)

いっつもオーバーワークから古傷再発していたので、けっこうナーバスというか注意はしていたのですが、大会前ということもあり、ミット持ちでも選手クラスの練習に付き合うと相当な運動量なので意識はしていたのですが、どうやらやっちまったみたい。

せっかく三角靱帯治ったのに!

腰に張りがあり、練習後「どうやらヤバイことになってきた」と井上雄一朗に呟くと、

「整理運動しっかりせんといかんですよねぇ」

と言っていました。

月曜日に同じ事を秋岡塾の秋岡塾長も言っていて「そうなのよねぇ。気分はあの頃のままだから、ついつい疎かになっちゃうんだよねぇ」と、すっかりおっさん会話でした。

そんなこんなで、こういう時は一にも二にも安静が一番。

なので、今週から来週は、安静にしておこうと思います。


全力で練習する!の巻” へのコメントが 3 点あります

  1. 現在の故障箇所。
    右肘、左腰、左手首、右足首。

    怪我をしている場所。
    骨盤上部(左右)、右膝、左拳、右肩。

    あはは!

    結構ボロボロだね。

    気力が無くなったら一気に内臓系もやっちゃうと思う。

    なので、みおちゃんが真面目にやると頑張れると思うので頑張って(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*