冬はミット稽古!の巻

寒い日はミット日曜日に昇級審査が終わり、11月24日(火)の代継橋道場では結果が気になる少年部。

その結果一覧表と保留・追加審査資料を持って代継橋道場に行きましたが、この日は大ストレッチ大会。

保留・追加審査期限は12月2日(土)なので、該当者はそれまで頑張ろう。

そして一般部。

この日もミット稽古を基本練習の後にみっちりとむっちりとやって、道場内は熱気でムンムンです。

寒さなんて一発で忘れちゃいますが、稽古が終わると一発で汗が引くから油断なりません。

ハリウッドスターはダメ出しをくらいつつも、例の、特徴のある、気合いでやってました。

ハリウッドスターをチェック ダメだしされる

みおちゃんは、手が抜けない状態でした(笑)

休ませないよ~

いい突きでした。

ハリウッドスターはダイヤとペアになっていたのですが、その二人を見つつ、「ある意味最強のペアだな」と思っていたというのは内緒です。

もちろん「最強」とは「最も強い」という本来の意味ではありません(笑)

そんなこんなで、白帯が黒帯とペアになると、色々とアドバイスをもらえたするので、白帯にとってはいい稽古になったりします。

チェックしてもらえる アドバイスしてもらえる

でも、ミットの持ち手を交替したら、鬼のような前蹴りに耐えなければならなかったりもします(笑)

持ち手も大変

けっこうなラウンド数をこなし、体も十分、いや十二分に温まって、いい稽古だったとなるところですが、まだ補強が待っています。

ユウスケ、ジャンケン勝率2割切っているわけで、翌日の武蔵ヶ丘道場では久々に勝利し、わたし、ユウスケと同じ列にいたのですが「頼むよ!ユウスケ!」と願っていたということは言うまでもありません(笑)

2割復帰。

この日のジャンケン補強では腹筋もおまけで付いているという、絞りきった雑巾を、さらに絞るジャンケン補強。

腹筋 腕立て

先週の土曜日のネタを先に書こうかと思いましたが、面倒だったので今週分を投稿しました。

ネタ的には、普通で面白くともなんともないですが、昇級審査が凄すぎたので、そう思うだけかもしれません(笑)

寒い日が続くので、そしてインフルエンザはまだ猛威を振るっているので、稽古後は汗をふき、手洗いうがいをして体調管理に努めてください。

ってなことで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*