白川沿いを走る2!の巻

白川沿いをランニング♪2009.07.20に「白川沿いを走る!の巻」という記事を投稿しています。代継橋道場の練習前に、白川沿いをランニングするのですが、その様子や代継橋のことや白川のことなどを書いています。もちろん練習内容も書いています。

気が付いたら11月になっていたので、既に先々月になるのですが、9月26日(土)の代継橋道場の練習前に走った、もちろん白川沿いです、その風景を過去記事と違い、ほぼランニング中の映像を含めて記事投稿。

7月の記事と比較すると、日が短くなったこともわかりますねぇ。今でも走っていますが、こう真っ暗です(笑)

稽古前のランニングは、夏前から夏くらいから始めたと思うのですが、この数ヶ月で随分とみんな速くなりました。

「走る」というのは、全ての運動(スポーツ)の基本だと思っているので、速い遅いは別にして、走ることはとても大事だと思います。

どこかを故障していたら走れないので、走れるということは、健康のバロメーターだったりもしますね。

ユウスケは中学に入り陸上部に入部し、もちろん空手も続けていて、どっちかというと、空手に資するために陸上部って感じなのですが、成長期で体というか体型も変わり、小学生時代のプチ紅の豚体型を知っている身からすると、この体型変化は、いつかネタにして記事を書こうと思うのであります。

そんなことはどうでもよくて、

低学年、高学年、かつ走るのが速いやつ別に時間差でスタートさせ、白川沿いを2周します。

途中、ズルみたいなことをやると叱られますが、動画見るとわかりますがリョウは叱られています(笑)

この日ではないのですが、走り終わって道場で「さぁ、練習だ」って時にザワザワしだし、なんだろうと思っていると、ユウガの道着に「バカ」がたくさんついています。

「バカ」って、種子のことです。野や山で走り回って遊んでいると、衣服に付いたりする種子のことです。熊本弁では「バカ」と言います。

なんでユウガの道着にたっぷり付いていたかというと、つまり、アレです。そういう場所を通ったから。

ユウガ!!

証拠が残るんだよ(笑)

油断も隙もない・・・

そんなこんなで、日暮れの熊本市街を白川を挟んで眺めると、

「ほほう!結構いい街じゃん!」

とか思うのですが、それは映像で見るから(笑)

こんなこともどうでもよくて、

白川沿いを走る様子を見てみる。

段々と日が落ちて暗くなるので、とても見にくいです(笑)

約10分ある長編映像です。

■白川沿いを走る2 2009.09.26

■携帯電話から見る場合は、ここをクリック。

これで体が温まったところで練習開始です。

みんな、少しずつ、体力もついてきています。

この日は、確かケイゴはお休みでした。

9月のネタで、そういう意味ではネタたまっているのですが、記事更新するのが遅れていて、先月もお知らせ2件だけ。

今月は、たくさん記事投稿しようと思っています。

が、思うだけかもしれません(笑)

7月の記事に貼り付けた動画と見比べてみましょう。時間帯は同じですが、日の長さが格段に違いますね。

11月になりました。

昇級審査や大会や忘年会やハリウッドスターいじりと、何かと忙しい季節です。今年も二ヶ月切りました。早いですねぇ。

寒くなってきました。

体調管理には気を付けて、頑張っていきましょう。

今日は水曜日、戸島教室→武蔵ヶ丘道場の練習日で、それが終わると、秋岡塾秋岡塾長、井上雄一朗、そして私で作戦会議です。

なんの作戦会議か?

それは秘密!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*