唐揚げを作る!の巻

カラアゲを作る!久しぶりのグルメネタです。そして、随分と前のネタでもあります。

よく考えると、このTips自体も久しぶりだったりして・・・

カラアゲを作りました。その時の様子です。8月13日です。お盆です。真夏です。そして、現在は、もう10月です(笑)

8月13日なので、お盆休みで稽古はない日。

何をやっていたのか、既に、完全に忘れているのですが、確か、夜に井上雄一朗が台所に消え、何か作るのかな?とおもって見に行くとカラアゲを作っていました(笑)

この日か、その以前か忘れてたのですが、鶏肉をですね、4キロくらい買ったのですよ。この日だったかなぁ・・・

鶏肉4キロってどれくらいあるかわかりますか?

まうごつです。

たいぎゃです。

熊本弁なんですが・・・

とりあえず2キロを唐揚げにしました。

2キログラムです。

真夏に裸で唐揚げな井上雄一朗。それを当たり前のように見つめ「何キロ?」と聞く私・・・

そりゃ変態って言われるわけですよ(笑)

二人で2キロです。単純計算すれば、一人1キロなわけですが、結局食べちゃうんですよね(笑)

唐揚げは、出来たてがホクホクのアツアツで、これがたいへんに旨い。

真夏ですので、キンキンに冷えたビールをカチンカチンに冷やしたジョッキに注ぎ、こうですね、グイッとやるわけです。

真夜中に(笑)

2キロの唐揚げを肴にして。

そりゃ、腹いっぱいになるって話でして・・・

たしか、この時は味付けを二種類にしたはずで、もちろん井上雄一朗がなんですが、二人して「やっぱ、塩だけで十分だよね」と。

塩だけで旨い旨いカラアゲになりますね。

動画があるんですが、撮影途中にバッテリーが切れてしまって尻切れトンボになっています。

でも、雰囲気は分かると思います。

そんな8月だったのですが、もう10月。

朝晩は、めっきり冷え込みますね。さすがの我々も半袖ではなく、ジャージです。はい。

■動画:カラアゲを作る!

■携帯電話はコチラからどうぞ

いや~カラアゲを2キロ食べるってのは、スポーツだなぁと感じました(笑)

大食は強運なり!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*