【お知らせ】平成20年後期昇級審査等について

トップページ「お知らせ欄」でも周知していますが、Tipsでもお知らせします。

井上道場平成20年後期昇級審査は、11月16日(日)に行います。審査受験を希望する道場生は師範までお問い合わせ願います。

もうひとつ。

年末恒例の秋岡塾主催の大会「第5回クリスマスカップ全九州空手道選手権大会」の案内が当道場にも来ております。出場希望の道場生は師範までお問い合わせ下さい。少年部のみの大会です。

以上お知らせ二点。

井上道場公式サイトの更新が面倒になってきたので、システム全体の見直しをしようと思っています。

基本的には変わりません。

内部的に変わるだけで、更新作業の簡略化を目的としています。

が、これって結構大変なんですよねぇ。

なにが大変って、準備が大変です。

仕事も段取りが9割、という言葉もあって、空手も「大会」という目的があっても、そのための準備、ここでは「稽古」とでも表現できると思うのですが、それが、やはり9割ですね。

あとの0.5割りは気持ち。残り0.5割りは「運」。

なので、軽くシステムを見直しますといっても、やる方からすれば「これ大変なんだよなぁ」と(笑)

見た目がかわらないので、この大変さは伝わらないと思うのですが、公式サイトをリリースした当時から、1年くらいたったら変えてみようという構想はあったので、まぁ、幾分かはマシです。はい。

ある程度準備が終わったら、一気にやるのですが、その時期は未定です。

結構便利な機能も出てきているし、やるなら一気にやらないと無理だな、と。

そんなこんなで今年も3ヶ月を切りました。

はやいですねぇ。

そしてクリスマスカップの季節。

今回は第5回という節目なので「全九州空手道選手権大会」という冠が付いています。

今年も大勢出場するかと思いますが、もう既に戦いは始まっているわけで、昨日の稽古、今日の稽古、明日の稽古が結果につながります。

結果がすべてはありませんが、「準備」はしておいた方がよく、やらなくて後悔するよりも、やって後悔する方がまだマシなので、普段通りでいいのですが、気持ちを入れ直して頑張りましょう。

今日は昨日の明日なのです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*