動画ファイル消失!の巻

ブログである井上道場Tipsでは、試合や稽古の様子や料理などを動画で紹介していたりしますが、動画のいくつかが消えました。

消えたというか、アメリカにあるサーバから消失していました。
もうビックリです。

消失した件を確認した際、ふざけんなよ!と叫んでしまいました(笑)

よくあることなんですが、2007年8月から12月までの間の動画は、すべて消失。このため、同年月の記事に貼り付けている動画は見られません。

オリジナルはあるので、再度アップロードするなり別のサービスへ移行すればいいのですが、数が多いので面倒(笑)

なので、放置です。

それでも、「この記事の、この動画は見たいんだけど」というのがあればコメント下さい。

昨年の昇級審査動画も無くなっていて、これは気合いを入れて投稿した記事なので、こいつだけは、時間を見つけて見られるようにするつもりです。

vsocialってサービスを使っているんですが、結構動画の数も多くなってきたので、なんか別アカウント取るなりして分散させようかなぁって思っていたところなんですよねぇ。

いきなり消失ですから。笑いました。
全部じゃなくてよかったですが、原因はなんなんでしょうか?

日本で一番メジャーな動画共有サイトはYouTubeですが、あえてvsocialの方にしたんですけどねぇ。YouTubeは日本語対応していて便利で、そして、閲覧者が世界中にいて、多くの人に動画を見て貰えるのですが、思うところあって、あえて選択せず。

以前も書きましたが、アカウントは持っているので、いつでも利用できます。

ある日、突然、YouTubeバージョンになっているかも(笑)

と、インターネットのサービスを知らないと、よくわからない記事内容ですが、とりあえず、2007年8月から12月までの動画が消えたと、そういうことでお願いします。

いい天気ですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*