デジカメが壊れたかも、しれない!の巻

練習後はいつもタオルサッカー今使っているデジカメは、この井上道場Tipsを始めてから三代目、つまり、三台目のデジタルカメラになります。

一代目は、乾電池式のショボイやつで、モニタが割れて、デジカメとしてはまだ使えたのですが、動画が音声無しだったので二代目を購入しました。

そんな二代目は、武蔵ヶ丘道場(武蔵ヶ丘コミュニティーセンター)での練習時、積み上げられた畳の上に置いて撮影していたのですが、ポロリと落ちご臨終。ユウスケパパがメーカーに問い合わせてくれましたけど、新しいの買った方がいいつうくらいの重症で、それで三代目を購入。

その三代目が、

さきほど、

おそらく、

壊れたかと・・・

う~む。

困った。

まだパソコンに取り込んでいないデータがメモリカードに入っているのに。

電源は入るし、パッと見た目は大丈夫なのですが、

勝手に動画撮影していたりする(笑)

こ、

こ、

壊れてるじゃん!

原因は、わかっています。

ええ、

濡れちゃった(笑)

電子機器の精密機械は、水厳禁。一発で壊れちゃいます。

困った。

とても、困った。

とりあえず、

乾かしています(笑)

四代目必要なのだろうか・・・

オリンパスのμタフが欲しい。防水防塵耐ショックだっけ?使い方がベリーハードなので、それくらいのスペックのやつが欲しい。

誰か、買ってくれないかなぁ。

秋岡塾長あたり(笑)

そんなこんなで、今日はとても寒いですねぇ。ビックリするくらい寒い。

雪も舞っています。風もある。

昨日も寒くて、武蔵ヶ丘道場(南ヶ丘小学校)での練習は、ほとんどサーキットトレーニング、それも競争式でした。

あの寒さの中、みんなハァハァ言ってた(笑)

ミウ、ユウヒをオンブしてダッシュして、バツグンに速かったのは爆笑しました。

足腰つえぇじゃねぇかよ!

もちろん空手の練習もやっているのですが、白帯組にヒザ上げダンス式膝蹴りの連蹴りを教えたら、以外や以外、ステップしないバージョンはユウヒ、ステップ有りバージョンはミウが断トツでした。

でも、回数多くすると、ミウ、段々とリズムがわからなくなってきて足が揃い出したのには笑いましたけど。

デ、

インフルエンザやら体調不良でお休みの子が多かった水曜日だったのですが、インフルエンザの疑いがある場合は、お休みして経過を見てくださいね。

これは無理する必要は全然ない(笑)

それと、

エム、高校合格。

おめでとう!

ユウスケ、ダイヤ、ヒカリらは中学受験したから高校受験ないので、エムだけ心配だった(笑)

春から、華の女子高生だねぇ。

寒い日が続きますが、

冬来たりなば、春遠からじ。

なのであります。

ちなみに、

サムネイル画像は、先週の水曜日の武蔵ヶ丘道場。

練習後は、きまってタオルサッカーなのであります。

ってなことで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*