事態は好転しているわけで!の巻

ハードディスク復活!井上道場の今年の活動データを格納したハードディスクが逝っちゃって困ったことになった、と前記事で書いていますが、「ジュンヤパパ、HDDケースないっすか?」とも書いていて、その後「ありますよ!」との連絡がありました。

昨日は10月20日土曜日で代継橋道場の練習日だったのですが、ジュンヤパパ、わざわざ代継橋道場までHDDケース等を持ってきてくださいました。

ありがたやありがたや。

デ、

「わざわざ」

と書いているのは、この日、珍しくジュンヤが練習お休みで、それはそれは静かな土曜日の代継橋道場だったのですが、一般部練習で居残り練習していたタクミ、小休止になると、

窓の外を眺めます。

「ジュンヤ来ないかなぁ・・・」

って。

ジュンヤパパがお見えになった時なんて、

「ジュンヤのお父さんが来た!」

とも(笑)

ジュンヤはいなかったんですけどねぇ。

ええ、

ジュンヤ、

超下痢ピーで、そんで、練習お休みの巻(笑)

なんでも、この日の代継橋道場の練習に向かっていたそうなんですが、途中のコンビニに寄ってはトイレ、また次のコンビニに寄ってはトイレ、

な状態で、

あまりに酷かったので、この日の練習は断念したそうです。

実は、先週、ケイゴとタクミがそうで、発熱プラス下痢で練習お休みしてました。

流行っているのでしょうか?

なので、ケイゴママ、ケイゴとタクミが移したかも!?と心配してた。

違うと思います(笑)

ほんで、

タクミがジュンヤ来ないかなぁと呟いたのは、

念を入れて書きますが、

寂しいからじゃありません。

ジュンヤいないと、タクミに色々とおはちが回ってくるから(笑)

リュウトも結構ビクビクだったかも!?

なにはともあれ、

早く体を治して練習に復活してください、ジュンヤ。

と、

切に願っているタクミなはず(笑)

そんなこんなで、

ジュンヤパパにHDDケースを頂いたので、帰宅後、さっそく取り付けて動作確認しました。

ケースのコネクタにハードディスクを差し、ケースの中に入れ、電源ケーブルをつなぎ、USB接続ケーブルをPCに差し、

スイッチオン!

おおう!

やっぱり認識した!

データも大丈夫!

半分以上大丈夫とは思っていましたが、実際確認しないとわからないので、そりゃもうガッツポーズしましたよ。

あとは、バックアップというかデータ移行なんですが、ディスク上には379GBのデータがあり、井上道場関連だけでも179GBもあります。

「あとでやろう・・・」

と、とりあえず、動作確認だけで終了。

なお、

既に夜遅くだったのですが、戸島教室のタクミ2号パパからメールが来ており、ブログでハードディスクが逝かれちゃったのを知ったみたいで、タクミ2号パパのPCは自作マシンなので動作確認はできますよ、との内容でした。

わたしの環境だと、そのままでは動作確認出来ないと記事に書いていたので。

結構ご近所なので連絡ください、と。

ありがたいことです。

ほんと、ありがたいことです。

ジュンヤパパからHDDケースを頂いていなければ、タクミ2号パパのマシンをお借りして動作確認していたと思います。

タクミ2号パパ、ヘルプメールありがとうございました。

自作マシンを使っている自作ユーザと判明したので、今後、色々とアレやコレやナニをナニするかもです。

その際は、アレやコレをナニナニ願います。

ほんで、

復活したハードディスクがこれ。

ハードディスク復活

ケースにシールが貼ってあってですね、

「がんばろう!日本」

と、そういうシールでした。

逆さまなんですが(笑)

なので、画像を回転させてみました。

がんばろう!日本

いや~それにしても、データ無事でよかったよかった。

なお、

ジュンヤパパには、HDDケース以外にも頂いていて、まぁ、色々なんですが、これも本当に有り難かったです。

色々頂いた PC付き地デジテレビ

とりあえず、地デジにおまけでPCが付いたような、ドデカいマシンも頂いたのですが、動作確認をし、キーボードのキーが何カ所も押せなくてピアノ弾くみたいにタイプしたりしましたが、OSのUpdeteが出来なくて、はて?なんだろう?と思いつつも、

そんなのは後回し後回しとアンテナに繋いでテレビ見たら、音響が凄すぎて笑いました。

夜中だったので、慌てたというのは内緒(笑)

ジュンヤパパに「音、凄いですよ」と聞いていたにも関わらず、腰抜かすほどビックリしましたよ。

テレビ付きPCじゃなくて、テレビにオマケでPCが付いている状態(笑)

6年くらい前のマシンなのですが、わたしのメインマシンって10年以上前のマシンなので、比較すると最新(笑)

それなんて、筐体とCPU以外全部変えてあったりしますが、OS、win2000ですからね。

ロートルもいいとこ。

でも、

ついでに色々と調べたら、win2000でしか動かないアプリが、XP以降も動くと確認できたので、ちょいとマイマシンもアップデートしようと思います。

あああ・・・

色々と面倒くさいなぁ・・・

やること、さらに増えちゃった。

と、

まぁ、

とりあえず、

井上道場の今年のデータは大丈夫でした!

という記事でした。

いや~よかった。

そうそう、

代継橋道場の練習はいつも通りに行っていますが、

代継橋道場 ユウスケとハリウッドスター

それは次回の講釈で!

眠い。

ってなことで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*