坂道ダッシュと井上激痛マッサージ

井上激痛マッサージ台風4号は、熊本にあまり被害を出さず太平洋に抜けていきましたが、他県では甚大な被害を残していきました。7月の観測史上最大の台風ということで「最強台風」と呼ばれましたね。

井上道場では、金曜日の夜に台風4号のコースなどを確認し、早めに代継橋道場稽古中止を決定しましたが、終わってみれば稽古できたね、な台風で、稽古できたんじゃ?って話なんですが、これは中止で正解です。

結果論では、どうとでも言えるわけで、あの時点で危険を伴う台風での稽古中止は妥当は判断だったな、と。強風は危険です。特に子供たちは、危機感が大人より劣るし、体重も軽いので強風に煽られて転倒の危険性もありました。道路に転倒したら大惨事になります。また、そういう気候条件の中での親御さんの送迎も普段より危険性が増しています。
台風の時は、家の中で台風が過ぎるのを待つが鉄則なので、これは中止だ、と。

危機管理としては、まずまずな判断かな、と。
ちと、連絡が遅れた道場生もいたのですが、大変申し訳ないです。

そんな週末でしたが、土曜日の夜、雨も降らず、体でも動かそうとロープをやっていました。その後、小一時間ほど汗を流したのですが、井上雄一朗が「坂道ダッシュしましょう」と。

サウナじゃないのね。

最初、家の中でストレッチをやっていたのですが、なんか物足りないなと思ったので、庭に出てロープ。これ、5月頃はですね、膝が痛くてなかなか跳べなかったんですよ。今はスイスイ♪

黙々とロープ・スキッピング

空を見上げると、雲がいびつな形で高速で移動中です。台風がいる証拠だなぁと。

よくわからない雲

庭には、木々もあり緑も多いのですが、夕暮れなので緑が濃い影となり、その濃い影のバックにいびつな雲。これ、本能的に恐怖を感じるシチュエーションですね。

現在は気象観測も発達し、台風の進路や規模などすぐに判明しますが、昔は本当に「嵐」で怖かったんだろうなぁと思いました。

木々の影と雲

ロープのあと、みっちりとむっちりと補強というかフィジカルトレーニングを行い、なんで台風の日に汗だくなんだろうと思いながら、そういえば、昔友人が「おまえらは、パワージャンキーだ!」と言っていたことを思い出し、体を動かすことが好きなんだなぁと・・・

途中で井上雄一朗が「サーコゥ!サーコゥ!」と言いつつ登場です。「ワンモアセッ!ワンモアセッ!」とも(笑)
井上ブートキャンプが始まりましたよ。

いま終わったとこじゃねぇかよ!

と思いつつもサーコゥ!サーコゥ!

近所に坂があるのですが、そこでダッシュでもしましょう♪と井上雄一朗・・・

え?もう夜だよ、と思いましたが、坂へ向かって歩いていくのでした。

坂の画像です。

坂です。

真っ暗でわけわかんないでしょ(笑)
もう、真っ暗なんですよ。周りは竹藪です。
坂の先は公園なんですが、もちろん誰もいません。

真っ暗じゃねぇかよ!と言うと、

そうですね、5本くらいダッシュしますか。と噛み合わない返事。

これが井上雄一朗クオリティ・・・

どんな坂かと言うと、確か3年か4年前に台風18号が熊本に上陸かなんかして大被害を出した時がありましたが、その時に撮影した画像があるので、これでどんな坂か確認して下さい。

台風直撃の直後なので、もうえらいことになっていますが、この日は全然普通でした。

この坂をダッシュ

坂の下

結構な距離がある坂道なんですよ。学生時代はいっつもダッシュする場所だったんですが、この画像見ると凄いことになってますね。台風18号の時です。

うちには冷蔵庫が3つあって、1つは外に置いてあるのですが、その冷蔵庫が吹っ飛びましたから。

ああ、冷蔵庫って飛ぶんだなぁって思いました。

そんなこんなで坂道ダッシュなのですが、甥っ子も一緒にいって、戸島教室に来る甥っ子なのですが、井上雄一朗に暗闇の中肩車されてました。

エイドリア~ン!

と、映画「ロッキー」でロッキー・バルボアが叫ぶ真似をしていた井上雄一朗。

元気すぎる井上雄一朗

結局、この坂を6本ダッシュですよ。結構太ももの裏が効いて、明日は筋肉痛かなぁと思っていると、「サーコゥ!サーコゥ!」の声。

「腰割り」というスクワットの変形みたいなエクササイズをやりました・・・
やらされました・・・

翌日。
「足にきてませんか?」という井上雄一朗に「ちょっとかな」と返事をすると「じゃあ」とマッサージ開始です(笑)

この井上マッサージが痛い!
激痛!
これはマッサージじゃない!
拷問だ!

絶叫ですよ。
もう悲鳴です。
近所の人が誤解して110番するんじゃないかというくらいの激痛。

泣きましたよ(笑)

井上マッサージ

ツボを刺激

ツボを押され悲鳴を上げると、そこを集中する井上雄一朗。
ここですね・・・と。

めり込む親指

死ぬかと思いました

何十分マッサージされたんですかね。
もう放心状態ですよ(笑)

マッサージでこんなに汗をかくとは思いませんでした。
稽古より体力使ってるじゃねぇかよ!

井上雄一朗もTシャツを脱ぎ、慢心の笑み・・・

おもしろかったなぁ

Tipsなどを投稿するパソコン用デスクに座っているのですが、このパソコンはテレビも観れます。観れるようにしているので。そこで、スポーツニュースなどを観る井上雄一朗。

現在、大相撲の夏場所が開催されていますが、大相撲好きな井上雄一朗なので「やっぱ朝青龍はつえぇですよねぇ」と悶絶している私に言います。

そんなの知るかよ!

と思いつつも、私も大相撲好きなので取り組みの結果が気になります。
すると、突然井上雄一朗が笑い出し「いま、朝青龍のアップでしたよ。強烈ですね、ドルジの唇って」と言いつつ、机の上にあった紙になにやら書いています。

朝青龍の口だそうです。

朝青龍の口

わかりますかね?
似てるでしょ。

これだけで朝青龍ってわかります。
悶絶しつつも爆笑する私。

おまえ、絵の才能ないのに、これはなかなか似てるよ、と(笑)

本人も、この朝青龍の口が気に入ったようで、姪っ子にも書いて見せ「誰かわかる?」と言っています。
くどいよ・・・

井上マッサージで汗をかいたので、Tシャツを脱ぎくつろいでいたのですが、井上雄一朗がマジックを取り出し、ないやら書き出しました。

私の体に・・・

もちろん、朝青龍の口。

乳首を目にみたてて、眉毛と鼻も書く。

ついでに、この日の勝敗も書く。7勝1敗。

こんな感じです。

落書き朝青龍の口

朝青龍の口の横にひらがなで何やら書いてありますが、「しゃしゅがです」と書いてあります。
フジテレビ夕方のニュースにスポーツコーナー「スポーツの力」がありますが、そのキャスターである永島昭浩がよくカミカミになり、それを揶揄した言葉です。難しい言葉は流暢に話すのに、難しい言葉を言った瞬間安心してどうでもいい言葉をよくカミます。

さすがです。
を、
しゃしゅがです。
という風に。

それを書いています。

そして、「このままサウナ行きましょう♪」と言う井上雄一朗・・・

ええ、このままサウナに行きました。

サウナのお客さんも従業員も、一回立ち止まって私を見る見る(笑)
サウナ室でも汗をながし、体は落書きだらけで過ごすわけで、ああ、どんどん堕ちていく~と(笑)

坂口安吾の『堕落論』でも読み返そうかなぁ。

サウナの帰り道

ばってん橋

ぶっちゃけ、江津湖近くの「ばってんバーデン」に行ってるのですが、最近だと「ばっての湯」って言うんですかね。故ばってん荒川がイメージキャラしてましたけど、未だにポスターありますよ。

井上雄一朗より皆様へメッセージがあります。

「サウナでお会いしましょう♪」

とのことです(笑)

朝方しかいませんけど。
いま、ばってん祭やってますよ。

その恩恵を受ける時間帯には行けないんですけどね・・・

まぁ、色々ありますが、ガンバレ!ユウスケ!
顔、しみる?


坂道ダッシュと井上激痛マッサージ” へのコメントが 2 点あります

  1. 朝青龍の口サイコーです!実物が見てみたいです。合宿が楽しみですね!!!
    傷?もう何ともありません。明日の給食はうなぎです。国産しか食べません。
    ところで・・・朝青龍の口の横にある数は、もしかして引き算のひっ算かなぁ・・・・・
    まちがってますよ~ん

  2. でしょう(笑)
    井上雄一朗久々のヒットです。

    そして、ひっさんを間違っていますが、これが何の引き算か知ると幻滅すると思います(笑)

    もう、どうでもいい数値なんですよねぇ。
    土曜日に聞いて下さい(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*