がんばれユウスケ!(ミット編)

ユウスケのミット稽古少年部クラスのあとに一般部クラスに参加したユウスケのミット稽古動画です。

井上道場では、ミット稽古の基本として手技、足技のミット稽古を行っています。複雑なミット稽古ではなく、この動画は基本ミット稽古中の動画になります。

既に少年部クラスでの稽古も行っているので、ユウスケはヘロヘロです。前後しますが、このミット稽古のあとに補強運動(クモ歩き、ミット運び)をやっています。

そりゃ、ヘロヘロになるって話ですよ。

■ユウスケのミット稽古

手技と足技の抜粋です。他の道場生も撮影していたので、この動画はユウスケを特化した動画に編集しています。基本ミット稽古は本数ではなく時間を決めての突きや蹴りの稽古になります。

疲れてくると、無駄な力が抜けて突きにしろ蹴りにしろ、シャープな技が出るから不思議です。疲れてからが本当の稽古ってことです。

■ユウスケミット練習

ミット稽古は少年部でも行っています。


がんばれユウスケ!(ミット編)” へのコメントが 1 点あります

  1. 井上先輩、一般部の皆さんいつも練習に参加させていただきましてありがとうございます。ヘロヘロになりながらも皆さんの暖かいご指導を受けながらの練習なので毎回喜んで練習に行っています。これからもヨロシクお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*