1月最後の武蔵ヶ丘道場!の巻

武蔵ヶ丘道場1月31日は金曜日で武蔵ヶ丘道場(武蔵ヶ丘コミュニティーセンター)の練習日でした。

1月の晦日で、あれよあれよと言う間もなく、やはり、1月は風のように過ぎていきました。

もう2月ですよ!

ポカポカとした陽気が続く先週で、週末とか日中20度超えていたりして4月中旬並みの気候とメディアは伝えていましたが、体を動かし易い気候というのは、やはり有り難いものですね。

そんなこんなで、

この日は、2013後期昇級審査を受け昇級した道場生に、昇級状と帯の授与を、

練習開始前に、

まず、

行いました。

イッタ アカネ

キョウセイ トモアキ

リュウコジママは体調不良でお休みだったのですが、リュウコジパパにも。

リュウコジパパ

帯の色が変わった人、級が上がった人、尚一層の修練を!

デ、

練習開始です。

センターは、ケイゴ以来の緑帯となったイッタです。

しょっぱなから声が裏返ってしまったイッタだった、というのは内緒(笑)

練習開始

練習中盤からミット練習になりました。

タクミ2号が随分とうまいこと蹴れるようになったなぁと思ってみていたのですが、そうでもなかったりするから困る(笑)

でも、まぁ、

幼年部のトリオは、言われたことを理解し、段々と覚えてきているのは確かで、小学生に比べると、時間はかかりますが伸び率も高いのは確か。

ちょっと前は、練習に来ただけで泣いてたのに(笑)

ミット練習開始 ものを蹴るということは難しいのです

最後は補強ですが、ミット運びです。

ミット運び

接戦でした。

ミットは運び中 ユウタ走る

最後、アンカー対決になり、コジローが追い上げたのですが転倒してしまいコウタチームの勝利。

コジロー惜しかったなぁ。

そんな負けチームはこちら(笑)

負けチーム アンカーはコジロー

コウタが全力でやってましたからね。

終わったあと、荒い息をしたまま、勝ち誇っていました(笑)

そんなコウタ。

コウタ

なお、

水曜日の武蔵ヶ丘道場(南ヶ丘小学校)でもミット運びやってます。

水曜日のミット運び 南ヶ丘小学校

練習場所が小学校の体育館なので、色々な道場でミット運びやりますが、ここが一番距離が長いです。

距離があるわけで

広いので、型の練習には一番最適でもあります。

そんな、水曜日と金曜日の武蔵ヶ丘道場でした。

ってなことで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*