2013稽古納め-戸島教室!の巻

戸島教室日付は遡って10日以上前、12月18日(水)が戸島教室の稽古納めでした。

代継橋道場、武蔵ヶ丘道場、月出道場は、この翌週が稽古納めで、戸島教室が他の道場よりも一足早く稽古納め。

クリスマスカップが、この週末で、戸島教室からも複数エントリーしているので、恒例の50ラウンドスパーリングは今年はなく、通常練習で締めた戸島教室の稽古納めでした。

そんなこんなで、

井上雄一朗が月出道場の方に指導に行かなければならなかったので、わたしが終始指導したわけですが、

なので、

稽古納めだったのですが、ネタがない(笑)

練習後に、恒例の集合写真だけ撮影しています。

2013戸島教室稽古納めにて

組手の構えでポーズ

いや~、

ユウト3号は額を怪我してガーゼか湿布を付けてるし、ゲンセイは寝癖がピンッと立ってるし、二枚目の「組手の構え」でポーズしている姿は、初級者多いので全然強そうじゃないし(笑)

通常運転な戸島教室でした。

集合写真を撮っている時は、稽古納めでもあるし、こんな感じでご父兄の方々もパチリパチリ。

パチリパチリ はいポーズ

戸島教室の道場生のみなさん、並びにご父兄のみなさん、今年一年間お疲れ様でした。

今年、新しく戸島教室の仲間になった道場生がたくさんですが、来年は、そのみなさんが先輩になります。

年が明けても、頑張っていきましょう。

年末年始のお休み中は、怪我や事故などに注意し、病気などせず、来年元気な姿を見せてください。

と、

ネタがないのでこれくらいなのですが、

それだとアレなので、

昨年、2012年4月とこの日のアヤカとタクミ2号の比較画像でも見てみる。

2012年4月なので、アヤカが二年生になったばかり、タクミ2号が年中さんになったばかりの頃。

2012年4月 2013年12月

タクミ2号の道着の袖の長さで、その成長振りが確認できますが、アヤカはそんなに変わってないような気がする(笑)

二人とも、凛々しくなったかな?

ってなことで。

<補足>
ルナの拳サポーターは、月出道場にありました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*